So-net無料ブログ作成
ミュージカル ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「ビリーエリオットリトルダンサー」前楽9/30ソワレ [ミュージカル]

やっと観に行けました、
「ビリーエリオットリトルダンサー」
IMG_2941.JPG
赤坂ACTシアター、9/30ソワレ。
MY初日でMY楽日です。
IMG_2946.JPG
明日は東京千秋楽。
もっと早く観に来たかったです。
IMG_2942.JPG
ビリーは前田晴翔くん、
オールダービリーは栗山廉さん。
吉田鋼太郎パパ、根岸季衣おばあちゃん。ウィルキンソン先生は柚希礼音さん(綺麗でかっこ良かった!
ビリーの兄トニーは藤岡正明くん。

そしてビリーの親友マイケルは山口れんくん。
れんくん、すっごく可愛くて、演技上手で惹き込まれました(*^o^*)
女装似合ってたよー(笑)

ビリーの前田くんはイケメンでダンスが上手!
栗山廉さんとのバレエはイケメンコンビでした。
舞台はイギリスなんだけど、博多弁?なんですよね。炭鉱町だから?
最初は
え??と戸惑いましたが、「〜たい!」というコトバがみんなハマってきてました。
吉田鋼太郎さん、いい味出てました。
IMG_2944.JPGIMG_2945.JPG
バレエガールズもいい味出ていて(笑)みんなそれぞれ、みんな良かった!
とにかくもう、楽しくてほろりとして、なんでもっと早くに観にこなかったのかと悔やまれました。
色々なビリー、観たかったです。

大阪行っちゃおうかなー。


nice!(19) 
共通テーマ:演劇

「レディベス」開幕記念バッジ [ミュージカル]

開幕が待ち遠しい「レディベス」。
出演者ファンクラブで先行申し込みしたチケットも届きました。
2人の出演者ファンクラブでそれぞれ数回チケットを申し込みしていたのですがハッキリ明暗に分かれてましてσ^_^;
Xさんファンクラブで申し込んだチケットは、1番良くてL列。
Zさんファンクラブで申し込んだチケットは1番悪くてE列。
、、、たまたま、なんでしょうが、こうなることがわかっていたら全部Zさんのほうで申し込んでいれば良かったかなぁ。。としみじみ感じました。

そんなことを感じていた今日、こんなお知らせが。
IMG_2922.PNG
開幕記念バッジプレゼント!
中身は選べないみたいですが、これは楽しみです。私は初日に行きます。
Xさんファンクラブで申し込みしたチケットなのでいまいちな場所ですが(笑)
新演出になるみたいですし、席位置など気にせず(気にしてますが)通いまーす。

nice!(18) 
共通テーマ:演劇

「デスノートTHE MUSICAL」9/14ソワレ [ミュージカル]

新国立劇場中劇場。
IMG_2873.JPG
「デスノートTHE MUSICAL」
9/14ソワレ、行ってまいりました。
IMG_2874.JPG
国立劇場中劇場での観劇は久しぶりです。前は何だったかしら?
と思い出しながら入場。
本日は
夜神月は浦井健治くんです。
甘いマスクでおっとりイメージの浦井健治くんが、冷酷で利己的な正義感による狂気をいがいにも(失礼)役にハマって表現していました。
かなり前のほうの席でしたから、少しずつ狂気がエスカレートしていく様子をゾクゾクしながらガン見してました(^^)
死神リュークの石井一孝さん、期待以上に素晴らしくハマり役!
オープニングから心を鷲掴みされました。真近で真っ赤な口の中をガン見できました。本物の死神は見たことないけれど(笑)、ほんとに死神そのものでした。
もうひとりの死神、レム役の濱田めぐみさんも、もう、、、素晴らしくて。
リュークと対照的な、デスノート所有者に感情移入していく人間っぽい死神を演じていました。

エル役の小池徹平くんもなかなかいい味でていましたし、弥海砂役の唯月ふうかさんも魅力的で良かったです。

IMG_2876.JPG
休憩をいれて3時間ですが、1幕も2幕もあっという間でした。
見応えありました。
この日は撮影が入っていたようです。
IMG_2877.JPG
どんなものかしらと試しに購入した
死神あられ。
辛いなんてもんじゃなくて、ほんと一粒で死にそうにヒリヒリ。

原作とはまた違うラストでしたが、納得のラストでした。


nice!(20) 
共通テーマ:演劇

「一路真輝35周年記念コンサート」9/9マチネ [ミュージカル]

