So-net無料ブログ作成
検索選択

岡幸二郎コンサート「ベストオブミュージカル」 [音楽]

文京シビックホールにて。
岡幸二郎さんのスペシャルプレミアムコンサート「ベストオブミュージカル」いってまいりました。
IMG_0838.JPG
いま「スウィートチャリティー」公演中の岡さん。
日本人離れした容姿とスタイル、そして、ゲストの和音美桜さんがいうところの「大声」(笑)、素晴らしい歌唱力と、本当に魅力的なアーティストです。
もっともっとミュージカルに出て欲しいと感じています。
IMG_0839.JPG
サウンドオブミュージック、ジキルとハイド、エリザベート、ミスサイゴン、、、、
名作からの歌唱、たいへん素晴らしかったです。
ゲストの和音美桜さんとのトークは盛り上がり楽しく、彼女とのデュエットでは心に響く歌声に感動しました。
「夜のボート」、情景が目に浮かぶようでした。

そして、なんといっても、
私が岡さんのとりこになったジャベールの歌です。
本当に素晴らしい。
ぜひまたジャベールを演じてほしいです。
来年のオペラシティでのコンサートも絶対行きたいと思いました。

nice!(14) 

山崎育三郎「1936〜your songs」 [音楽]

買いました。
image.jpeg
image.jpeg
ミュージックビデオは
「君は薔薇より美しい」。
image.jpeg
収録曲は、昭和の名曲や最近のヒット曲など、バラエティに富んでいますが「女々しくて」がなかなか良かったです(笑)
「青春の影」もグッときました。

モーツァルト!」の「僕こそ音楽」がやはり一番いいですねえ~
「君は薔薇より美しい」の元歌が気になり、YouTubeで見ましたが、布施明さんって凄いですね、神です神!
歌唱力というかオーラというか、、、
曲自体も素晴らしいですが凄い歌手です。
もちろん、育ちゃんも素晴らしかったですよ(^ー^)ノ




nice!(11) 

中川晃教デビュー15周年記念プレミアムコンサート [音楽]

中川晃教さんのコンサート、場所はサントリーホール。
image.jpegimage.jpeg
with東京シティ・フルハーモニック管弦楽団。
image.jpegimage.jpeg
会場に入った途端、行列が。
今回のコンサートがCD化され発売決定となり、コンサート当日予約するとオリジナルファイルが特典としてもらえる、とのことで、行列!
image.jpeg
第1部は
「小さな愛〜フタツ、ヒトツ」
で始まりましま。
銀河英雄伝説からの2曲、チャイナガール等。
1部はさらっと終わった感じがします。
そして2部は
私の大好きな、懐かしの
「モーツァルト!」より、
「僕こそ音楽」。まさにアッキーのことですよね、君こそ音楽!
フルオーケストラとアッキーの歌声。
なんて贅沢なんだろうと感激しました。
モーツァルトといえば、山本耕史さんとモーツァルトとサリエリをダブルキャストで好演した「ロックオペラモーツァルト」から、サリエリ「殺しのシンフォニー」を続けて歌ってくれましたが、これが素敵でした。
私はアッキーモーツァルト&山本耕史サリエリ版でしか観てないので、アッキーサリエリも観れば良かったとしみじみ感じました。
そしてそして。
再演が決まった「ジャージーボーイズ」より、
「Can't Take My Eyes off of You」(≧∇≦)
あー、来年まで待てません。
この後、来年1月公演予定の
「フランケンシュタイン」より、
長いタイトル(笑)の曲。
「偉大な生命創造の歴史が始まる」
とても公演が楽しみになる、かっこいい曲でした。
来年はフランケンシュタインのあとスヌーピーにもなるアッキー、ますます目が離せなくなりそうです。
image.jpegimage.jpeg
最後の最後は、

I WILL GET YOUR KISS,



nice!(6) 

紅白 [音楽]

明けましておめでとうございます。

なんだかんだいいながら観てしまう紅白
全部観たわけではありませんが、
やはり本物はすごい。
とあらためて感じました。

そう、イディナメンゼルさん!
2015年来日します。
チケットぴあの先行でチケット入手済みです、本当に楽しみです。
ありのままでー、より英語版の歌詞がいいですね(*^^*)

