So-net無料ブログ作成
チケット ブログトップ
前の10件 | -

「髑髏城の七人極 修羅天魔」チケットが順調に当選 [チケット]

本日、「髑髏城の七人極 修羅天魔」VAC先行抽選に当選しました。
AF8A80E6-A72A-4D7F-BBC6-3171254E6966.jpeg
1番行きたかった日時で当選し、とても嬉しく、また、びっくりしてます。
外れたらローチケ等の先行に申し込もうと思っていて、1回目で当選するとは思っていませんでした。やったー。

ここのところ当選続きで、「1789」のJCBシートやぴあシートも当選、宝塚「カンパニー」も当選、そしてそして、宝塚「ポーの一族」三井住友VISAと宝塚友の会共同貸切公演のS席も当選し、年末にきてラッキーな私です。
宝くじ買ってみようかしら(笑)

でも、嬉しい悲鳴でチケット代でおサイフが軽くなってきてますが(涙)




nice!(7) 

チケキャン一時停止 [チケット]

とうとうそうなりましたか。という感じです。
チケキャンサービスが一時停止になりました。
以前、宝塚のとある公演のチケットがとれずにチケキャン覗きに行ったことがあるのですが、普通に10万越えしているチケットもあり、
なんでこの価格??と驚きました。
でも高額でも売れていたりするんですよね。。。
どうしても欲しい気持ちはわからないでもないんですが。
高額でなくても何枚も同じ公演日のチケットを出品していると「商売にしているのかな」と思いますよね。
チケット発売日初日になかなかうまく買えない私のような一般人は、これで少しは買いやすくなるのかしら、と思うと、それはまだ???ですよね。
今のようなチケット転売サイトが主流になる前はオークションが主流でしたし。今もオークションサイトにチケット出品されていますよね。

それに、「なんでチケットキャンプだけ??ほかにも類似サイトはあるよね」と思い、該当サイトを見てみたら「チケット流通センター」もメンテナンス中になってました。
これは、チケット出品できなくなった人がかけこんだためサーバーが落ちたのか同様に捜査が入ったのかわかりませんが。。。。

でも高額転売はだめだけど、「急に行けなくなった」公演のチケットを定価以下にして希望の方に譲るというのは私は「あり」だと思うのですが。
どうなんでしょうね。


nice!(16) 

無欲の勝利?「ひかりふる路」良席当選 [チケット]

チケット会員サイトの先行抽選はあまり当選したことはなく、また、当選しても「まあ、当選しただけでもありがたいからね」と自分に言い聞かせたくなるような席だったりしているのですが(笑)今回、「ひかりふる路」千秋楽日のチケットが、3つ申込したうちの1つで当選しました。残り2つのうちの1つは落選、もう1つは明日結果が出ます。
どうせ千秋楽だから無理だよね、一応申し込んでみようかな、という気持ちで申し込んでいたので、落選しても落胆もしないレベルの無欲さでの申込みでした。

それが、まさかの当選。
しかも、当選結果メールを読むと。
これもまさかの良席でした。思わず座席番号を何回も見直してしまいました。

宝くじを何気なく買って当てた気分です[ぴかぴか(新しい)]

良席なんか当たらないと思ってましたが当たるんですね、無欲の勝利かも[わーい(嬉しい顔)]
nice!(13) 

2017チケット購入記録 [チケット]

今年もあと1か月半となりました。
一年の疲れが早くも出たのか体調を崩してしまい、暫く観劇もできませんでした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
さて。
今年の残りの観劇予定は明日の「レディベス」前楽公演、来月の「スカーレットピンパーネル(石丸さんのほうね)」、「流山ブルーバード」、「屋根の上のヴァイオリン弾き」、「ベルリン、わが愛」の5回となりました。今年の締めくくりは「ベルリン、わが愛」で、来年の年明けは「ひかりふる路~マクシミリアン・ロベスピエール」です、宝塚で締め、宝塚で始まることになります。

今年、どこで何回チケットを購入したのか統計を取ってみました。
回数を列記するのは控えますが(恥ずかしいので)購入先は様々で
チケットぴあ、e+、CNプレイガイド、チケットファン、JTBチケット等のプレイガイドや
セディナチケット、チケットJCB、ブイパスチケット、エポスチケット等のクレカ会社のチケットや
ホリプロ、赤坂アクトシアター、VAC、東宝ナビ等主催者、そしてファンクラブと・・・
今年初めて利用したのが「ルクサ」のチケット。
これがなかなかお得でした。こういうチケットの取り方もあるんですね。

ファンクラブのチケットは、良席はあまりとれませんでした。
良席は某チケットサイトが一番取りやすかったです(内緒)←穴場だと思うのでせこいですが内緒・・・

ファンクラブでのチケットの取り方は、大体はメールで希望日時と枚数等記入し、チケット確保のメールが来たらチケット代払うのですが、振り込みは振り込み手数料がかかるし面倒で。
クレジット決済できるXさんファンクラブはとてもありがたいです、クレカのポイントもつきますしね[るんるん]
すごく解せないのはZさんファンクラブはチケット申し込み時にチケット代振り込むんですよね(汗
取れなかったチケット分の代金は返金されるんですがその時の振込手数料はこちら負担になって差し引かれるんです。。。おかしくないですか?チケット確保してから払ってもらえばいいと思うのですが。返金作業も手間ですよね。
(今のところ、希望チケットは取れていて返金されたことはないのですが)

