So-net無料ブログ作成

柚希礼音&加藤和樹「マタ・ハリ」 [ミュージカル]

来年のチケット先行予約でいくつかの公演のチケット購入しましたが
来年2月公開、
ワイルドホーン最新作
IMG_2814.JPG
「マタ・ハリ」!
このビジュアルの美しいこと(*≧∀≦*)
公演期間短いですから頑張ってチケット申し込まないと!

柚希礼音さん演じるマタ・ハリの運命を変える二人の男性、アルマンとラドゥーを、加藤和樹さんが日替わりで務め、そのダブルキャストに佐藤隆紀さん、東啓介さんが務めます。
加藤和樹さんをアルマンで観るかラドゥーで観るか?

このビジュアルで見ると、フランス諜報局の大佐ラドゥーの軍服姿がたいへん麗しく、加藤和樹さんはラドゥーで、
佐藤隆紀さんをアルマンで、
というのが私としてベストキャスティングなのですが佐藤さんはラドゥーのダブルキャストで、アルマン役はやらないのです、、、残念。

ですので、加藤和樹さんのラドゥー回と佐藤隆紀さんのラドゥー回を一回ずつ申し込んでみたいと思います、こうなる方多いのでは?(笑)
たいへん楽しみです。

nice!(20) 
共通テーマ:演劇

「デスノート」石井一孝リューク復帰 [ミュージカル]

大阪公演を体調不良で休演していた
リューク役の石井一孝さん、来月からの東京公演から復帰するとのこと。

IMG_2792.JPG
良かったです!たいへん楽しみにしていましたので、観に行く私としましてはとても嬉しいです。
IMG_2794.JPG
夜神月は浦井健治さんと柿澤勇人さんのダブルキャスト、
Lは小池徹平さん。
月のお父さん、夜神総一郎さんは別所哲也さん。
死神レムは濱田めぐみさん。
期待大です(^。^)




nice!(16) 
共通テーマ:演劇

「ヤングフランケンシュタイン」8/27マチネ [ミュージカル]

東京国際フォーラムC。
IMG_2784.JPG
小栗旬くん初のミュージカル、
「ヤングフランケンシュタイン」
観てきました。
IMG_2785.JPG
個性的なキャストに、福田雄一演出、台本。
ワクワクしますよね。
期待通りのハチャメチャ?奇想天外ミュージカルでした(笑)。

主演の小栗旬くん、身軽に踊って、楽しく歌ってました。
お茶目な小栗旬くんがみれました。
歌はご愛嬌、でしたが、コメディなのでこれはこれで良いのかなと思いました。
福田雄一さんなので予想はつきましたが、下ネタ全開手前くらいまで飛ばしていて、まぁ悪くはないのですが、
男性ウケ系の下ネタなんですよね。
小栗旬くんが主演ですから観客は女性が多いと予想はつくと思うので、もう少し柔らかい下ネタのほうが良かったかなぁと個人的に思いました。
ストレートな単語や表現に少し引きました、、、σ(^_^;)
特に、あの、麗しいトートの印象がまだ頭のなかに美しく残る私にとっては、瀬奈じゅんさんにあんな下品な歌を歌わせたりセリフを言わせたことに軽く怒りを覚えました。
ご本人はよくても私は許せない!、、、(笑)

でも楽しかったりはしたんですよ。
愛らしいムロツヨシさんを堪能したし、賀来賢人くんの面白イケメンぶりに見惚れましたし。

福田雄一さん演出の「エドウィンドルードの謎」でも時事ネタで今拓哉さんが号泣議員のマネをしてましたが
今回は
「この◯ゲー!」や、松居一代さんネタが出ましたね。

途中幾度か間延びして飽きかけたりもしましたが、全体的にはよくまとまっていて、最後はピシッと?しまったと思います。

しつこいけど、もう少し下ネタ少なければまずまずの評価できました。


nice!(15) 
共通テーマ:演劇

「ビューティフル」おけぴ観劇会8/19マチネ [ミュージカル]

