So-net無料ブログ作成
検索選択
ミュージカル ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「王家の紋章」4月20日ソワレ新妻平方 [ミュージカル]

本日、久しぶりに帝劇へ。
IMG_1976.JPG
今年度版「王家の紋章」。
IMG_1978.JPG
4月20日ソワレ。
今年度版のMy初日でした。
IMG_1975.JPG
新妻さん&平方くんペアday。

今年度は昨年度版と変わったところがある、とは聞いていましたが、思っていたよりも変わっていると感じました。
それも、言うなれば
こってり豚骨スープがあっさりしょうゆスープになったような(笑)
ドロドロシチューがあっさりチャウダーになったような(笑)

そう、
あっさり!テイストになっていたのです。
それはそれで美味しくいただけましたが、
やはり原作は少女漫画の王道、コテコテの小ネタ満載なので。
それはしっかり組み込んでおいてほしかったです!

なんでこんなにあっさり感があるのか、というと、
アイシスのドロドロ愛憎、不気味さ、が薄まったんですよね。
個人的には、昼ドラ的なドロドロがなくなり、物足りなさを感じました。

例えば冒頭の
キャロルを呪うシーン。
高いところから見下ろして、
許せない、、、小娘め。

というシーンでしたが、許せない、といいつつ同じ目線の高さになってました。

ミヌーエ将軍の
「アイシスさま、お慕い申しております」もなくなり、、
「ええい、けがらわしい!」という場面もなくなりました。
アイシスの気高さ、気位の高さをよく表していたのに、、、
だから今年度版はアイシスのキャラが薄いです。
最後の不気味なナレーションもなくなり、ハッピー!な終わりになってしまいました。
キャロルを殺そうとする場面もなくなりましたね。

まあ、続編があるわけではなく完結版だから、アイシスが不気味につぶやいて終わるよりハッピーに終わったほうが良いのでしょうが、、、。
昨年度版みた私には残念な改訂でした。

あっさりが好きな方もいるから、好みに分かれるでしょうね。

もう一度観に行くから気持ち立て直さなきゃ。。

nice!(25) 
共通テーマ:演劇

水樹奈々&平原綾香「ビューティフル」 [ミュージカル]

今夏帝国劇場にて公演決定、
キャロルキングの波乱万丈の半生が彼女の名曲とともに描かれるという、たいへん楽しみな作品です。
キャロルキングはダブルキャスト。
IMG_1959.JPG
水樹奈々さんと平原綾香さん。
公式ホームページにお二人が歌うプロモーションビデオがアップされていて拝見拝聴しましたが、それぞれ魅力的なキャロルになっていました。
と言っても実は私、キャロルキングさん知らなくて、、、汗
ミュージカル公開にあわせて企画されたベスト盤の試聴ページでその歌声を聴きました。
力強くて素敵な歌声!
IMG_1958.JPG
ミュージカルのチケット、ダブルキャストそれぞれ一回ずつ観に行けることになりましたので、CD購入して歌の予習しようかしら。


nice!(22) 
共通テーマ:演劇

「紳士のための愛と殺人の手引き」初日 [ミュージカル]

帝劇で「王家の紋章」が初日を迎える4月8日。
IMG_1928.JPG
日生劇場では「紳士のための愛と殺人の手引き」初日でした。
IMG_1933.JPG
約3時間。
IMG_1930.JPG
ロビーに入ってすぐに、先行申込み特典を受け取りに行きました。
IMG_1941.JPG
マスクケース。マスク付き(笑)
特典により色(画像も?)には数パターンがあり、私は特典A。
IMG_1939.JPG
チケットホルダーにもなりそうです。
IMG_1938.JPG
初日はダブルキャストのモンティ役はウエンツくんでした。
ウエンツくん初見で、正直、バラエティでの彼のイメージで、まぁ普通かな、と予想していたのですが(失礼、、
)ほぼ出ずっぱりで台詞も噛みそうな早口も多く歌も高音ありのなかよく頑張っていて、とても良かったです!