シアタークリエにて、
「一路真輝35周年記念コンサート」9/9マチネ、行ってまいりました。
IMG_2848.JPG
本日は2日目です。
ゲストは
IMG_2854.JPG
中川晃教さん!
初日の昨日のゲストは花總まりさん、千秋楽の明日のゲストは安蘭けいさん、と、共に宝塚OGで。
IMG_2849.JPG
なぜか2日目だけ男性でアッキーなのが不思議でした。(「モーツァルト!」での共演はありましたが。)
でも。その理由が1幕目でわかったのです(^o^)
IMG_2850.JPG
1幕目は宝塚時代の楽曲で、
2幕目は退団後の舞台の楽曲でした。
1幕目も2幕目も「エリザベート」の楽曲がありましたが、
一路真輝さんは1幕ではトートとして、
2幕でエリザベートとして歌われました。
それで1幕目にアッキーがルドルフとなり一路トートと「闇が広がる」を歌ったのです!素敵でした。素晴らしかったです。
2幕目で一路さんのお着替えの間、アッキーが「モーツァルト!」から「僕こそミュージック」を歌ったのですが、その後に一路さんが「星から降る金」を歌って、、、はくれませんでした(T_T)残念!
2幕目ラストは「私だけに」。
山口祐一郎さんのトートと一路真輝さんのエリザベートが私には「永久保存版エリザベート」ですので感涙ものでした。
IMG_2852.JPG
私は通路席だったのですが、一路さんが2回客席降りをしてくださったので美しい姿を真近で見れましたし、すぐ側で歌う歌声に酔いしれました。

35年目でも、まだ初めてのこともあるし壁もある、見えないところで地道にコツコツ、頑張ります。

というお言葉、ゲストのアッキーも感激してましたが、私も心に沁みました。

一路さんの「アンナカレーニナ」、また観たくなりました。

アッキーの歌唱も素晴らしく、2倍楽しめたコンサートでした。

nice!(18) 
共通テーマ:演劇

柚希礼音&加藤和樹「マタ・ハリ」 [ミュージカル]

来年のチケット先行予約でいくつかの公演のチケット購入しましたが
来年2月公開、
ワイルドホーン最新作
IMG_2814.JPG
「マタ・ハリ」!
このビジュアルの美しいこと(*≧∀≦*)
公演期間短いですから頑張ってチケット申し込まないと!

柚希礼音さん演じるマタ・ハリの運命を変える二人の男性、アルマンとラドゥーを、加藤和樹さんが日替わりで務め、そのダブルキャストに佐藤隆紀さん、東啓介さんが務めます。
加藤和樹さんをアルマンで観るかラドゥーで観るか?

このビジュアルで見ると、フランス諜報局の大佐ラドゥーの軍服姿がたいへん麗しく、加藤和樹さんはラドゥーで、
佐藤隆紀さんをアルマンで、
というのが私としてベストキャスティングなのですが佐藤さんはラドゥーのダブルキャストで、アルマン役はやらないのです、、、残念。

ですので、加藤和樹さんのラドゥー回と佐藤隆紀さんのラドゥー回を一回ずつ申し込んでみたいと思います、こうなる方多いのでは?(笑)
たいへん楽しみです。

nice!(20) 
共通テーマ:演劇

「デスノート」石井一孝リューク復帰 [ミュージカル]

大阪公演を体調不良で休演していた
リューク役の石井一孝さん、来月からの東京公演から復帰するとのこと。

IMG_2792.JPG
良かったです!たいへん楽しみにしていましたので、観に行く私としましてはとても嬉しいです。
IMG_2794.JPG
夜神月は浦井健治さんと柿澤勇人さんのダブルキャスト、
Lは小池徹平さん。
月のお父さん、夜神総一郎さんは別所哲也さん。
死神レムは濱田めぐみさん。
期待大です(^。^)




nice!(16) 
共通テーマ:演劇

「ヤングフランケンシュタイン」8/27マチネ [ミュージカル]

東京国際フォーラムC。
IMG_2784.JPG
小栗旬くん初のミュージカル、
「ヤングフランケンシュタイン」
観てきました。
IMG_2785.JPG
個性的なキャストに、福田雄一演出、台本。
ワクワクしますよね。
期待通りのハチャメチャ?奇想天外ミュージカルでした(笑)。

主演の小栗旬くん、身軽に踊って、楽しく歌ってました。
お茶目な小栗旬くんがみれました。
歌はご愛嬌、でしたが、コメディなのでこれはこれで良いのかなと思いました。
福田雄一さんなので予想はつきましたが、下ネタ全開手前くらいまで飛ばしていて、まぁ悪くはないのですが、
男性ウケ系の下ネタなんですよね。
小栗旬くんが主演ですから観客は女性が多いと予想はつくと思うので、もう少し柔らかい下ネタのほうが良かったかなぁと個人的に思いました。
ストレートな単語や表現に少し引きました、、、σ(^_^;)
特に、あの、麗しいトートの印象がまだ頭のなかに美しく残る私にとっては、瀬奈じゅんさんにあんな下品な歌を歌わせたりセリフを言わせたことに軽く怒りを覚えました。
ご本人はよくても私は許せない!、、、(笑)

