So-net無料ブログ作成

宝塚スケジュール帳2018 [宝塚]

オンラインショップで10/20に発売開始したグッズを購入しました。
F009EBB6-8EE7-4C1F-9169-6B1FA7B1E4DA.jpeg
10/20新発売のスケジュール帳2018、ポケットシール2017、スケジュールシールK、パープルペンホルダーと、パープルのペン。
使うのがもったいないです(*゚∀゚*)
E9A3224A-51F0-4917-A68F-EE608ECFBD30.jpeg
昨年はスケジュール帳を買いそびれたので今年は発売初日にがんばりました(笑)
0CCE4397-05F8-4C0F-9CD4-43BB1C6644D8.jpeg
今度はカレンダーを買わなくては。


nice!(17) 

「神々の土地」10/15マチネ [宝塚]

書く順序が逆になりましたが、「レディベス」おけぴ観劇会前日の10/15は、東京宝塚劇場に行っていました。
417D43D7-6BB8-4BBD-B103-AF381DC13CEB.jpeg
神々の土地!
朝夏まなとさん退団公演です(;_;)
グッズも色々買いました。
657A4ABD-5C2D-48E5-A83D-73735EB02D72.jpeg
軍服姿素敵です!
7650D1CA-3DDA-4E03-AE3D-E3464B13A1CE.jpeg
今更ですがエリザベートのも買いました。あと、当日マスクをしていたので可愛いマスクケースも購入。
お友達にもプレゼントしました。
9D7C1CA1-A754-40FA-A02F-AF89AEFF9595.jpeg
神々の土地。
ロシア革命前夜の話なので世界史で習った覚えのある人物が色々出てきて面白かったです。
なかでも、怪僧ラスプーチンが出てきたのが楽しかった、というか嬉しかったというか、、、
愛月ひかるさんが怪演してました。
ラスプーチンは毒もなかなか効かず撃たれてもなかなか倒れかかった、という史実通りに、いつまでもなかなか死なないラスプーチン(笑)
まあ様演じるニコラス皇帝の従兄弟ドミトリー、素敵でした。
イリナとの美しも儚い恋も素敵でした。
これはもう少し話をふくらまして、帝国劇場で東宝ミュージカルで観てみたいな、と思いました。
ドミトリーは井上芳雄さん、イリナは花總まりさん。
ラスプーチンは、、、
怪僧ではなく妖しい魅力の素敵な僧という設定にして(史実では女性にかなりモテたようですし。)
山口祐一郎さんはどうでしょう?(*≧∀≦*)
想像したらドキドキしてきました(笑)
493D0225-8A84-476C-BE67-71B368FACDDF.jpeg
なかなか見応えのあるお話でした。
でもショー「クラシカルビジュー」は、期待していたぶんショボく感じ(すみません、、、)華やかさがいまいちだったように思います。

サヨナラショー付き前楽公演でもう一度観に行きます(^。^)
サヨナラショーは期待以上になるよう願います。

nice!(15) 

「All for One」三井住友貸切公演 [宝塚]

久しぶりの宝塚劇場。
5C12ED9B-4530-420C-9FB7-FABCA749DA8F.jpeg
「All for One」!
E1025B60-723A-46EF-8A1A-30F41DBE9FF2.jpeg
三井住友VISAカード会員貸切公演。
舞台挨拶があるので、三井住友VISAカード会員貸切公演のチケットが当たるととても嬉しいです。抽選会もあるし(当たったことないけど。涙。

08B42C0E-F812-4848-8126-0B185CA212FF.jpeg
2幕版です。
私はショーはそんなに好きじゃないので(すみませんσ(^_^;))このほうがいいです!
前回宝塚劇場に来たのが邪馬台国、、、ゴニョゴニョ、、、だったので、気楽に観に来たのですが
今回はオープニングからノリノリでカッコよくて、楽しかったです!
でも三銃士の男の友情より恋愛メインになっちゃっていて、タイトルあんまり関係ないような、、、(すみません

個人的には美弥るりかさんのアラミスが素敵で見惚れましたー(*^o^*)

日比谷シャンテ前にはこんな柱が。
F68BA582-FA0A-4420-8715-B7A540BCC1F6.jpeg
「レディベス」
明日が初日です。
はい、明日は
「レディベス」を観に行きまーす。
明日は帝劇(o^^o)


nice!(10) 

