So-net無料ブログ作成
ミュージカル ブログトップ
前の10件 | -

「レディベス」おけぴ観劇会10/16ソワレ [ミュージカル]

「レディベス」2回目観劇してきました。おけぴ観劇会10/16ソワレです。
88747E3B-3482-4C3A-BB8E-DB7E4ADC8CAB.jpeg
黄色いノボリと、いつもの相関図が。
今回はルクサ・KDDIとの合同貸切だったようです。
D71B7E96-8F63-4D2B-B932-2E0077497C76.jpeg
山口アスカムフィギュアは随分前に品切れ、涼風キャットフィギュアも品切れになっていました。
さすがです、お二方。
9A119BF2-A8AE-4F0B-B50D-374F718CB3A7.jpeg
前回と違うのはフェリペ王子。
古川フェリペでした。
6CB814AD-8A75-4DFA-8EFE-1960394A2A7D.jpeg
そういえば古川フェリペフィギュアも、もう少しで無くなりそうでした。
今回は前から2列目、B列で、真近で古川フェリペを見ましたが、お人形さんのような美しさ!
半裸の登場シーンは眩しすぎました(笑)
2回目でようやく、歌詞等変わったところがわかってきました。
AF6FE2F5-8061-45C8-81E4-062731685E34.jpeg
個人的な感想として。
ロビンとベスのデュエットからのベス歌唱。ちょっと平坦で長く、ソワレだと睡魔が、、、(すみません。

2人のラブストーリーが中心なのかもしれませんが、私はどうしてもロビンの「心のままに書く詩人で、道化が得意な役者で〜」という人物設定が胡散臭くて(^◇^;)最初からベスとの恋は叶わないよね?と突っ込んでしまいます。
聡明なベスはロビンの何に惹かれたのか?自由なところ?彼自身の魅力は?と深く考えると、
うーん、、、、わかりません。
もう少し違うキャラにならなかったのかな、と再演のいまごろ思ってしまうのでした。

カーテンコールでは花總ベス&山崎ロビンから挨拶が。
2人とも美しくて、そういう意味ではお似合いなんですけど、悲劇の恋の2人には見えず、、、それはどうしてなんでしょうか、次回、3回目観劇時に考えてみます。

あ、次回は平野ベスでした。

nice!(11) 
共通テーマ:演劇

豪華な顔触れ「TENTH」 [ミュージカル]

シアタークリエ10周年記念公演
「TENTH」
C5610565-0F9D-4B38-86F5-002B0EC1E2CC.jpeg
二部構成になっていて、一部は週替わりでブロードウェイ発のミュージカル、二部に10周年記念ガラコンサートが行われます。
顔触れがたいへん豪華で
一部は
「ネクスト・トゥ・ノーマル」は
安蘭けいさん中川晃教さん海宝直人さん他
9D727A8F-80D7-42E6-9B9B-5D192D2CFC7F.jpeg
「ニュー・ブレイン」は石丸幹二さん、樹里咲穂さん、伊礼彼方さん他
30BE7A25-8BD9-4F63-9F23-00A4C935F82C.jpeg
「この森で、天使はバスを降りた」は
平方元基さん、坂本真綾さん、剣幸さん他
二部はキャスト表が細かく設定されており、1日や2日しか出演しない方もいらっしゃるから、ファンの方はピンポイントでチケット申し込みしなくてはなりません。

私は出演者ファンクラブ先行で、プレミアムチケットといわれている初日の1月4日のチケットの抽選に当選しました( ´∀`)
一部のミュージカルを3種類全部観たいので、各期間に1回ずつは行く予定です。
たいへん記念すべき公演だと思いますので、楽しみです。

nice!(12) 
共通テーマ:演劇

「レディベス」初日10/8ソワレ [ミュージカル]

待ちに待った
7663CFD6-7BFD-44D5-A5BE-16827D42D7F9.jpeg
「レディベス」!
E9A648BF-531E-470D-965B-726B8355B34C.jpeg
初日です。
2F5DFF37-EE20-4808-B616-33397BF96D79.jpeg
10/8ソワレ。
925BB711-3AC1-430B-A1D9-A77E027648D7.jpeg
ベスは花總まりさん
ロビンは山崎育三郎さん
メアリーは未来優希さん
そして
フェリペは平方元基さんです

初演版ではアスカム先生もダブルキャストで、山口祐一郎さんと石丸幹二さんでしたが
C4238D3C-F5FC-461A-8305-D272BF40E78D.jpeg
今年度は山口祐一郎さんのみです。
お髭が素敵(o^^o)
AA46BB42-550C-4144-B640-03B738ED14BC.jpeg
13日まで配られる開演記念の特製バッジは吉野圭吾ルナールでした!嬉しい
85849328-C852-499E-9920-F71E33C6FD72.jpeg
シモン・ルナールの肩のイタチ?キツネ?は今年度も妖しく目が光ってました(笑)
4E3AB2D8-B112-46B5-B16F-2B47997793AC.jpeg
新演出で変わったところがあります。
76BFBFC1-0298-49B4-9605-9C4F3233C1C3.jpeg
2幕目がテンポよく感じたのは新演出ゆえでしょうか?
97A7A857-FC5B-4515-99A7-997F1C699FDA.jpeg
シークレットチャームはキャット。
涼風真世さんの衣装ですね、綺麗です。オトナ買いしている方がたくさんいました。
0687F8F9-9714-4584-8F62-F262D2C8C7D5.jpeg
アスカム先生フィギュア。
飾るのもったいない(笑)
次回はベス買おうかしら。
120CEF4F-382F-4CE6-8367-C9DB9C568F26.jpeg
今月はあと1回、来月も2回観ます。
次回も楽しみ!


