So-net無料ブログ作成

「レディベス」11/6マチネ [ミュージカル]

レディベス3回目。
10F76A74-9E78-4AB6-BA5B-8D92807CAA19.jpeg
今期初の平野ベス、吉沢メアリーでした。
BB3DEE0B-7FC4-442D-91D9-F160B2BD3589.jpeg
平野ベスは、花總ベスとはまた違ったベスで、しかも吉沢メアリーとのコンビがベストなので、今回は、また違うベスの物語として楽しめました。
花總ベスがたおやかで女性らしいベスだとしたら、平野ベスは少年のような野生的?なベス。
そんなベスが、ロビンと出会い恋をすることにより、少年から少女になり、そして我が身の宿命を受け入れて大人の女性になる。
というストーリーに自然に流れていき、花總ベスでは違和感覚えたベスとロビンとのラブストーリーも、自然に受け入れられたのでした。
そういう意味では、平野ベスのほうが、ストーリーにマッチしたベスなのかもしれません。
花總さんは花總さんとしてどうしても最初から高貴で素敵な女性に見えてしまい、男装して酒場で暴れるシーンですら高貴さが隠せず(笑)、、でもしかたないですよね、それは。

吉沢メアリーが、高圧的でも野蛮さはないメアリーで、気位の高さも出ているので、2人のやりとりで、ベスとメアリーの良い対比がみられます。

平野綾さん、どんどん進化してますね。たいへん楽しみです。

nice!(17) 
共通テーマ:演劇

「ダディロングレッグズ」11/2マチネ [ミュージカル]

たいへん楽しみにしていた
83E4C780-28E1-422E-B7D4-C79EAB61347E.jpeg
ダディロングレッグズ!
本日2日目です。
シアタークリエ10周年を迎える最初の公演だとかで、昨日の初日には記念品が配られたようです。
今日のチケットは当日窓口引き換えで、いただいたチケットが
36462832-6F6D-494D-A38C-EBDB770CF23C.jpeg
10周年記念バージョンのチケットケースに入っていました。
地下の壁面にも10年間の歴史が。
91ED8B14-74E2-4BF6-8974-AE1035A48CD0.jpeg
懐かしい作品の数々。
1AB54FA0-CCA2-4D40-9809-88EF45FA75B3.jpeg65E63139-5B8D-42D1-B304-5D3A3BEDC9A4.jpeg
「足長おじさん」は子供の頃好きだった本です。
それが井上芳雄さんと坂本真綾さんの2人だけの、シンプルで、あたたかいミュージカル作品になっていました。
ジルーシャの手紙の言葉を坂本真綾さんが心情豊かに語り、歌い、そして受け手の井上芳雄さんも、ジャービスの心の変化をのせながら語り、歌う。
A67990D7-F343-4710-BAC7-D223FC89B3F1.jpeg
笑えて、ほろっとして。
このお二人だからこその素晴らしいミュージカルでした。
ストーリー知っていてもハラハラドキドキして、最後は泣いちゃいました。
55CE58E7-2231-47A6-A0A8-7CE2304C6B42.jpeg
チケット完売しちゃってますがもう一回観たいです。

あ、カーテンコールは2人だけだから、行ったり来たりでかなり忙しそうでした。
「まだ2日目でカーテンコールのやり方が定まってないので今日会議します」と井上芳雄さんが言ってました(^。^)

nice!(20) 
共通テーマ:演劇

e+配送料改訂 [チケット]

e+からメールが来ました。

「この度、配送業務における配送コスト上昇の影響を受け、チケット購入時の配送料を改訂させていただく運びとなりました」

配送方法も「ヤマトセキュリティパッケージ」サービス廃止に伴い、佐川急便の「セーフティサービス」に変更になるとのこと。

で、気になる料金ですが。

切り替え前 648円
切り替え後 1080円

えー。
1000円超えですよ1000円超え。
チケット代に送料1000円プラスはイタイです[ふらふら]
コンビニ発券やスマチケ利用なら手数料は変わらないとのこと、

