So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しい!「幕末太陽傳」 [宝塚]

昨日から東京公演が始まった
IMG_2329.JPG
幕末太陽傳。
IMG_2330.JPG
早霧せいなさん咲妃みゆさんの退団公演です。
お二人の息の合った掛け合いが微笑ましく、最後まで楽しめました。
IMG_2331.JPG
Dramatic"S"!
は衣装の色がどの場面でも綺麗で、歌もテンポよく、ダンスも素敵でした

という歌が頭のなかで木霊してます(^。^)
IMG_2332.JPG
今日は実用的な晴雨兼用折り畳み傘とエコバッグスタンプ等買いました。

今日は帝劇でレミゼラブルスペシャルウィーク最終日だったんですよね、気になってツィッターみたら、ゲストに山崎育三郎さんがいたみたいですね。
行きたかったなー。

nice!(16) 
共通テーマ:演劇

ドリームジャンボ宝くじ抽選に星組さんが [宝塚]

本日、お昼になにげなくテレビをつけたら
IMG_2282.JPG
紅ゆずるさんと綺咲愛里さんが!
IMG_2281.JPG
ドリームジャンボ宝くじの抽選に星組さんが。
ナイスタイミングでした(*≧∀≦*)
でも、宝くじの抽選の機械と星組さん。
なんか不思議な光景でした。
IMG_2283.JPG
会場で立ち会った方々が羨ましいです。


nice!(16) 
共通テーマ:演劇

星組「スカーレットピンパーネル」4/19マチネ [宝塚]

行ってまいりました!
IMG_2139.JPG
スカーレットピンパーネル!
このお話は楽しくてスカッとするので大好きです。
IMG_2142.JPG
このスタイル(*゚▽゚*)
紅ゆずるさんかっこ良かったです。
でもあんなにコミカルにお茶目にドラえもんネタをするとは思いませんでした!(笑)
IMG_2140.JPGIMG_2141.JPG
2幕形式。
でもあっという間でした。
楽しい話は良いですね。
IMG_2144.JPG
今日はプログラムの他に、ピンパーネルのミラーとまなとさんのマウスパッドを買いました。

さて。
石丸幹二パーシー版のスカーレットピンパーネルでもショーヴランが素敵でしたが(石井一孝さん)、礼真琴さんも素敵でした(*゚▽゚*)
声が低くて。

綺咲愛里さんのマルグリッドは、ドレスが似合って綺麗でしたが

歌が、、、。
もう少し余裕ある歌い方してもらえたら良かったでしょうか、石丸幹二パーシー版では安蘭けいさんでしたからね、どうしても比べてしまいます。

そういえば、話は変わりますが
IMG_2138.PNG
屋根の上のヴァイオリン弾き!
今朝ヤフーニュースにも出てましたが
実咲凜音さんが長女役とは
驚きました!
(*^o^*)楽しみです!

それから今日は更に嬉しいニュースが。

モーツァルト!」再演決定。
モーツァルトは山崎育三郎さんとダブルキャストに古川雄大さん。

帝劇で「1789」の次が「モーツァルト!」なので、「1789」で古川ロベスピエールがみれなくなるのが残念ですが。

来年も楽しみな公演が続きますねー。






nice!(17) 
共通テーマ:演劇

雪組「幕末太陽傳」一般発売チケットゲット! [宝塚]

本日10時より、
IMG_2101.JPG
雪組「幕末太陽傳」
一般発売開始でした。
友の会も先行抽選も外れ、しかたなく今日は苦手な一般発売に挑みました。
10時前からパソコン前に座りスタンバイ。
あぁ、でも、いつものことなんですが、10時になるとすぐにクリックしたはずが「混雑中」表示に阻まれてしまいました。
この、開始時スタートにどうしても遅れます。気負うと開始時間少し前に入ってしまい、これもまた弾かれてしまうので、、、さっと入る入り方をどなたかにご教示いただきたいです、、涙。
でもめげずにクリック!
阻まれ、クリック、阻まれ、クリック、、、
やっと(第1波が去ったんでしょう
日程を選ぶページに入れまして。
決めていた日にちをクリック。
事前に、第1波に入れなかったら土日は選ばないことに決めていたので、お目当ての平日ソワレをクリック。

