So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

山口祐一郎さんドラマ出演「定年女子」 [テレビ]

BSプレミアム「定年女子」。
主演は南果歩さん。
そして。
IMG_2450.JPG
少しずつ心通う予定の相手役が、
山口祐一郎さん!

素の山口さんじゃないかと思うほどの藤原丈太郎さん(役名)でした(笑)
この藤原丈太郎さん、58歳という設定ですが

素敵!(о´∀`о)
こんな58歳のおじさまが会社にいたらいいですよねー。
しかも山口祐一郎さん、実年齢は更に上ですよ、信じられません。
手なんか白くて綺麗です。
(もちろんお顔も)

主人公が女友達に召集をかけて居酒屋に行き、そこでイケメンに絡む、、、

という設定、既視感が。

そう、あれです、タラレバ。

タラレバのおばさん版?かな、と思っちゃいました。
いくら酔っぱらったとはいえ、53歳の、嫁ぐ予定の娘がいて、バリバリの部長だった女性が、隣席ならともかく、わざわざふすまを開けて乱入して毒吐きますかね、、、σ(^_^;)
山口智子さんみたいなキャラの女性ならわかるけど、
なんだか妙に老けて生活感出ている南果歩さん(失礼、、、σ(^_^;))だとイタく感じてしまいました。
しかも、これからの展開では、若い男性社員に好かれるようだし、山口祐一郎さんにも好かれるようだし。
うーん、魅力というか魔力というか、、、なにか欲しいなとσ(^_^;)
、、
そうです、溌剌さが感じられないんです。
演技は上手い女優さんなので、今後に期待します。

なんだかんだ言いながらまた観ますけどσ(^_^;)


そうそう、山口祐一郎さんアスカム先生の「レディベス」ですが
IMG_2437.JPG
無事、千秋楽公演チケット当選しました!(*´∇`*)
秋には帝劇にかなり通うことになりそうです。

nice!(17) 

豪華な顔触れ「古畑任三郎シリーズ」 [テレビ]

ふと懐かしくなり
古畑任三郎シリーズ、DVDをレンタルして観てみました。
IMG_2395.JPG
懐かしい顔触れ、しかも皆さん若い!
シーズン1-5、今は亡き坂東八十助さんの「汚れた王将」見応えありました。
シーズン1-8、「殺人特急」、鹿賀丈史さん(*^o^*)がダンディで素敵でした。
そして。
いまあらためて観たかった
「古畑任三郎vs.SMAP」
IMG_2400.JPG
草薙くんをメンバーみんなで助けるために殺人を犯すというストーリー。
18年前、人気絶頂、若くてみんなかっこよくて、今となってはお宝映像、永久保存版ですね。

解散時には色々言われたけど、
やっぱりキムタクはかっこいいし。
中居くんは頼もしいリーダーだし。
慎吾くんはムードメーカー、いいキャラで、
草薙くんは演技に光るものがあるし、
吾郎ちゃんは嫌味のないナルシストぶりが爽やかで

5人がみんなお互いを活かしあっていたと思います。

バラバラになっても、心の底ではきっと繋がっていると信じたいです、いえ、信じます。

IMG_2401.JPG
この脚本を書いた三谷幸喜さんさすがです。


nice!(17) 
共通テーマ:演劇
テレビ ブログトップ