So-net無料ブログ作成

「ヤングフランケンシュタイン」8/27マチネ [ミュージカル]

東京国際フォーラムC。
IMG_2784.JPG
小栗旬くん初のミュージカル、
「ヤングフランケンシュタイン」
観てきました。
IMG_2785.JPG
個性的なキャストに、福田雄一演出、台本。
ワクワクしますよね。
期待通りのハチャメチャ?奇想天外ミュージカルでした(笑)。

主演の小栗旬くん、身軽に踊って、楽しく歌ってました。
お茶目な小栗旬くんがみれました。
歌はご愛嬌、でしたが、コメディなのでこれはこれで良いのかなと思いました。
福田雄一さんなので予想はつきましたが、下ネタ全開手前くらいまで飛ばしていて、まぁ悪くはないのですが、
男性ウケ系の下ネタなんですよね。
小栗旬くんが主演ですから観客は女性が多いと予想はつくと思うので、もう少し柔らかい下ネタのほうが良かったかなぁと個人的に思いました。
ストレートな単語や表現に少し引きました、、、σ(^_^;)
特に、あの、麗しいトートの印象がまだ頭のなかに美しく残る私にとっては、瀬奈じゅんさんにあんな下品な歌を歌わせたりセリフを言わせたことに軽く怒りを覚えました。
ご本人はよくても私は許せない!、、、(笑)

でも楽しかったりはしたんですよ。
愛らしいムロツヨシさんを堪能したし、賀来賢人くんの面白イケメンぶりに見惚れましたし。

福田雄一さん演出の「エドウィンドルードの謎」でも時事ネタで今拓哉さんが号泣議員のマネをしてましたが
今回は
「この◯ゲー!」や、松居一代さんネタが出ましたね。

途中幾度か間延びして飽きかけたりもしましたが、全体的にはよくまとまっていて、最後はピシッと?しまったと思います。

しつこいけど、もう少し下ネタ少なければまずまずの評価できました。


nice!(15) 
共通テーマ:演劇

nice! 15