「邪馬台国の風」8/8マチネ貸切公演 [宝塚]

IMG_2630.JPG
先週は体調を崩し、「ビューティフル」水樹奈々さんキャロルバージョンを観にいけませんでした。
体調不良で観劇を断念するのは数年ぶりです。ものすごく残念でした。

さて。
台風一過、とはいえムシムシするなか
IMG_2653.JPG
「邪馬台国の風」8/8マチネ
三井住友VISAカード・宝塚友の会共同貸切公演に行ってまいりました。
なんとか回復できて良かったです。
IMG_2655.JPG
邪馬台国といえば卑弥呼。
ということで卑弥呼でてきました、仙名彩世さん。
明日海りおさん演じる邪馬台国の兵士タケヒコとほのかな愛が芽生えるのですが。
が。

うーん。
、、、最初は、病み上がりだから眠くなるのかなと思ってましたがσ^_^;いやいや、盛り上がりに欠けて、、、だったからみたいです。(すみません
突っ込みどころ満載なんですよね。
IMG_2657.JPG
伏線らしきものをパラパラ撒いてはいたものの、回収してないし。
卑弥呼とタケヒコの恋は必要だったのかと思うくらいアッサリしてるし。
最後の戦闘場面は場面変わりで語られ終了σ^_^;
えーと。。。。。

ものすごく久しぶりの残念感たっぷりの作品でした。。。
まぁ病み上がりだから怒りませんでしたけどね(笑)

でも!
IMG_2656.JPG
「Sante!!」は楽しかったです。
良かった。
2階席でしたがグラスかざしましたよ。
IMG_2666.JPG
来年花組は「ポーの一族」ですね。
原作読んでおこうっと(╹◡╹)

nice!(15) 

目がハートに(*^o^*)「A motion」6/25マチネ [宝塚]

「A motion」
文京シビックホール、6/25マチネ
IMG_2371.JPG
後楽園という場所としても、
文京シビックホールという劇場としても、
女性の列が続く様子がしっくりこないなぁという感じでしたが
待ちに待った公演でした!
ムシムシジメジメを吹き飛ばしてくれるまぁ様の爽やかさ(*^o^*)
IMG_2373.JPG
プログラムとタオルを買い、席へ。
A席2階のお席でしたが、前が通路の19列で、舞台はよく見えました。
が。。
通路を挟んで18列席の後ろに手すりがあり、それがちょうど舞台手前を横切るように見えるので
舞台前方にまぁ様に立たれるとそのお姿が隠れて見えず、、、( ˘ω˘ )
座りながら少し背筋を伸ばして、その状態をキープしながら観劇するとなんとかなると気づき、出来る限り頑張りましたが
その状態での手拍子はつらかったです、、、

でも、今回2階A席だったから感じたのかもしれませんが
上から見下ろす一階席はペンライトの動きや声援も揃っていてさすが!という感じでしたが
2階はペンライト所持率も低く、私はタオルを振る場面で振りたかったのですが周囲が静かなため出来ませんでした(^◇^;)
ま、な、と!の掛け声も遠慮がちにしました。
一階はやはりまぁ様が近いし、ハイタッチしに降りてきてくれますし、温度差はしかたないでしょうか。

でも!
私はすごくノリノリで楽しめました。
開演直後の、まぁ様の
「なんて湿気なんだ!!」
という台詞がツボで
テンションマックスになったこともあり(笑)

ロミジュリとかも良かったです(*^o^*)

一階席に座りたかったなぁ、、、


これから約一か月は「観劇なし」が仕事の都合上続きます。
なにを楽しみに頑張ればいいのかしら(涙

nice!(17) 

楽しい!「幕末太陽傳」 [宝塚]

昨日から東京公演が始まった
IMG_2329.JPG
幕末太陽傳。
IMG_2330.JPG
早霧せいなさん咲妃みゆさんの退団公演です。
お二人の息の合った掛け合いが微笑ましく、最後まで楽しめました。
IMG_2331.JPG
Dramatic"S"!
は衣装の色がどの場面でも綺麗で、歌もテンポよく、ダンスも素敵でした

ドラマティック、エス!
という歌が頭のなかで木霊してます(^。^)
IMG_2332.JPG
今日は実用的な晴雨兼用折り畳み傘とエコバッグ、スタンプ等買いました。