でも楽しかったりはしたんですよ。
愛らしいムロツヨシさんを堪能したし、賀来賢人くんの面白イケメンぶりに見惚れましたし。

福田雄一さん演出の「エドウィンドルードの謎」でも時事ネタで今拓哉さんが号泣議員のマネをしてましたが
今回は
「この◯ゲー!」や、松居一代さんネタが出ましたね。

途中幾度か間延びして飽きかけたりもしましたが、全体的にはよくまとまっていて、最後はピシッと?しまったと思います。

しつこいけど、もう少し下ネタ少なければまずまずの評価できました。


nice!(15) 
共通テーマ:演劇

「ビューティフル」おけぴ観劇会8/19マチネ [ミュージカル]

MY2回目「ビューティフル」、8/19マチネ。
IMG_2719.JPG
おけぴ観劇会。
IMG_2720.JPG
イープラスと共同貸切だったようです。
IMG_2721.JPG
出演者サイン入りノボリが展示されていました。
おけぴ観劇会おなじみのまくあいマップと、オリジナルマスキングテープをいただきました!これは嬉しい(*^o^*)
IMG_2731.JPG
今日も平原綾香さんでした。
IMG_2724.JPG
私はこれが見納めですので、残念ですが水樹奈々さん版は観れませんでした。両方観たかったです。
体調不良で水樹奈々さん版を断念したのが悔やまれます。
というのも。
IMG_2722.JPG
噛めば噛むほど味が出る塩昆布みたいな(笑)、深い味わいがこの公演にはあるのです。
カーテンコールで平原綾香さんが、

今日はすごくノリがいいですね!

と喜んでいましたが、おけぴ観劇会ってノリがいいんですよね。
でもそれだけでなく、今日はとても私自身深い味わいに浸り、泣けてきました。
すごく、静かに、泣けてきましたよ。
IMG_2718.JPG
人生って、思い通りにならないこともあるよね。
でも、そういうとき、素晴らしい出会いがある。

というキャロルの台詞が沁みるのです。
迷っていたサントラ購入、決めました。
できればあともう一回は行きたいのですがスケジュール的に無理なので。
サントラ出してほしいです。

nice!(25) 
共通テーマ:演劇

「ビューティフル」8/1ソワレ平原綾香キャロル [ミュージカル]

帝劇「ビューティフル」行ってまいりました。
IMG_2629.JPG
今日はたいへん前のほうでセンターブロック、神席でした。
IMG_2627.JPG
平原綾香キャロルバージョン。
平原綾香さんの生歌唱初めて聴きます。
実はキャロルキングさんについてあまりというか全く予備知識なく、どんな方なのか知らず、事前に楽曲をYouTubeで視聴しておいたものの、なんとなく身近に感じず。
果たして感情移入できるのかと不安でしたが。

すごく良かった!!

特に目立つストーリー展開もなく、淡々と進むお話でしたが、
ミュージカルベテランの中川晃教さんソニンさんペアがお茶目にそして素晴らしい歌唱でスパイスを効かしてくれて
笑いありホロリあり、の、ハートフルなお話でした。
楽曲も素敵でした。知らない曲が多かったですが、どれも昔から知ってるかのような親しみを感じました。

平原綾香さんの歌唱、素晴らしかったです。
素朴な主役を自然体で演じられていました。
カーテンコールは歌有りで、それがとても良かったです。

今週末はダブルキャストの水樹奈々さん版を観ます。
こちらも楽しみです。

nice!(21) 
共通テーマ:演劇

「ジャージー・ボーイズ」2018キャスト決定 [ミュージカル]

来年の一番の楽しみの
「ジャージー・ボーイズ」、キャストが発表されました。
でも、、、
IMG_2598.JPG
キャストが一部変わっていたのが衝撃でした。
2016初演版は
ホワイトチーム
IMG_2600.JPG
アッキー&福井晶一さん中河内雅貴さん海宝直人さん。
チーム編成は変わるかもしれませんが、この顔触れは変わらず。
レッドチームが
IMG_2599.JPG
アッキー&矢崎広さん、吉原光夫さん、藤岡正明さんでしたが
吉原光夫さんと藤岡正明さんが
伊礼彼方さんとSpiさんに変わっていました。
ああ(;ω;)そんな、、、
初演版をレッドチームばかり観ていたこともあり、レッドチームのキャストにはたいへん思い入れがありまして。
吉原光夫ニックと藤岡正明トミーに会えないなんて悲しすぎます。
旧レッドチームのみキャストが変わってますが入れ替えになるのかチーム編成し直しなのかそれも気になるところです。

nice!(20) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | 次の10件 ミュージカル ブログトップ