So-net無料ブログ作成
検索選択
ミュージカル ブログトップ
前の10件 | -

「CLUB SEVEN ZERO」Aバージョン6/20ソワレ [ミュージカル]

2回目でマイ楽、
6/20ソワレ。
今回はAバージョンでした。
IMG_2334.JPG
シアタークリエでは、日生劇場冬公演の「屋根の上のバイオリン弾き」プロモ映像が流れていました。
IMG_2335.JPG
パンフ買いました。
一幕の内容が、AバージョンとBバージョンで一部違います。
前回Bバージョンより今回Aバージョンのほうがテンポが良かったと思います。
「全力家族」の座布団芸とか(笑)
ご長寿クイズも楽しかったです。
会場のノリ具合も、やはり最初の頃よりあがっていて、二幕目の「50音順ヒットメドレー」の手拍子も一体感がありました。
50音順ヒットメドレー、2回目でも楽しくて、それぞれのキャラに合った演出が良かったです。
私は吉野さんの芸人永野の「ゴッホより〜」がツボでした(笑)

ところで、一幕最後に歌われる
「桜の季節」という歌ですが、
とても心に沁みる歌でしたので調べましたらEXILEのATSUSHIさんが作詞作曲した曲だったんですね、YouTubeでATSUSHIさんの歌唱で聴きましたが素敵でした。

帰りに、セブンくんが
お見送りをしてくれました(^。^)
IMG_2337.JPG
仕事がなければ千秋楽行きたかったです。
とても楽しい公演でした。



nice!(19) 
共通テーマ:演劇

「レミゼラブル日本初演30周年スペシャルウィーク」6/15 [ミュージカル]

レミゼラブル日本初演30周年スペシャルウィーク5日目
6/15木曜日、行ってまいりました。
IMG_2313.JPG
入口でこの冊子がもらえます。
IMG_2306.JPG
吉原バルジャン、川口ジャベ、知念ファンティーヌ、松原エポニーヌ、海宝マリウス、清水コゼット、橋下テナルディエ、ほのかマダムテナルディエ、上原アンジョです。
出演者表の下に
IMG_2307.JPG
特別カーテンコールの出演者表が。
そしてそれを印刷したものが、自由にとれるよう平積みしてありました。
IMG_2312.JPG
岡さん今さん岡田さんがいました!
鳳蘭さん坂本真綾さんも。
冊子を開いてみると
IMG_2314.JPG
スペシャルカーテンコールに出演する方々のお名前が。
懐かしいお名前がちらほら。

本日は橋下テナルディエマイ楽なのでしっかりその姿を目に焼き付けてきました(笑)
今期のレミゼラブルは3回観劇するのですがマリウスは全回海宝くん!
たまたまですが嬉しいです(*^^*)
上原アンジョはさすがの存在感でした。

本編カーテンコール終了後、吉原さんから、スペシャルカーテンコールの案内がありました。
その後15分くらいの休憩があり、いよいよスペシャルカーテンコールです。
本日のスペシャルカーテンコール出演者が舞台に並び、一人一人紹介されました。
スクリーンに大映しに姿が映り、テロップでお名前が出るのですが、アンサンブルさんたちは駆け足でお名前を読みあげるだけでテロップなし。
せっかくなんだから、全員テロップ出せば良かったのにと思いました。

全員で
ワンデイモアを歌ったあと、インタビュー
森公美子さんがインタビューをしました。
IMG_2310.JPG
実は私は、今回のこのイベントに関して、ある想いを抱えていたのですが、森公美子さんに答えた岡幸二郎さんのお話にたいへん救われたのでした。

、、、そう、バルジャンとして大活躍された山口祐一郎さんのことです。
IMG_2321.JPG
 
バルジャンとして製作発表に出られたあとに体調を理由に降板された山口祐一郎さん。
降板については色々な噂もありました。
でも一時代を築いた名バルジャンです。
今回のイベントに参加されていないのが残念です。
IMG_2309.JPG
岡幸二郎さんは、スペシャルイベントで昔男女逆の配役をしたことがあったという昔話をされて、

「山口祐一郎さんはリトルエポニーヌ演ったんですよ」と、そのときのエピソードを語る時に、山口さんのお名前を出してくださったのです。

本当に、本当に、これは嬉しかったです。

さて。
IMG_2308.JPG
インタビューのあと、
ジェニファーさん坂本真綾さん綿引さやかさんANZAさんが
オンマイオウンを歌い、
プロデューサー等のビデオレターが流されたあと
マリウス役のロブ・ハウチェンさんが
カフェソングを歌いました。
仲間を喪った悲しみと、自分が残ったという自責の念に苦しむマリウスの悲哀がこもった、胸に沁みる歌唱でした。