コンビニ発券:システム利用料216円+発券手数料108円=324円
ですので、自分で都合のいい時に発券期間にコンビニで発券したほうがいいですよね。

しかし!
公演によって、申し込み時に受け取り方法が「配送のみ」に限定されていることも少なくないんです。
欲しいチケットでしたら仕方なく配送料1080円に納得して申し込むしかないんでしょうか。
疑問です。
どんな公演でも、購入者側に受け取り方法は選ばせてもらいたいですよね。

それにしても1080円ってなんでそんな価格設定なんでしょう。
私はe+でチケット申し込む回数は確実に減らすことになりそうです(絶対ですね[exclamation]
nice!(20) 
共通テーマ:演劇

宝塚スケジュール帳2018 [宝塚]

オンラインショップで10/20に発売開始したグッズを購入しました。
F009EBB6-8EE7-4C1F-9169-6B1FA7B1E4DA.jpeg
10/20新発売のスケジュール帳2018、ポケットシール2017、スケジュールシールK、パープルペンホルダーと、パープルのペン。
使うのがもったいないです(*゚∀゚*)
E9A3224A-51F0-4917-A68F-EE608ECFBD30.jpeg
昨年はスケジュール帳を買いそびれたので今年は発売初日にがんばりました(笑)
0CCE4397-05F8-4C0F-9CD4-43BB1C6644D8.jpeg
今度はカレンダーを買わなくては。


nice!(17) 
共通テーマ:演劇

「神々の土地」10/15マチネ [宝塚]

書く順序が逆になりましたが、「レディベス」おけぴ観劇会前日の10/15は、東京宝塚劇場に行っていました。
417D43D7-6BB8-4BBD-B103-AF381DC13CEB.jpeg
神々の土地!
朝夏まなとさん退団公演です(;_;)
グッズも色々買いました。
657A4ABD-5C2D-48E5-A83D-73735EB02D72.jpeg
軍服姿素敵です!
7650D1CA-3DDA-4E03-AE3D-E3464B13A1CE.jpeg
今更ですがエリザベートのも買いました。あと、当日マスクをしていたので可愛いマスクケースも購入。
お友達にもプレゼントしました。
9D7C1CA1-A754-40FA-A02F-AF89AEFF9595.jpeg
神々の土地。
ロシア革命前夜の話なので世界史で習った覚えのある人物が色々出てきて面白かったです。
なかでも、怪僧ラスプーチンが出てきたのが楽しかった、というか嬉しかったというか、、、
愛月ひかるさんが怪演してました。
ラスプーチンは毒もなかなか効かず撃たれてもなかなか倒れかかった、という史実通りに、いつまでもなかなか死なないラスプーチン(笑)
まあ様演じるニコラス皇帝の従兄弟ドミトリー、素敵でした。
イリナとの美しも儚い恋も素敵でした。
これはもう少し話をふくらまして、帝国劇場で東宝ミュージカルで観てみたいな、と思いました。
ドミトリーは井上芳雄さん、イリナは花總まりさん。
ラスプーチンは、、、
怪僧ではなく妖しい魅力の素敵な僧という設定にして(史実では女性にかなりモテたようですし。)
山口祐一郎さんはどうでしょう?(*≧∀≦*)
想像したらドキドキしてきました(笑)
493D0225-8A84-476C-BE67-71B368FACDDF.jpeg
なかなか見応えのあるお話でした。
でもショー「クラシカルビジュー」は、期待していたぶんショボく感じ(すみません、、、)華やかさがいまいちだったように思います。

サヨナラショー付き前楽公演でもう一度観に行きます(^。^)
サヨナラショーは期待以上になるよう願います。

nice!(15) 
共通テーマ:演劇

「レディベス」おけぴ観劇会10/16ソワレ [ミュージカル]