開幕したばかりですので内容については今回は書きません。次回以降書いていきます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15) 
共通テーマ:演劇

「マリー・アントワネット」再演決定! [ミュージカル]

待ちに待った再演決定!
7869BB4B-4657-4F79-87B7-F31AAC02910E.jpeg
「マリー・アントワネット」。
主演は花總まりさんと笹本玲奈さんのダブルキャスト。
花總まりさんは「1789」でのマリーアントワネットもとても素敵でした。来年の「1789」再演ではご出演でなかったので残念に思っていたところにこのニュース、嬉しいです(*^o^*)
マルグリット役だった笹本玲奈さんがマリー・アントワネットに!
どんなアントワネットになるのかたいへん楽しみです。
マルグリットはソニンさん昆夏美さんのダブルキャスト。これも安定の2名ですね。
そしてフェルゼンは田代万里生さんと古川雄大さんのダブルキャスト!
このお二人は着々とビッグになってきていますね。古川雄大さんは来年は飛躍の年になりそうです。
AAD32B7C-B046-4EAE-B262-C3FAEA2A34EE.jpeg
さて。
カリオストロはどうなんでしょう。
新演出でなくなるのか、あるいはこれから発表なのか。。。
これも気になります。

ちょうど一年後ですね、早くも待ち遠しい公演です(笑)


nice!(15) 
共通テーマ:演劇

「ビリーエリオットリトルダンサー」前楽9/30ソワレ [ミュージカル]

やっと観に行けました、
「ビリーエリオットリトルダンサー」
IMG_2941.JPG
赤坂ACTシアター、9/30ソワレ。
MY初日でMY楽日です。
IMG_2946.JPG
明日は東京千秋楽。
もっと早く観に来たかったです。
IMG_2942.JPG
ビリーは前田晴翔くん、
オールダービリーは栗山廉さん。
吉田鋼太郎パパ、根岸季衣おばあちゃん。ウィルキンソン先生は柚希礼音さん(綺麗でかっこ良かった!
ビリーの兄トニーは藤岡正明くん。

そしてビリーの親友マイケルは山口れんくん。
れんくん、すっごく可愛くて、演技上手で惹き込まれました(*^o^*)
女装似合ってたよー(笑)

ビリーの前田くんはイケメンでダンスが上手!
栗山廉さんとのバレエはイケメンコンビでした。
舞台はイギリスなんだけど、博多弁?なんですよね。炭鉱町だから?
最初は
え??と戸惑いましたが、「〜たい!」というコトバがみんなハマってきてました。
吉田鋼太郎さん、いい味出てました。
IMG_2944.JPGIMG_2945.JPG
バレエガールズもいい味出ていて(笑)みんなそれぞれ、みんな良かった!
とにかくもう、楽しくてほろりとして、なんでもっと早くに観にこなかったのかと悔やまれました。
色々なビリー、観たかったです。

大阪行っちゃおうかなー。


nice!(19) 
共通テーマ:演劇

「レディベス」開幕記念バッジ [ミュージカル]

開幕が待ち遠しい「レディベス」。
出演者ファンクラブで先行申し込みしたチケットも届きました。
2人の出演者ファンクラブでそれぞれ数回チケットを申し込みしていたのですがハッキリ明暗に分かれてましてσ^_^;
Xさんファンクラブで申し込んだチケットは、1番良くてL列。
Zさんファンクラブで申し込んだチケットは1番悪くてE列。
、、、たまたま、なんでしょうが、こうなることがわかっていたら全部Zさんのほうで申し込んでいれば良かったかなぁ。。としみじみ感じました。

そんなことを感じていた今日、こんなお知らせが。
IMG_2922.PNG
開幕記念バッジプレゼント!
中身は選べないみたいですが、これは楽しみです。私は初日に行きます。
Xさんファンクラブで申し込みしたチケットなのでいまいちな場所ですが(笑)
新演出になるみたいですし、席位置など気にせず(気にしてますが)通いまーす。

nice!(18) 
共通テーマ:演劇

「デスノートTHE MUSICAL」9/14ソワレ [ミュージカル]

