So-net無料ブログ作成

最高(≧∀≦)宙組「王妃の館」 [宝塚]

日比谷シャンテ前の桜が綺麗な本日、
IMG_1918.JPG
待ちに待った宙組公演
「王妃の館」行ってまいりました。
IMG_1920.JPG
このお三方、素敵すぎました(≧∀≦)
原作は浅田次郎さん。
ちょっと前に、主役水谷豊さんで映画化もされた作品です。
原作も映画も未見。
映画のほうは、かなり興行的によくなかったと聞いてます(すみません、、)が、なんとなくわかる気がします。
この作品の主役北白川右京は
相棒のあのイメージが強い水谷豊さんでは、、、あんなことこんなことが自然にできたのかな、と(笑)思いました。まさにこの北白川右京は朝夏まなとさんだからこそ無理なくナイスキャラで受け止められるんだと思います。
出だしからその魅力にハートを鷲掴みされました!
あ、出だしといえば本日いきなり北白川右京登場の場面でまさかのマイクトラブル。
音声が入らなくなり、歌声は地声で聞こえるものの何と歌っているかまでは聞き取れず、、、たいへん残念でした。
北白川右京のナイスキャラにハートを鷲掴みされたあとに、可愛いツアコン桜井玲子の実咲凛音さんルイ14世の真風涼帆さんにまたハートを鷲掴みされました。
ストーリーも、最初はお笑い続きで

こんな話をあの「鉄道員」の浅田次郎が書いたの?

と感じましたが、人情・優しさ・ひととひととの繋がり、等
これぞ浅田次郎だわと最後は納得!
ものすごく楽しめました。
IMG_1919.JPG
そしてそして
VIVA !FESTA!も
もーう、楽しい。
あっと驚く客席降り。
大サービスですね(o^^o)
ソーラン節カッコよかったです!
IMG_1925.JPG
ちょっとグッズ買って。
帰りの車中で、また観に行くことを決めました。
宙組最高!(≧∀≦)



nice!(18) 
共通テーマ:演劇

月組「グランドホテル」3/3マチネ [宝塚]

「クリコレIII」がほぼ同じ時刻に始まるシアタークリエを横目に見ながら東京宝塚劇場へ。
IMG_1762.JPG
月組「グランドホテル」観劇。
IMG_1759.JPG
ロビーにはお雛様が。
今日は雛祭りですね。
IMG_1764.JPG
 ホテルが舞台なので、セリ等派手な動きはなく、台詞や歌や演技でどれだけ惹きつけられるか、という感じでしたが、
わたしはあまり惹きつけられず。
(すみません、、、
なんとマチネなのに少し寝てしまいました。
(すみません、、、
あくまで主観です。主役に華がないというか。というか主役はだれ?という風に、魅力が分散してしまったように思います。

男爵の、どこかワルになりきれない憎めないところとか、もう少し魅力的に演じて欲しかったです。
珠城りょうさん、きっとこれからどんどん素敵になってくると思います。
でも、曲は良い曲ばかりで、好きな演目なんですけどね。


「王妃の館」を楽しみに待つことにしました。


nice!(21) 
共通テーマ:演劇

「雪華抄・金色の砂漠」1/21マチネ [宝塚]