「レディベス」2回目観劇してきました。おけぴ観劇会10/16ソワレです。
88747E3B-3482-4C3A-BB8E-DB7E4ADC8CAB.jpeg
黄色いノボリと、いつもの相関図が。
今回はルクサ・KDDIとの合同貸切だったようです。
D71B7E96-8F63-4D2B-B932-2E0077497C76.jpeg
山口アスカムフィギュアは随分前に品切れ、涼風キャットフィギュアも品切れになっていました。
さすがです、お二方。
9A119BF2-A8AE-4F0B-B50D-374F718CB3A7.jpeg
前回と違うのはフェリペ王子。
古川フェリペでした。
6CB814AD-8A75-4DFA-8EFE-1960394A2A7D.jpeg
そういえば古川フェリペフィギュアも、もう少しで無くなりそうでした。
今回は前から2列目、B列で、真近で古川フェリペを見ましたが、お人形さんのような美しさ!
半裸の登場シーンは眩しすぎました(笑)
2回目でようやく、歌詞等変わったところがわかってきました。
AF6FE2F5-8061-45C8-81E4-062731685E34.jpeg
個人的な感想として。
ロビンとベスのデュエットからのベス歌唱。ちょっと平坦で長く、ソワレだと睡魔が、、、(すみません。

2人のラブストーリーが中心なのかもしれませんが、私はどうしてもロビンの「心のままに書く詩人で、道化が得意な役者で〜」という人物設定が胡散臭くて(^◇^;)最初からベスとの恋は叶わないよね?と突っ込んでしまいます。
聡明なベスはロビンの何に惹かれたのか?自由なところ?彼自身の魅力は?と深く考えると、
うーん、、、、わかりません。
もう少し違うキャラにならなかったのかな、と再演のいまごろ思ってしまうのでした。

カーテンコールでは花總ベス&山崎ロビンから挨拶が。
2人とも美しくて、そういう意味ではお似合いなんですけど、悲劇の恋の2人には見えず、、、それはどうしてなんでしょうか、次回、3回目観劇時に考えてみます。

あ、次回は平野ベスでした。

nice!(13) 
共通テーマ:演劇

豪華な顔触れ「TENTH」 [ミュージカル]

シアタークリエ10周年記念公演
「TENTH」
C5610565-0F9D-4B38-86F5-002B0EC1E2CC.jpeg
二部構成になっていて、一部は週替わりでブロードウェイ発のミュージカル、二部に10周年記念ガラコンサートが行われます。
顔触れがたいへん豪華で
一部は
「ネクスト・トゥ・ノーマル」は
安蘭けいさん中川晃教さん海宝直人さん他
9D727A8F-80D7-42E6-9B9B-5D192D2CFC7F.jpeg
「ニュー・ブレイン」は石丸幹二さん、樹里咲穂さん、伊礼彼方さん他
30BE7A25-8BD9-4F63-9F23-00A4C935F82C.jpeg
「この森で、天使はバスを降りた」は
平方元基さん、坂本真綾さん、剣幸さん他
二部はキャスト表が細かく設定されており、1日や2日しか出演しない方もいらっしゃるから、ファンの方はピンポイントでチケット申し込みしなくてはなりません。

私は出演者ファンクラブ先行で、プレミアムチケットといわれている初日の1月4日のチケットの抽選に当選しました( ´∀`)
一部のミュージカルを3種類全部観たいので、各期間に1回ずつは行く予定です。
たいへん記念すべき公演だと思いますので、楽しみです。

nice!(12) 
共通テーマ:演劇

「レディベス」初日10/8ソワレ [ミュージカル]

待ちに待った
7663CFD6-7BFD-44D5-A5BE-16827D42D7F9.jpeg
「レディベス」!
E9A648BF-531E-470D-965B-726B8355B34C.jpeg
初日です。
2F5DFF37-EE20-4808-B616-33397BF96D79.jpeg
10/8ソワレ。
925BB711-3AC1-430B-A1D9-A77E027648D7.jpeg
ベスは花總まりさん
ロビンは山崎育三郎さん
メアリーは未来優希さん
そして
フェリペは平方元基さんです