新国立劇場中劇場。
IMG_2873.JPG
「デスノートTHE MUSICAL」
9/14ソワレ、行ってまいりました。
IMG_2874.JPG
国立劇場中劇場での観劇は久しぶりです。前は何だったかしら?
と思い出しながら入場。
本日は
夜神月は浦井健治くんです。
甘いマスクでおっとりイメージの浦井健治くんが、冷酷で利己的な正義感による狂気をいがいにも(失礼)役にハマって表現していました。
かなり前のほうの席でしたから、少しずつ狂気がエスカレートしていく様子をゾクゾクしながらガン見してました(^^)
死神リュークの石井一孝さん、期待以上に素晴らしくハマり役!
オープニングから心を鷲掴みされました。真近で真っ赤な口の中をガン見できました。本物の死神は見たことないけれど(笑)、ほんとに死神そのものでした。
もうひとりの死神、レム役の濱田めぐみさんも、もう、、、素晴らしくて。
リュークと対照的な、デスノート所有者に感情移入していく人間っぽい死神を演じていました。

エル役の小池徹平くんもなかなかいい味でていましたし、弥海砂役の唯月ふうかさんも魅力的で良かったです。

IMG_2876.JPG
休憩をいれて3時間ですが、1幕も2幕もあっという間でした。
見応えありました。
この日は撮影が入っていたようです。
IMG_2877.JPG
どんなものかしらと試しに購入した
死神あられ。
辛いなんてもんじゃなくて、ほんと一粒で死にそうにヒリヒリ。

原作とはまた違うラストでしたが、納得のラストでした。


nice!(20) 
共通テーマ:演劇

「一路真輝35周年記念コンサート」9/9マチネ [ミュージカル]

シアタークリエにて、
「一路真輝35周年記念コンサート」9/9マチネ、行ってまいりました。
IMG_2848.JPG
本日は2日目です。
ゲストは
IMG_2854.JPG
中川晃教さん!
初日の昨日のゲストは花總まりさん、千秋楽の明日のゲストは安蘭けいさん、と、共に宝塚OGで。
IMG_2849.JPG
なぜか2日目だけ男性でアッキーなのが不思議でした。(「モーツァルト!」での共演はありましたが。)
でも。その理由が1幕目でわかったのです(^o^)
IMG_2850.JPG
1幕目は宝塚時代の楽曲で、
2幕目は退団後の舞台の楽曲でした。
1幕目も2幕目も「エリザベート」の楽曲がありましたが、
一路真輝さんは1幕ではトートとして、
2幕でエリザベートとして歌われました。
それで1幕目にアッキーがルドルフとなり一路トートと「闇が広がる」を歌ったのです!素敵でした。素晴らしかったです。
2幕目で一路さんのお着替えの間、アッキーが「モーツァルト!」から「僕こそミュージック」を歌ったのですが、その後に一路さんが「星から降る金」を歌って、、、はくれませんでした(T_T)残念!
2幕目ラストは「私だけに」。
山口祐一郎さんのトートと一路真輝さんのエリザベートが私には「永久保存版エリザベート」ですので感涙ものでした。
IMG_2852.JPG
私は通路席だったのですが、一路さんが2回客席降りをしてくださったので美しい姿を真近で見れましたし、すぐ側で歌う歌声に酔いしれました。

35年目でも、まだ初めてのこともあるし壁もある、見えないところで地道にコツコツ、頑張ります。

というお言葉、ゲストのアッキーも感激してましたが、私も心に沁みました。

一路さんの「アンナカレーニナ」、また観たくなりました。

アッキーの歌唱も素晴らしく、2倍楽しめたコンサートでした。

nice!(18) 
共通テーマ:演劇

柚希礼音&加藤和樹「マタ・ハリ」 [ミュージカル]

来年のチケット先行予約でいくつかの公演のチケット購入しましたが
来年2月公開、
ワイルドホーン最新作
IMG_2814.JPG
「マタ・ハリ」!
このビジュアルの美しいこと(*≧∀≦*)
公演期間短いですから頑張ってチケット申し込まないと!

柚希礼音さん演じるマタ・ハリの運命を変える二人の男性、アルマンとラドゥーを、加藤和樹さんが日替わりで務め、そのダブルキャストに佐藤隆紀さん、東啓介さんが務めます。
加藤和樹さんをアルマンで観るかラドゥーで観るか?

このビジュアルで見ると、フランス諜報局の大佐ラドゥーの軍服姿がたいへん麗しく、加藤和樹さんはラドゥーで、
佐藤隆紀さんをアルマンで、
というのが私としてベストキャスティングなのですが佐藤さんはラドゥーのダブルキャストで、アルマン役はやらないのです、、、残念。

ですので、加藤和樹さんのラドゥー回と佐藤隆紀さんのラドゥー回を一回ずつ申し込んでみたいと思います、こうなる方多いのでは?(笑)
たいへん楽しみです。

nice!(20) 
共通テーマ:演劇

「デスノート」石井一孝リューク復帰 [ミュージカル]

大阪公演を体調不良で休演していた
リューク役の石井一孝さん、来月からの東京公演から復帰するとのこと。

IMG_2792.JPG
良かったです!たいへん楽しみにしていましたので、観に行く私としましてはとても嬉しいです。
IMG_2794.JPG
夜神月は浦井健治さんと柿澤勇人さんのダブルキャスト、
Lは小池徹平さん。
月のお父さん、夜神総一郎さんは別所哲也さん。
死神レムは濱田めぐみさん。
期待大です(^。^)




nice!(16) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - ミュージカル ブログトップ