花組「雪華抄・金色の砂漠」
IMG_1522.JPG
JCB貸切公演、1/21マチネ。
IMG_1521.JPG
今日は一階席、10番台の列、サイドブロックほぼ中央でした
IMG_1523.JPG
1幕目は私の前に小さい女性が座っていてよく見えたのですが、2幕目になる時にその女性が隣に座っていた背の高い彼と席をチェンジしてしまって、なんと肝心な「金色の砂漠」のほうがステージ中央が殆ど見えなくなってしまうという、、、涙、、、悲しい展開になりました。
座席の位置と、前にどんなひとが座るかって、背の低い私にはかなり重要です。一階が良いとは限らなくて、ケイレブハントは二階席でしたがサイドの端っこだったので斜めからでもステージ全体が見えたのです。
今日は、見える大きさは二階からより大きくても、全く見えないゾーンが出来てしまい、、、。座席運なかったですねぇ。
やはり通路脇席や端っこがいいですね。センターブロックって人気ですが、センターブロックだと隙間から斜めに見えないので、サイドの端っこのほうが好きです。
IMG_1527.JPG
雪華抄、和装の華やかな舞いが素敵でした。東京公演は1/2からでしたが、これはお正月に見たらもっと嬉しく感じたと思います。無理してでも1/2か1/3のチケット買えば良かったと後悔しました。
IMG_1528.JPG
金色の砂漠。
こ〜の〜砂漠の〜どこかに
美しい場所があるという〜
という歌が頭のなかでリフレインしてます。
突っ込みどころがいくつかあったり、全体的に駆け足で心情的な表現が物足りなく感じたものの、ラストは思わずほろりときました。
少女マンガ的というか昼ドラ的というか(牡丹と薔薇)、嵐が丘やベルばら要素あったり、というストーリーでした。
でも明日海りおさん素敵でしたねー。
ああ、でも、あのターバン踊りは残念でした(T-T)

nice!(21) 
共通テーマ:演劇

瀬奈トート!エリザベートガラコンサート [宝塚]

本日再びオーチャードホールへ。
IMG_1483.JPG
今日はフルコスチュームヴァージョン、みなさん役柄の衣裳で歌ってくれます。
IMG_1484.JPG
今日は少し後ろのほうの席でしたが、通路席なのでよく見えました!
通路席大好き。
IMG_1485.JPG
グッズ買いました。
IMG_1442.JPG
綺麗なファイルセット。
今日は瀬奈さんトート目当てでした。
昨秋「貴婦人の訪問」では優しい妻マチルデを可愛らしく演じていた瀬奈さんでしたが、
今回は華麗なトート姿、カッコよかったです。
コンサートとはいうものの、フルコスチュームなので、公演さながらの熱い舞台になってました。
観ながらしみじみ感じたことは、

「エリザベート」は、色々なドラマチックな要素があり、女子心を摑むということです。

無邪気な少女時代にパパに憧れる。ややファザコン。
王子様(皇帝)に見初められる。シンデレラストーリー。
嫁姑の争い。渡る世間は鬼ばかり。
ダイエット。女子力アップ。
子育てをめぐる意見の相違。
夫婦の心のすれ違い。夫の浮気。家庭内別居。
父と息子の対立。息子の死。
エトセトラ、、、

観る者の年齢や観た時の状況でそれぞれ色々と感情移入ができると思います。

私はいつも

あなたがそばにいれば〜
と出会ったときに歌っていたエリザベートが
それぞれのゴールめざす〜
と、晩年に夫を突きはなす「夜のボート」の場面が切なくて

泣いてしまうのです(>_<)


ガラコンサート、ハマってしまい、チケット探してまた行ってしまいそうです、アニヴァーサリーヴァージョンを。




nice!(14) 

エリザベート宝塚スペシャルガラコンサート [宝塚]

1/8は実は日生劇場で「フランケンシュタイン」初日観劇したあとに
IMG_1468.JPG
これも行きました!
エリザベート宝塚スペシャルガラコンサート、モニュメントヴァージョン。
第1部は初演メンバーの皆様のトークや当時の映像を楽しみ、
第2部は初演時のキャストでの歌唱を楽しませていただきました。
私はあまり詳しくはないのですが、それでもたいへん楽しくお話を伺いましたし、歌は堪能させていただきました。コスチュームに着替えていらっしゃらなくてもエリザベートの世界が広がり、感動しました。
このガラコンサート、もう一回観に行く予定になっていまして、1/8はマチソワかけもちで公演グッズをゆっくり見れなかったので、次回はグッズをみたり展示パネル(撮影禁止!)をじっくり観たいと思います。

nice!(12) 
共通テーマ:演劇

「私立探偵ケイレブハント」貸切公演 [宝塚]

楽しみにしていたケイレブハント、行ってまいりました。
IMG_1264.JPG
三井住友VISAカード貸切公演、幕間にお楽しみ抽選会があります。
IMG_1262.JPG
観劇も楽しみでしたが抽選会も楽しみだったんです(が、なにも当たりませんでした(T_T)
早霧せいなさんのこのお姿を拝見したくてチケットゲットしたので
IMG_1266.JPG
ほんとに、、、素敵すぎでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
イヴォンヌ役の咲妃みゆさんも可愛いかったです