これが取れました!(*^o^*)
購入完了し、念のためもう一度日程のページに入ってみましたが、

予定枚数終了。

ま、そうですよね。
仕方ないです、一枚取れただけでも半端ない達成感ですよ。
神様ありがとうございます。

A motionは一般発売日に用事があって、取れなかったんですよね、、、
取りたかったです。



nice!(17) 
共通テーマ:演劇

豪華ゲスト!「一路真輝さん35thコンサート」 [宝塚]

9月に東京ではシアタークリエにて予定されている一路真輝さん35thコンサート
IMG_1989.PNG
ゲストが発表されました。
花總まりさん、中川晃教さん、安蘭けいさん!
豪華ゲストです。
毎日通いたいです。
エリザベートガラコンで話が弾んだメンバーと、いまノリにのっている中川晃教さん。
楽しみです。


nice!(17) 
共通テーマ:演劇

最高(≧∀≦)宙組「王妃の館」 [宝塚]

日比谷シャンテ前の桜が綺麗な本日、
IMG_1918.JPG
待ちに待った宙組公演
「王妃の館」行ってまいりました。
IMG_1920.JPG
このお三方、素敵すぎました(≧∀≦)
原作は浅田次郎さん。
ちょっと前に、主役水谷豊さんで映画化もされた作品です。
原作も映画も未見。
映画のほうは、かなり興行的によくなかったと聞いてます(すみません、、)が、なんとなくわかる気がします。
この作品の主役北白川右京は
相棒のあのイメージが強い水谷豊さんでは、、、あんなことこんなことが自然にできたのかな、と(笑)思いました。まさにこの北白川右京は朝夏まなとさんだからこそ無理なくナイスキャラで受け止められるんだと思います。
出だしからその魅力にハートを鷲掴みされました!
あ、出だしといえば本日いきなり北白川右京登場の場面でまさかのマイクトラブル。
音声が入らなくなり、歌声は地声で聞こえるものの何と歌っているかまでは聞き取れず、、、たいへん残念でした。
北白川右京のナイスキャラにハートを鷲掴みされたあとに、可愛いツアコン桜井玲子の実咲凛音さんルイ14世の真風涼帆さんにまたハートを鷲掴みされました。
ストーリーも、最初はお笑い続きで

こんな話をあの「鉄道員」の浅田次郎が書いたの?

と感じましたが、人情・優しさ・ひととひととの繋がり、等
これぞ浅田次郎だわと最後は納得!
ものすごく楽しめました。
IMG_1919.JPG
そしてそして
VIVAFESTA!も
もーう、楽しい。
あっと驚く客席降り。
大サービスですね(o^^o)
ソーラン節カッコよかったです!
IMG_1925.JPG
ちょっとグッズ買って。
帰りの車中で、また観に行くことを決めました。
宙組最高!(≧∀≦)



nice!(18) 
共通テーマ:演劇

月組「グランドホテル」3/3マチネ [宝塚]

「クリコレIII」がほぼ同じ時刻に始まるシアタークリエを横目に見ながら東京宝塚劇場へ。
IMG_1762.JPG
月組「グランドホテル」観劇。
IMG_1759.JPG
ロビーにはお雛様が。
今日は雛祭りですね。
IMG_1764.JPG
 ホテルが舞台なので、セリ等派手な動きはなく、台詞や歌や演技でどれだけ惹きつけられるか、という感じでしたが、
わたしはあまり惹きつけられず。
(すみません、、、
なんとマチネなのに少し寝てしまいました。
(すみません、、、
あくまで主観です。主役に華がないというか。というか主役はだれ?という風に、魅力が分散してしまったように思います。

男爵の、どこかワルになりきれない憎めないところとか、もう少し魅力的に演じて欲しかったです。
珠城りょうさん、きっとこれからどんどん素敵になってくると思います。
でも、曲は良い曲ばかりで、好きな演目なんですけどね。


「王妃の館」を楽しみに待つことにしました。


nice!(21) 
共通テーマ:演劇

「雪華抄・金色の砂漠」1/21マチネ [宝塚]