MY2回目「ビューティフル」、8/19マチネ。
IMG_2719.JPG
おけぴ観劇会。
IMG_2720.JPG
イープラスと共同貸切だったようです。
IMG_2721.JPG
出演者サイン入りノボリが展示されていました。
おけぴ観劇会おなじみのまくあいマップと、オリジナルマスキングテープをいただきました!これは嬉しい(*^o^*)
IMG_2731.JPG
今日も平原綾香さんでした。
IMG_2724.JPG
私はこれが見納めですので、残念ですが水樹奈々さん版は観れませんでした。両方観たかったです。
体調不良で水樹奈々さん版を断念したのが悔やまれます。
というのも。
IMG_2722.JPG
噛めば噛むほど味が出る塩昆布みたいな(笑)、深い味わいがこの公演にはあるのです。
カーテンコールで平原綾香さんが、

今日はすごくノリがいいですね!

と喜んでいましたが、おけぴ観劇会ってノリがいいんですよね。
でもそれだけでなく、今日はとても私自身深い味わいに浸り、泣けてきました。
すごく、静かに、泣けてきましたよ。
IMG_2718.JPG
人生って、思い通りにならないこともあるよね。
でも、そういうとき、素晴らしい出会いがある。

というキャロルの台詞が沁みるのです。
迷っていたサントラ購入、決めました。
できればあともう一回は行きたいのですがスケジュール的に無理なので。
サントラ出してほしいです。

nice!(25) 
共通テーマ:演劇

「ダディロングレッグズ」チケット難 [舞台]

井上芳雄さん&坂本真綾さんのベストキャストの「ダディロングレッグズ」。
大人気でチケット難ですが
IMG_2694.JPG
なんと生協で申し込めました。
生協でチケットが買えるとは今まで知りませんでした。びっくり!

当選するかはわかりませんが、とりあえず申し込みました。
来年の「黒蜥蜴」チケットは入手できました。
どちらも楽しみです。

nice!(18) 
共通テーマ:演劇

「髑髏城の七人 月」キャスト発表 [舞台]

出ました、
IMG_2681.JPG
「髑髏城の七人 月」キャストが。

今回は
「上弦の月」と「下弦の月」の2バージョン。
なるほど、うまいですねー、上弦の月と下弦の月とは!(╹◡╹)

私は「髑髏城の七人 鳥」で華麗な蘭兵衞を演じた早乙女太一さんが天魔王を演じる「上弦の月」が観たいです。
、、、まぁ、同意見の方は多いと思いますよσ(^_^;)チケットとれるかなぁ、、、
高田聖子ねえさんが極楽太夫ですね。
またまた楽しみになってきました。


nice!(19) 
共通テーマ:演劇

「邪馬台国の風」8/8マチネ貸切公演 [宝塚]

IMG_2630.JPG
先週は体調を崩し、「ビューティフル」水樹奈々さんキャロルバージョンを観にいけませんでした。
体調不良で観劇を断念するのは数年ぶりです。ものすごく残念でした。

さて。
台風一過、とはいえムシムシするなか
IMG_2653.JPG
「邪馬台国の風」8/8マチネ
三井住友VISAカード・宝塚友の会共同貸切公演に行ってまいりました。
なんとか回復できて良かったです。
IMG_2655.JPG
邪馬台国といえば卑弥呼。
ということで卑弥呼でてきました、仙名彩世さん。
明日海りおさん演じる邪馬台国の兵士タケヒコとほのかな愛が芽生えるのですが。
が。

うーん。
、、、最初は、病み上がりだから眠くなるのかなと思ってましたがσ^_^;いやいや、盛り上がりに欠けて、、、だったからみたいです。(すみません
突っ込みどころ満載なんですよね。
IMG_2657.JPG
伏線らしきものをパラパラ撒いてはいたものの、回収してないし。
卑弥呼とタケヒコの恋は必要だったのかと思うくらいアッサリしてるし。
最後の戦闘場面は場面変わりで語られ終了σ^_^;
えーと。。。。。

ものすごく久しぶりの残念感たっぷりの作品でした。。。
まぁ病み上がりだから怒りませんでしたけどね(笑)