初演版ではアスカム先生もダブルキャストで、山口祐一郎さんと石丸幹二さんでしたが
C4238D3C-F5FC-461A-8305-D272BF40E78D.jpeg
今年度は山口祐一郎さんのみです。
お髭が素敵(o^^o)
AA46BB42-550C-4144-B640-03B738ED14BC.jpeg
13日まで配られる開演記念の特製バッジは吉野圭吾ルナールでした!嬉しい
85849328-C852-499E-9920-F71E33C6FD72.jpeg
シモン・ルナールの肩のイタチ?キツネ?は今年度も妖しく目が光ってました(笑)
4E3AB2D8-B112-46B5-B16F-2B47997793AC.jpeg
新演出で変わったところがあります。
76BFBFC1-0298-49B4-9605-9C4F3233C1C3.jpeg
2幕目がテンポよく感じたのは新演出ゆえでしょうか?
97A7A857-FC5B-4515-99A7-997F1C699FDA.jpeg
シークレットチャームはキャット。
涼風真世さんの衣装ですね、綺麗です。オトナ買いしている方がたくさんいました。
0687F8F9-9714-4584-8F62-F262D2C8C7D5.jpeg
アスカム先生フィギュア。
飾るのもったいない(笑)
次回はベス買おうかしら。
120CEF4F-382F-4CE6-8367-C9DB9C568F26.jpeg
今月はあと1回、来月も2回観ます。
次回も楽しみ!


開幕したばかりですので内容については今回は書きません。次回以降書いていきます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15) 
共通テーマ:演劇

「All for One」三井住友貸切公演 [宝塚]

久しぶりの宝塚劇場。
5C12ED9B-4530-420C-9FB7-FABCA749DA8F.jpeg
「All for One」!
E1025B60-723A-46EF-8A1A-30F41DBE9FF2.jpeg
三井住友VISAカード会員貸切公演。
舞台挨拶があるので、三井住友VISAカード会員貸切公演のチケットが当たるととても嬉しいです。抽選会もあるし(当たったことないけど。涙。

08B42C0E-F812-4848-8126-0B185CA212FF.jpeg
2幕版です。
私はショーはそんなに好きじゃないので(すみませんσ(^_^;))このほうがいいです!
前回宝塚劇場に来たのが邪馬台国、、、ゴニョゴニョ、、、だったので、気楽に観に来たのですが
今回はオープニングからノリノリでカッコよくて、楽しかったです!
でも三銃士の男の友情より恋愛メインになっちゃっていて、タイトルあんまり関係ないような、、、(すみません

個人的には美弥るりかさんのアラミスが素敵で見惚れましたー(*^o^*)

日比谷シャンテ前にはこんな柱が。
F68BA582-FA0A-4420-8715-B7A540BCC1F6.jpeg
「レディベス」
明日が初日です。
はい、明日は
「レディベス」を観に行きまーす。
明日は帝劇(o^^o)


nice!(10) 
共通テーマ:演劇

「マリー・アントワネット」再演決定! [ミュージカル]

待ちに待った再演決定!
7869BB4B-4657-4F79-87B7-F31AAC02910E.jpeg
「マリー・アントワネット」。
主演は花總まりさんと笹本玲奈さんのダブルキャスト。
花總まりさんは「1789」でのマリーアントワネットもとても素敵でした。来年の「1789」再演ではご出演でなかったので残念に思っていたところにこのニュース、嬉しいです(*^o^*)
マルグリット役だった笹本玲奈さんがマリー・アントワネットに!
どんなアントワネットになるのかたいへん楽しみです。
マルグリットはソニンさん昆夏美さんのダブルキャスト。これも安定の2名ですね。
そしてフェルゼンは田代万里生さんと古川雄大さんのダブルキャスト!
このお二人は着々とビッグになってきていますね。古川雄大さんは来年は飛躍の年になりそうです。
AAD32B7C-B046-4EAE-B262-C3FAEA2A34EE.jpeg
さて。
カリオストロはどうなんでしょう。
新演出でなくなるのか、あるいはこれから発表なのか。。。
これも気になります。

ちょうど一年後ですね、早くも待ち遠しい公演です(笑)


nice!(15) 
共通テーマ:演劇