今日は帝劇でレミゼラブルスペシャルウィーク最終日だったんですよね、気になってツィッターみたら、ゲストに山崎育三郎さんがいたみたいですね。
行きたかったなー。

nice!(16) 

ドリームジャンボ宝くじ抽選に星組さんが [宝塚]

本日、お昼になにげなくテレビをつけたら
IMG_2282.JPG
紅ゆずるさんと綺咲愛里さんが!
IMG_2281.JPG
ドリームジャンボ宝くじの抽選に星組さんが。
ナイスタイミングでした(*≧∀≦*)
でも、宝くじの抽選の機械と星組さん。
なんか不思議な光景でした。
IMG_2283.JPG
会場で立ち会った方々が羨ましいです。


nice!(17) 

星組「スカーレットピンパーネル」4/19マチネ [宝塚]

行ってまいりました!
IMG_2139.JPG
スカーレットピンパーネル!
このお話は楽しくてスカッとするので大好きです。
IMG_2142.JPG
このスタイル(*゚▽゚*)
紅ゆずるさんかっこ良かったです。
でもあんなにコミカルにお茶目にドラえもんネタをするとは思いませんでした!(笑)
IMG_2140.JPGIMG_2141.JPG
2幕形式。
でもあっという間でした。
楽しい話は良いですね。
IMG_2144.JPG
今日はプログラムの他に、ピンパーネルのミラーとまなとさんのマウスパッドを買いました。

さて。
石丸幹二パーシー版のスカーレットピンパーネルでもショーヴランが素敵でしたが(石井一孝さん)、礼真琴さんも素敵でした(*゚▽゚*)
声が低くて。

綺咲愛里さんのマルグリッドは、ドレスが似合って綺麗でしたが

歌が、、、。
もう少し余裕ある歌い方してもらえたら良かったでしょうか、石丸幹二パーシー版では安蘭けいさんでしたからね、どうしても比べてしまいます。

そういえば、話は変わりますが
IMG_2138.PNG
屋根の上のヴァイオリン弾き!
今朝ヤフーニュースにも出てましたが
実咲凜音さんが長女役とは
驚きました!
(*^o^*)楽しみです!

それから今日は更に嬉しいニュースが。

「モーツァルト!」再演決定。
モーツァルトは山崎育三郎さんとダブルキャストに古川雄大さん。

帝劇で「1789」の次が「モーツァルト!」なので、「1789」で古川ロベスピエールがみれなくなるのが残念ですが。

来年も楽しみな公演が続きますねー。






nice!(17) 

雪組「幕末太陽傳」一般発売チケットゲット! [宝塚]

本日10時より、
IMG_2101.JPG
雪組「幕末太陽傳」
一般発売開始でした。
友の会も先行抽選も外れ、しかたなく今日は苦手な一般発売に挑みました。
10時前からパソコン前に座りスタンバイ。
あぁ、でも、いつものことなんですが、10時になるとすぐにクリックしたはずが「混雑中」表示に阻まれてしまいました。
この、開始時スタートにどうしても遅れます。気負うと開始時間少し前に入ってしまい、これもまた弾かれてしまうので、、、さっと入る入り方をどなたかにご教示いただきたいです、、涙。
でもめげずにクリック!
阻まれ、クリック、阻まれ、クリック、、、
やっと(第1波が去ったんでしょう
日程を選ぶページに入れまして。
決めていた日にちをクリック。
事前に、第1波に入れなかったら土日は選ばないことに決めていたので、お目当ての平日ソワレをクリック。

これが取れました!(*^o^*)
購入完了し、念のためもう一度日程のページに入ってみましたが、

予定枚数終了。

ま、そうですよね。
仕方ないです、一枚取れただけでも半端ない達成感ですよ。
神様ありがとうございます。

A motionは一般発売日に用事があって、取れなかったんですよね、、、
取りたかったです。



nice!(17) 

豪華ゲスト!「一路真輝さん35thコンサート」 [宝塚]

9月に東京ではシアタークリエにて予定されている一路真輝さん35thコンサート。
IMG_1989.PNG
ゲストが発表されました。
花總まりさん、中川晃教さん、安蘭けいさん!
豪華ゲストです。
毎日通いたいです。
エリザベートガラコンで話が弾んだメンバーと、いまノリにのっている中川晃教さん。
楽しみです。


nice!(17)