そして最後は客席も一緒にみんなで
民衆の歌を歌いました。

大感動、大感激でした。
IMG_2315.JPG
スペシャルウィークを観劇できて良かったです。


nice!(17) 
共通テーマ:演劇

「レミゼラブルスペシャルウィーク」観劇前 [ミュージカル]

6/11から始まった
レミゼラブルスペシャルウィーク。
IMG_2219.JPG
終演後のスペシャルカーテンコールが楽しみな1週間です。
私は明日観劇予定で、先に観劇した友人に聞いたりツィッターをみたりして、大体の内容をつかみました。
30年間の間にこの公演にかかわった方々がゲストに、お話や歌等本当にスペシャルな1週間となっているようです。
遠足前の子供のように、今日は興奮状態で落ち着きません(笑)

観劇してきましたら、また感想を書きます(*^^*)

nice!(14) 
共通テーマ:演劇

「CLUB SEVEN ZERO」6/10ソワレ [ミュージカル]

楽しみにしていた
IMG_2289.JPG
6/10ソワレ。
Bバージョンでした。
マイ初日なので、Aバージョンとの違いはわかりませんでした(笑)
Aバージョンに行って初めて違いがわかると思います(当たりまえ、、
IMG_2290.JPG
幕間入れて約3時間です。
一部はコント?風。
二部はミニミュージカルと五十音順ヒットメドレー。
よくもまあこんなにてんこ盛りにしたなぁと感心しました、次から次へとなんて楽しいのでしょう。
クリエでは始まったばかりなので、なんとなく全体的にはまだノリきれていないような、、、σ(^_^;)
ピーターなのか、まだ始まったばかりの、なにもおきてないコントで高らかに笑うおばさまがいるかと思えば、ノリノリの歌でみんなが手拍子しているなかついていけてない方がいたり、、、
私はマイ初日なのでなんでもすぐにノリノリにはなれなかったけれど、吉野圭吾さんのあんな姿やこんな姿も見れて幸せでした。
なにやってもかっこいいです、吉野さん。

あまり内容には触れないでおきます、シアタークリエではまだ始まったばかりですから。
言いたいんですけどね。笑。

Aバージョン観劇後、内容の感想を書きたいと思います。Aバージョン観劇はまだ先なので。

客席降りの吉野さんとハイタッチできなかったのが残念でした。
前が通路の12列目だったから、他の方々とはハイタッチできましたが。

次回は通路寄りではないです。
でも楽しみ(*^o^*)

nice!(16) 
共通テーマ:演劇

チケットあれこれ〜6月の観劇予定〜 [ミュージカル]

今月は毎週観劇予定が入っており、「自分へのご褒美」だらけです(笑)
明後日「ノートルダムの鐘」観劇し、その後
IMG_2252.JPG
それから
IMG_2251.JPG
レミゼスペシャルウィーク!
スペシャルゲストが誰なのか楽しみです。
そして
IMG_2249.JPG
幕末太陽傳!
それからまた
CLUB SEVEN、
今度はAバージョン。
そしてまた
レミゼ貸切公演。
そして今月最後のご褒美は
IMG_2250.JPG
A motion!!
今月は仕事頑張れそうです(*^^*)



nice!(14) 
共通テーマ:演劇

感激!「レミゼラブル」おけぴ観劇会5/27ソワレ [ミュージカル]

5/27は帝国劇場へ。
IMG_2213.JPG
レミゼラブル!
日本初演30周年記念公演です。
コゼットの横に「30」の文字が。
IMG_2216.JPGIMG_2220.JPG
おけぴ観劇会、全館貸切公演です。
はい、半館ではありません、カテコで吉原さんが「おけぴはすごい!」と褒めていました(笑)
IMG_2215.JPG
チケット東京公演ソールドアウトだそうです。帝劇はずっと「満員御礼」になりますね。
IMG_2221.JPG
幕間入れて3時間、あっという間です。
IMG_2224.JPG
今日はヤンジュンモバルジャンと橋下テナルディエがお目当てでしたが、その他吉原ジャベール、海宝マリウス、和音ファンティーヌ、唯月エポニーヌ、生田コゼット、上山アンジョルラス、鈴木マダムテナルディエ、アンサンブルキャスト、、全て素晴らしくて、大満足でした。
IMG_2226.JPG
島田ガブローシュくんも元気で可愛かったです(o^^o)
IMG_2222.JPG
新生レミゼラブルになってから、今回の公演が私のなかでは1番です。
ヤンジュンモさんのバルジャン、人間味溢れる、あたたかいバルジャン。
「彼を帰して」歌唱場面では涙が止まりませんでした。死にゆく場面でまた号泣。
カテコでメモを見ながら一生懸命日本語で挨拶をしてくださり(それも、ただ読み上げるのではなく気持ちをこめて)、また感動しました。
吉原光夫さんのジャベールも、高潔で逞しく真っ直ぐなジャベールを好演していました。
橋下じゅんさん&鈴木ほのかさんのテナルディエ夫妻も、それぞれ初めてながら大熱演。橋下じゅんさん、いいなぁ。やはり髑髏城の風バージョンは観ないと!
唯月ふうかさんのエポニーヌも健気で一生懸命なエポニーヌで歌も良かったです。
海宝直人さんマリウス&生田絵梨花さんコゼット、お似合いで美しいカップルでした。生田絵梨花さん頑張ってますね。