さて、お話は推理とアクションとラブてんこ盛りでしたが
ラブストーリーとしてはベタだけど少女漫画的な胸キュン場面もあり、良かったのですが、推理とアクションとしてはやや物足りなかったかな、と。
IMG_1265.JPG
どうなる?命の危険、、、!というところまで追い詰められていながら、ちょい無防備だし都合よく助かるし、悪の親玉は簡単にあっけなくやられてしまい、、、それで良かったんだけど、ギリギリまでハラハラさせてほしかった気がします。
IMG_1263.JPG
Greatest HITS!はノリノリで楽しかったです。クリスマスソングでウキウキしてきました。ロビーでもクリスマスツリーがキラキラしてました。
色々なナンバーを聴かせてくれましたが
アイハブ ア カード、アイハブ 三井住友、
、、、アイハブ ア 三井住友カード!
と、まさかのPPAPネタまで(o^^o)
IMG_1267.JPG
グッズとお菓子を買って帰ってきました。
年明けはガラコンサート、オーチャードホール初日にいきます!


nice!(12) 
共通テーマ:演劇

東京宝塚劇場自動発券機 [宝塚]

宝塚友の会先行抽選で当選した「私立探偵ケイレブハント」のチケットを仕事帰りに発券してきました。
自動発券機初体験です!
IMG_0980.JPG
中に入ると発券機は二台。
IMG_0981.JPG
購入時のクレジットカード、つまりタカラヅカレビュースターシアVISAカードを持参していれば、予約番号等入力しなくても発券できます。
IMG_0982.JPG
なんとなくドキドキしながらもあっという間に発券完了。
IMG_0985.JPG
来月が楽しみです。


nice!(10) 
共通テーマ:演劇

私立探偵ケイレブハント [宝塚]

宝塚友の会第一次抽選外れました。
image.jpeg
二次抽選、一般発売だめもとでチャレンジしてみます。
探偵なんてワクワクする上に、ビジュアルかっこよすぎます(*^o^*)

がんばろう!

nice!(10) 
共通テーマ:演劇

エリザベートスペシャルガラコンサート [宝塚]


image.jpeg
なんとしてでもチケットとりたい、
エリザベートスペシャルガラコンサート。
一般発売なんかとれるわけないですから、抽選予約するしかないでしょうか(とれないのは抽選も同じですね(^_^;)

image.jpeg
瀬奈じゅんさんのトート、カッコ良かったですよね、もう一度あの姿を観たい!
あらためてこのときの配役を見ますと、ルキーニが龍真咲さん、ルドルフが明日海りおさん(*^o^*)

最近また宝塚熱が上がってきた私としましては、なんとかこのガラコンサートのチケット、とらねば、なのです。



nice!(13) 
共通テーマ:演劇

宝塚宙組「エリザベート」 [宝塚]

念願の宝塚宙組「エリザベート」観劇してまいりました(≧∇≦)
image.jpeg
はやる気持ちを抑えてロビーへ。
image.jpeg
ああっ。
吸い込まれるようにキャトルレーヴへ。
色々買ってしまいました。
image.jpeg
宝塚はプログラムが1000円というのが嬉しいです。東宝は高いですよねー帝国劇場は大体2500円くらいします。
image.jpeg
朝夏まなとさんのトート、妖しくかつ俺様で素敵でした。
実咲凜音さんのエリザベート、噂通り歌がお上手で、ぜひ来期の東宝エリザベートでエリザベート役になってほしいです。
私は今回ルドルフの真風涼帆さんに見惚れてしまいました(*^^*)
優しくて美しいフランツ!
軍服姿の麗しいことと言ったら、もう。うっとり。
本日は2階席でしたが、よく見渡せました。
image.jpeg
ショーの衣裳とダンスも素晴らしく、圧巻でした。
image.jpegimage.jpeg
またチケット探して、もう一回行きたいと思います!

nice!(14) 
共通テーマ:演劇