宮澤エマちゃんはピュアで可愛らしくシルビアさんは綺麗、それぞれの役にぴったり(^。^)

そして何よりも市村正親さん!
8役をそれぞれの個性豊かにコミカルに演じ、どのキャラクターも楽しくて、笑いっぱなしでした。

初日でも段取り良くテンポもよくみなさん完成度高く、素晴らしかったです。
カーテンコールでモンティ役ダブルキャストの柿澤くんが舞台に現れ、
「今日すごくよかったから明日演じる僕はかなりプレッシャーです」と言ってましたが、本当にそれくらい素晴らしかったです。
とても楽しい公演でしたし柿澤くんのモンティも観たいので、これももう一回観なくては!(笑)





nice!(19) 
共通テーマ:演劇

「キューティブロンド」おけぴ観劇会 [ミュージカル]

冬のような寒さの3/26。
IMG_1856.JPG
雨で煙るウインドウ。
元気いっぱい、神田沙也加ちゃん主演の「キューティブロンド」おけぴ観劇会に行ってまいりました。
IMG_1857.JPG
映画版も観たことなく、殆どストーリーの予備知識なく観劇しました。
IMG_1861.JPG
ピンクののぼり。
IMG_1862.JPG
クリエちゃんもピンクののぼりを掲げていました。よくみると
IMG_1863.JPG
のぼりに沙也加ちゃんのサインが!

ストーリーは、マンガチックなコメディ。
おしゃれ大好きな主人公エルが、彼氏ワーナーにふられ、ハーバードのロースクール入学する。
この、入学が馬鹿馬鹿しい入学の仕方で(笑)、ここから突っ込みどころ満載なのですが、コメディだから、と自分に言い聞かせて観ました。。。苦笑。
彼氏のワーナーが嫌なやつなのですが、エルは彼にふられたおかげで、ひととして成長できたのです。
佐藤隆紀さんが思慮深い優しい先輩エメットとして、いい味出してました。
歌声も甘く、満足しました。
沙也加ちゃんもポジティブで可愛くて。
わかりやすい勧善懲悪、スカッとするにはしますが、
笑わせたいんだろうなぁという場面で引くことが数回あり、、、
ほのかなお色気というよりはお下品とも感じる場面もあり。
もう少し洒落たお笑いが欲しかったです。
それから、ペットのワンちゃんが出てくるのですが、最初はぬいぐるみだと思っていたら(場面によってぬいぐるみだったのかしら)、本物のワンちゃんだったのが驚きました!
ちょっと可哀想かな、と思います。
犬は別にリアルを求めなくても良いのでは、、、ぬいぐるみだけで対処してあげてほしいです、本物は可哀想。

さて。
観劇会なので舞台挨拶はあるとは思っていましたが
IMG_1858.JPG
公演終了後、沙也加ちゃんのミニトークショーもありました。
沙也加ちゃん、可愛いコメディ似合うと思います。
これからも頑張ってほしいです。



nice!(20) 
共通テーマ:演劇

山口祐一郎&涼風真世「マディソン郡の橋」 [ミュージカル]

山口祐一郎さんといえば涼風真世さん。
というくらい、最近はお二人の共演が続いております。
絵になるお二人、かつてのトートとエリザベート。
このお二人が、またまた来春共演が決まりました。
IMG_1855.JPG
マディソン郡の橋!
クリントイーストウッド監督・主演で映画化されたり、舞台化ミュージカル化もされてきたラブストーリー

叙情的で官能的。
と賞賛された作品です。
濃密な4日間を過ごすロバートとフランチェスカ。

わぁ、、、(溜息。

官能的な場面を山口祐一郎さんと涼風真世さんが!
ああ、気になります期待します(笑)
期待に胸が高鳴ります。

nice!(19) 
共通テーマ:演劇

レミゼ吉原光夫さん和音美桜さん結婚! [ミュージカル]

ミュージカル界の方の結婚が続いてますが、なんと
吉原光夫さんと和音美桜さんが結婚との嬉しい報告が(o^^o)
お二人は今年のレミゼラブルに出演されます!
そこで二人の共演日を調べて見ちゃいました(笑)
IMG_1826.JPG
吉原ジャベールと和音ファンティーヌは全9回。
でもできれば
吉原バルジャンと和音ファンティーヌで観たいですよね。
IMG_1825.JPG
これは全5回のみです。
私はこのうち2回観ることができそうです。
お似合いのお二人の共演で、レミゼラブルの観劇が更に楽しみになってきました。

nice!(18) 
共通テーマ:演劇

ありがとうクリコレIII [ミュージカル]

クリコレIII、3/5に無事千秋楽を終えました。
IMG_1617.JPG
わたしは仕事で行けませんでした、、涙。あ、でもチケットとれませんでしたがσ(^_^;)
クリコレは何といっても贅沢な顔触れ、素敵な選曲。
東宝しばりもなくなり、祐一郎さまのPhantomにお逢いできました。

田代万里生くんの
高らかで力強い高貴な歌声。

大塚千弘ちゃんの
夢に見るマンダレイ。
レベッカ再演を切に願いながら色々な場面を思い出しました。

白シャツが眩しい岡田さん今さん万里生くん吉野さんの
栄光に向かって。
かっこ良かったです!