でも!
IMG_2656.JPG
「Sante!!」は楽しかったです。
良かった。
2階席でしたがグラスかざしましたよ。
IMG_2666.JPG
来年花組は「ポーの一族」ですね。
原作読んでおこうっと(╹◡╹)

nice!(15) 
共通テーマ:演劇

「ビューティフル」8/1ソワレ平原綾香キャロル [ミュージカル]

帝劇「ビューティフル」行ってまいりました。
IMG_2629.JPG
今日はたいへん前のほうでセンターブロック、神席でした。
IMG_2627.JPG
平原綾香キャロルバージョン。
平原綾香さんの生歌唱初めて聴きます。
実はキャロルキングさんについてあまりというか全く予備知識なく、どんな方なのか知らず、事前に楽曲をYouTubeで視聴しておいたものの、なんとなく身近に感じず。
果たして感情移入できるのかと不安でしたが。

すごく良かった!!

特に目立つストーリー展開もなく、淡々と進むお話でしたが、
ミュージカルベテランの中川晃教さんソニンさんペアがお茶目にそして素晴らしい歌唱でスパイスを効かしてくれて
笑いありホロリあり、の、ハートフルなお話でした。
楽曲も素敵でした。知らない曲が多かったですが、どれも昔から知ってるかのような親しみを感じました。

平原綾香さんの歌唱、素晴らしかったです。
素朴な主役を自然体で演じられていました。
カーテンコールは歌有りで、それがとても良かったです。

今週末はダブルキャストの水樹奈々さん版を観ます。
こちらも楽しみです。

nice!(21) 
共通テーマ:演劇

「ジャージー・ボーイズ」2018キャスト決定 [ミュージカル]

来年の一番の楽しみの
「ジャージー・ボーイズ」、キャストが発表されました。
でも、、、
IMG_2598.JPG
キャストが一部変わっていたのが衝撃でした。
2016初演版は
ホワイトチーム
IMG_2600.JPG
アッキー&福井晶一さん中河内雅貴さん海宝直人さん。
チーム編成は変わるかもしれませんが、この顔触れは変わらず。
レッドチームが
IMG_2599.JPG
アッキー&矢崎広さん、吉原光夫さん、藤岡正明さんでしたが
吉原光夫さんと藤岡正明さんが
伊礼彼方さんとSpiさんに変わっていました。
ああ(;ω;)そんな、、、
初演版をレッドチームばかり観ていたこともあり、レッドチームのキャストにはたいへん思い入れがありまして。
吉原光夫ニックと藤岡正明トミーに会えないなんて悲しすぎます。
旧レッドチームのみキャストが変わってますが入れ替えになるのかチーム編成し直しなのかそれも気になるところです。

nice!(20) 
共通テーマ:演劇

「髑髏城の七人 鳥」7/23マチネ [舞台]

小雨が降るなか、IHIステージアラウンド東京へ。
IMG_2574.JPG
かんかん照りよりは良いですが、風が強いため傘が壊れかけました。
IMG_2576.JPG
髑髏城の七人 鳥。
IMG_2579.JPG
2回目なので劇場にも少し慣れました。
IMG_2580.JPG
花のポスターに出演者のサインが(^^)
IMG_2577.JPG
今回はBブロック、よく見える席でした。
IMG_2585.JPG
今回も上演時間長いですね!
2幕は約2時間ですσ(^_^;)
IMG_2586.JPG
安倍サダヲさんの捨之介、「花」の小栗さんと違って3枚目で登場。
でもなかなかカッコイイ場面もあり(主役ですからσ(^_^;))いい味出してました。
でも今回はなんといっても
森山未來さんの天魔王と
早乙女太一さんの無界屋蘭兵衞
の素晴らしさが際立っていました。
凄い。凄かったです。
この二人に目が釘付けになってしまいました。
IMG_2581.JPG
シリアスな「花」に比べて
「鳥」は歌ありダンスあり、のコミカル風。そこを森山未來&早乙女太一ペアがグッと締めてくれたような感じでした。
次回の「風」はどんな髑髏城になるのでしょうか。
IMG_2587.JPG
たいへん楽しみです。
今回は仕事が超多忙でヘトヘトのなか、なんとか観に行き、リフレッシュできたように思いますが、豊洲は遠い!身体は疲れました(笑)


nice!(21) 
共通テーマ:演劇