次回は来月、スペシャルウィーク公演を観劇予定です。誰がゲストなのか今から楽しみです(^^)



nice!(18) 
共通テーマ:演劇

「レミゼラブル」コラボシャンテリー [ミュージカル]

帝劇では「レミゼラブル」公演が25日から始まります。
IMG_2157.JPG
ゴジラの向こうにレミゼラブル。(笑)
日比谷シャンテでコラボシャンテリーをいただきました。
IMG_2169.JPG
「カフェシャポー」
抹茶シャンテリーです。
1ドリンク付き1520円。
IMG_2170.JPG
黒蜜をトッピングしていただきました。
甘みは上品です。
抹茶大好きなのでペロリとたいらげました。
いまプレビュー公演中ですね。
私は週末にまず橋本じゅんテナルディエ回を観にいく予定です。
ワクワクします。

nice!(17) 
共通テーマ:演劇

「グレートギャツビー」エポス半貸切5/21マチネ [ミュージカル]

一昨日訪れた日比谷を再び訪れました。
IMG_2158.JPG
グレートギャツビー!
ギラギラ真夏のような日差しが照りつけるなか日生劇場へ。
IMG_2161.JPG
本日のチケットはエポス半貸切公演ということでエポスカードで購入しましたが
IMG_2163.JPG
おけぴ観劇会でもあったようです。
IMG_2165.JPG
おけぴの幟が(^^)!

カテコで井上芳雄さんがこのことを話題にしていました。
おけぴ半分エポス半分、仲良くやっているんだね。
でもおけぴはイープラスとも半分ずつで貸切していたね、イープラスとも仲良くやっているんだね〜と(笑)
そんなような内容でした。
その後、
エポスカードはマルイのカードなんだよ!と薀蓄を語ってました(笑)
芳雄さんのトーク、楽しいですよね。

さて。
IMG_2167.JPG
エポスお土産付きチケットでしたのでお土産をいただき、おけぴのいつものチラシもいただきました。
このチラシのこともカテコで芳雄さんが話題にしていました。
お土産はゼリー他でした。
へんな(失礼σ(^_^;)タンブラー等ではなくて良かったです!(笑)

IMG_2168.JPG
芳雄さんギャツビーはもちろん、万里生くんニックも素晴らしかったし、ギラギラ男くさい広瀬トムも見れたし、全体的に原作の世界観も表現できてはいたのですが、登場人物たちの個々の心情があまり描かれていなくて、唐突に感じられるセリフや場面がありました。後半は大事な部分をもう少し丁寧に描いてほしかったです。
駆け足でラストを迎えた感じなので、漂う喪失感とかなぜニックが「グレート」ギャツビーと言ったのか、、、描かれてなかったかな、と。
再演になったら、そこを改良してほしいと感じました。
でも充分満足でした!
芳雄さんは本当に歌がすごい。
すごいです。



nice!(16) 
共通テーマ:演劇

三井住友VISA「レディベス」チケットプレゼント [ミュージカル]

日生劇場で「グレートギャツビー」始まってますがまだ観にいけてません、すごく気になります(T . T)
さて。
先行申し込みが始まった「レディベス」ですが、なんと昨日、この公演の貸切公演チケットが抽選でプレゼントされるというお知らせをみつけました。

IMG_2089.JPG
三井住友VISAカード、50周年記念のプレゼントだそうです。
東京公演と大阪公演のどちらかを選べます。
東京公演は
花總まりさん、加藤和樹さん、未来優希さん、古川雄大さん回になります。

これは嬉しいプレゼントですね(*^o^*)
早速申し込みしました。

この公演はキャストが豪華ですので、ダブルキャストも全て観たいと思っています。


nice!(16) 
共通テーマ:演劇

再演!スカーレットピンパーネル [ミュージカル]

宝塚版ではなく
石丸幹二さん主演の
「スカーレットピンパーネル」、
再演発表されました。
しかも今秋です。
IMG_2002.JPG
キャストが少し変わっています。
上原理生さんのロベスピエール、楽しみです。
アツいロベスピエールになるんでしょうね。
石井一孝さんのショーヴラン、大好きです。


nice!(15) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - ミュージカル ブログトップ