あと、「麦の唄」中島みゆきさん。
すごかった!
歌唱力も、歌詞も、圧倒されました。
これぞ本物、日本のうた。

それから、中森明菜さん。
なんだか話し方が危なっかしくて、大丈夫なんだろうか歌えるんだろうかとハラハラしたけど、歌い始めたら喋っていたのとは別人のように、そう、「スィッチが入った」っていう感じでしょうか、これもすごかった。
魂にくる歌。

中島みゆきさんの「糸」をカヴァーして歌ったクリスハートさんもよかった。
この歌もいい歌!
中島みゆきさんってすごい!


nice!(22) 

オリンピックコンサート2014 [音楽]

東京国際フォーラムにて、オリンピックコンサート2014。

オリンピックの映像を観ながら、オーケストラの演奏を聴き、ミュージカルスターの歌を聴く。
オリンピックの感動が甦りました。
なにかに打ち込む姿は本当に美しいです。

一部の締めくくりの、辻井伸行さんのピアノは、なかでもたいへん素晴らしく、胸があつくなりました。
休憩をはさんで二部は、ミュージカルスター井上芳雄さん浦井健治さん山崎育三郎さんの三人で結成されたStarsによる、ミュージカルナンバーの歌唱から始まりました。
これも素晴らかったです。
レミゼラブルの民衆の歌、大好きな歌ですが、三人の歌唱に酔いしれました。
トークも、それぞれの個性が出ていて楽しかったです。

ゲストのアスリートたちの、2020オリンピックに向けての言葉、熱い思いも感動しました。

たいへん感動的なコンサートでした。

nice!(10) 

マイケル・ジャクソン「Xscape 」 [音楽]

Amazonで予約していて、本日届きました。
DVD付きのデラックスエディションです。

DVDは、マイケルの映像があるわけでなく、プロデューサーたちの、メイキング映像。
うーん、これはがっかり。。。
CDのほうは、goodです(^^)d
マイケルの死後にこのようなCDを発表するのは、本人はどう思うのかな?
とは思いますが、やはりマイケル、いいですね。

nice!(13) 

ユーミンコンサートPOP CLASSICO [音楽]

国際フォーラム、行ってまいりました。
篠原ともえデザインの若々しい衣装が少しもおかしくないユーミン、なんと還暦だそうで。
「ひこうき雲」ではたちでデビューしたユーミン、40年も独特の世界を描き続けています。
加齢による歌唱力低下は、やはり残念ながら感じられましたが、エールを送りたいです。
今回、若いスタッフや篠原ともえデザインの服など、新鮮な出会いが嬉しかったけど、いちばん嬉しかったのは、アートワークを手掛けた森本千絵さんとの出会いだった、とユーミンが言っていました。
たしかに、あの世界観、アート、素晴らしいのですが、

グッズがこりすぎていて高い!
美術展のグッズのようです。
パンフ、飛び出す絵本のようになっていて(^-^;3500円!
スノードーム10000円などは、よほどのファンでないと買わないですよね。

私個人の意見ですが、ユーミン個人の世界観に、奇抜なものを入れてMixさせようという方向にいくのだとしたらそれはかなしいですね。
ユーミンはユーミンでいいのに。

最後に歌ったひこうき雲のように、飾りつけなしで歌う歌が、素のユーミンで一番美しかったし歌が心に響いたので。。。
nice!(3) 

オリンピックコンサート2014 [音楽]

6月6日国際フォーラムにて開催される「オリンピックコンサート2014」のチケット、とれました(*^^*)
辻井伸行さんのピアノ、涌井健冶さん山崎育三郎さん井上芳雄さんのユニットStars」の歌唱、たいへん楽しみです。
アスリートたちも参加予定とのこと、誰が参加されるかも楽しみですね。

nice!(9) 

ユーミン「POP CLASSICO」 [音楽]

新しいユーミンアルバム、明るくて、若くて、楽しいアルバムです。
初回限定版にはひこうき雲のオリジナルミュージッククリップ入で、お得です。

nice!(2) 

越路吹雪エッセンシャルベスト [音楽]

MIWA を観てから、シャンソンっていいな、と思い始めました。
YouTubeで色々聴きましたが、越路吹雪さんは圧巻でした。
魂まで届く歌唱というのでしょうか、やはり歌はただ音程を正しく歌うだけにあらず、表現力ですね。
そのかたの個性もブレンドされます。
そこで、早速購入しました。

どの歌も素晴らしいです。

nice!(2)