花組「雪華抄・金色の砂漠」
IMG_1522.JPG
JCB貸切公演、1/21マチネ。
IMG_1521.JPG
今日は一階席、10番台の列、サイドブロックほぼ中央でした
IMG_1523.JPG
1幕目は私の前に小さい女性が座っていてよく見えたのですが、2幕目になる時にその女性が隣に座っていた背の高い彼と席をチェンジしてしまって、なんと肝心な「金色の砂漠」のほうがステージ中央が殆ど見えなくなってしまうという、、、涙、、、悲しい展開になりました。
座席の位置と、前にどんなひとが座るかって、背の低い私にはかなり重要です。一階が良いとは限らなくて、ケイレブハントは二階席でしたがサイドの端っこだったので斜めからでもステージ全体が見えたのです。
今日は、見える大きさは二階からより大きくても、全く見えないゾーンが出来てしまい、、、。座席運なかったですねぇ。
やはり通路脇席や端っこがいいですね。センターブロックって人気ですが、センターブロックだと隙間から斜めに見えないので、サイドの端っこのほうが好きです。
IMG_1527.JPG
雪華抄、和装の華やかな舞いが素敵でした。東京公演は1/2からでしたが、これはお正月に見たらもっと嬉しく感じたと思います。無理してでも1/2か1/3のチケット買えば良かったと後悔しました。
IMG_1528.JPG
金色の砂漠。
こ〜の〜砂漠の〜どこかに
美しい場所があるという〜
という歌が頭のなかでリフレインしてます。
突っ込みどころがいくつかあったり、全体的に駆け足で心情的な表現が物足りなく感じたものの、ラストは思わずほろりときました。
少女マンガ的というか昼ドラ的というか(牡丹と薔薇)、嵐が丘やベルばら要素あったり、というストーリーでした。
でも明日海りおさん素敵でしたねー。
ああ、でも、あのターバン踊りは残念でした(T-T)

nice!(21) 
共通テーマ:演劇

瀬奈トート!エリザベートガラコンサート [宝塚]

本日再びオーチャードホールへ。
IMG_1483.JPG
今日はフルコスチュームヴァージョン、みなさん役柄の衣裳で歌ってくれます。
IMG_1484.JPG
今日は少し後ろのほうの席でしたが、通路席なのでよく見えました!
通路席大好き。
IMG_1485.JPG
グッズ買いました。
IMG_1442.JPG
綺麗なファイルセット。
今日は瀬奈さんトート目当てでした。
昨秋「貴婦人の訪問」では優しい妻マチルデを可愛らしく演じていた瀬奈さんでしたが、
今回は華麗なトート姿、カッコよかったです。
コンサートとはいうものの、フルコスチュームなので、公演さながらの熱い舞台になってました。
観ながらしみじみ感じたことは、

「エリザベート」は、色々なドラマチックな要素があり、女子心を摑むということです。

無邪気な少女時代にパパに憧れる。ややファザコン。
王子様(皇帝)に見初められる。シンデレラストーリー。
嫁姑の争い。渡る世間は鬼ばかり。
ダイエット。女子力アップ。
子育てをめぐる意見の相違。
夫婦の心のすれ違い。夫の浮気。家庭内別居。
父と息子の対立。息子の死。
エトセトラ、、、

観る者の年齢や観た時の状況でそれぞれ色々と感情移入ができると思います。

私はいつも

あなたがそばにいれば〜
と出会ったときに歌っていたエリザベートが
それぞれのゴールめざす〜
と、晩年に夫を突きはなす「夜のボート」の場面が切なくて

泣いてしまうのです(>_<)


ガラコンサート、ハマってしまい、チケット探してまた行ってしまいそうです、アニヴァーサリーヴァージョンを。




nice!(14) 

エリザベート宝塚スペシャルガラコンサート [宝塚]

1/8は実は日生劇場で「フランケンシュタイン」初日観劇したあとに
IMG_1468.JPG
これも行きました!
エリザベート宝塚スペシャルガラコンサート、モニュメントヴァージョン。
第1部は初演メンバーの皆様のトークや当時の映像を楽しみ、
第2部は初演時のキャストでの歌唱を楽しませていただきました。
私はあまり詳しくはないのですが、それでもたいへん楽しくお話を伺いましたし、歌は堪能させていただきました。コスチュームに着替えていらっしゃらなくてもエリザベートの世界が広がり、感動しました。
このガラコンサート、もう一回観に行く予定になっていまして、1/8はマチソワかけもちで公演グッズをゆっくり見れなかったので、次回はグッズをみたり展示パネル(撮影禁止!)をじっくり観たいと思います。

nice!(12) 
共通テーマ:演劇