吉野さんの華麗なタップ、
42nd street
もーう、言うことなし、素敵すぎ。

皆さまの
ワンデイ・モア。
祐一郎さまアカちゃんちゃんこアンジョ、衝撃的でした(笑)

変態炸裂、今拓哉さんの
おかしくなる。
エドゥインドルード観ていない方からするとかなり衝撃的?不可思議?だったと思います。
二回めに観劇したとき、隣の年配のご夫婦が若干引いていました(笑)

涼風真世さん山口祐一郎さんの
わたしが踊るとき。
まだまだ帝劇でできます!
観たいです。

まだまだ思い出は尽きません。
感激を、感動をありがとうございました。

千秋楽のカテコ映像を泣きながら見ましたが、
ぜひクリコレⅣを、お願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

nice!(16) 
共通テーマ:演劇

「クリエミュージカルコレクションIII」2/28ソワレ [ミュージカル]

本日クリコレⅢソワレ、マイ楽でした。
IMG_1741.JPG
今日は前方通路席。
ラベンスではハイタッチ制覇。
更に変態度合いが増した今ジャスパー様の客席降りを見れて感激(笑)
平野綾ちゃんが観に来ていましたので。
IMG_1742.JPG
ローザー!と叫んでましたね。
今さん、はまり役になりましたねジャスパー。
今日の日直は吉野圭吾さん。
今期吉野圭吾さん日直二回め╰(*´︶`*)╯♡幸せでした。
42nd street、何回観ても素敵です。
思わずクラブセブンのチケット買っちゃいましたから(*´ω`*)
かなめさんと祐様の「私が踊るとき」も素敵でした。
この2人いいかんじにお似合いですね。
かなめさんの真っ赤なドレスも素敵でした、なんて細いんでしょう。
今日で見納めなのが残念ですが、この素敵な思い出を胸に明日から頑張れそうです、色々と(笑)。




nice!(19) 
共通テーマ:演劇

「クリエミュージカルコレクション」キャストカード [ミュージカル]

IMG_1710.JPG
気になって頑張って1500円ぶんシャンテで食事をしました。
が、お目当てのキャストカードは手に入りませんでした。。。
選ばせてくれるショップもあるみたいだとか、いやいやショップではなくスタッフによるとか噂が聞こえてきましたが、私が行ったお店はくじ引きのように一枚引いて、引いたカードと同じカードがもらえる、という流れでした。
今度は違うお店でトライしてみます。


nice!(18) 
共通テーマ:演劇

「クリエミュージカルコレクションⅢ」2/18ソワレ [ミュージカル]

本日、クリコレⅢ2回目。
IMG_1694.JPG
今日のチケットは東宝ナビザーブの「年末年始特別企画お年玉付きチケット」で購入した「プログラム付きチケット」です。プログラム付きな割にはなかなか良い席で、かなりお得感ありました。
IMG_1696.JPG
プログラム、タダです!( ´ ▽ ` )ノ
うれしー。
IMG_1695.JPG
本日満員御礼。
昨日から田代万里生くんと山口祐一郎さんの「闇が広がる」が始まっております。そして今日は開演オルゴールがその「闇が広がる」、オープニングのトークは田代万里生くんでした。
IMG_1698.JPG
今日はいつものソファに、万里生くん以外に男性3人が座っていて。
トークにチャチャを入れてました。
吉野圭吾さん岡田浩暉さん今拓哉さんです。
今日は下手サイドブロック
前方のほうですが通路から離れていて、ハイタッチはかなわない位置でした。
IMG_1699.JPG
2回目にしてしみじみ感じたことは。
大塚千弘ちゃん、可愛い
人妻になってもフレッシュな感じで溌剌としてます。
明るく健康的で良いですねー。
そして吉野圭吾さんが素敵すぎる。
山口祐一郎さまは別格として、吉野圭吾さんにもまた眼を奪われてしまいます。なに着てもなに歌ってもいいなー。次回は通路席なので必ずや吉野圭吾さんとハイタッチしたい!(笑)

パンフみて感じたんですが、光の具合だと思いますが、男性陣が老けて写ってるんです(苦笑
しわがくっきり写ってるσ(^_^;)
もう少しふわっと写してほしかったです、はい。
パンフ見た方には通じるかと。
次回は今月末です、毎日通いたいですが。

nice!(22) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | 次の10件 ミュージカル ブログトップ