チケット代が全部クレカ使えたらいいなと思います。
そしてチケットはすべてコンビニ発券にして欲しいです。配送は配送時間指定できないので不在時にくる(昼間)ことが多く、再配達してもらうことになるし送料がもったいないです。

それから。
一般発売初日は、有料会員は5分早くスタート等優遇して欲しい。
なんのための有料会員なのか。チケット取りやすくしたいからですよね。
1分前でもいいでーす。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10) 

e+配送料改訂 [チケット]

e+からメールが来ました。

「この度、配送業務における配送コスト上昇の影響を受け、チケット購入時の配送料を改訂させていただく運びとなりました」

配送方法も「ヤマトセキュリティパッケージ」サービス廃止に伴い、佐川急便の「セーフティサービス」に変更になるとのこと。

で、気になる料金ですが。

切り替え前 648円
切り替え後 1080円

えー。
1000円超えですよ1000円超え。
チケット代に送料1000円プラスはイタイです[ふらふら]
コンビニ発券やスマチケ利用なら手数料は変わらないとのこと、

コンビニ発券:システム利用料216円+発券手数料108円=324円
ですので、自分で都合のいい時に発券期間にコンビニで発券したほうがいいですよね。

しかし!
公演によって、申し込み時に受け取り方法が「配送のみ」に限定されていることも少なくないんです。
欲しいチケットでしたら仕方なく配送料1080円に納得して申し込むしかないんでしょうか。
疑問です。
どんな公演でも、購入者側に受け取り方法は選ばせてもらいたいですよね。

それにしても1080円ってなんでそんな価格設定なんでしょう。
私はe+でチケット申し込む回数は確実に減らすことになりそうです(絶対ですね[exclamation]
nice!(20) 

「屋根の上のヴァイオリン弾き」チケット購入 [チケット]

一昨日12時。
e+にて、「屋根の上のヴァイオリン弾き」貸切公演の先着先行販売がありました。
IMG_2537.PNG
座席選択できるということで、万全の体制で挑みました(笑)。
、、、の、はず、でしたが。
12時。
順調に「申込み」ボタンまで行き着いたところ、

チケットの受け取り方と支払い方法を選択してください。

という画面に当たってしまいました。

セブンイレブン発券、クレジットカード支払いでカードを選択して
「次へ」をクリックしたら

たいへん混み合っています。お時間をあけて再度アクセスしてください

というメッセージが出てしまい、、、
「戻る」は出来ないのでしかたなく「トップページ」にとぶしかありません。
トップページに戻り、また、申込みページに入り、会員番号パスワード入れて入り直し、また申込みボタンを押して、またチケット受け取り方と支払い方法を選び、、、

またこの次にもう一度
混雑してます、の画面が(O_O)

そして再びトップページにはじかれ、、、また同じ作業。

やっと座席選択画面に行き着いた時には、5分ほど経過していて、XA~XC列センターブロックとA列センターブロック、GC席A列は空席なし。
XB、XC、A列サイドブロックの端のほうには空きがあったのですが、B列センターブロックに少し空きがありましたのでそちらを取りました。

すぐに繋がっていればXA列センターブロックかA列センターブロックで席が取れたのに、、、と口惜しいですが、前方過ぎても見上げてしまうのでB列なら満足です(はい、負け惜しみです

チケットの先着販売はほんとに苦手です。。。
でも貸切公演楽しみです!

nice!(20) 

チケットぴあのチケット当選確率UP券 [チケット]

お目当てのチケット確保のため、色々なチケットサイトに会員登録していますが人気のチケットはなかなか当選しません。特に千秋楽回ですね。
IMG_2415.JPG
さて。
このたび、「レディベス」千秋楽回の先行抽選申し込みを試みるに、
チケットぴあに「当選確率UP券」なるものが2枚あるようなのでちょっとこれを使ってみようと思いました。

私は「ぴあカード」所持&登録の「ぴあプレミアム会員」です。
IMG_2417.JPG
ぴあプレミアム会員のうち、ぴあカードをチケットぴあの決済方法として登録していると購入回数に関係なくプラチナステージになるようです。

、、、で、トライ。
先行抽選申し込み時に「当選確率UP券」を利用する、というチェックボックスをクリックしたいのにできませんでしたT_T

調べてみると、
支払方法を「店頭支払い」にするとこの券使えるんですが、「ぴあカードで支払う」にすると使えないんですね。
つまり、「ぴあカード」を支払方法に設定していれば、「当選確率UP券」を利用しているのと同じことなんです。

ということはですよ?
ぴあカードを支払方法に設定しているぴあプレミアム会員は、「当選確率UP券」をいただいても意味ないんですよT_T
うーん、、、
どうせなら、
プレミアム会員が「当選確率UP券」もらえたら、これを使うと更にUP!としてほしいですよね。
ぴあカードの年会費4000円以上します。
もう少しプレミアム会員へのサービス、お勉強してほしいです。

で、今回、当選率検証?のため、
ぴあカード支払にしないで店頭支払にして、「当選確率UP券」を利用して申し込みしてみました。
これで当選するなら、ぴあカード解約して一般会員でいけると思います。

その他にも、同じ千秋楽回を
4種類のチケットサイトで抽選申し込みしてみました。
結果が出揃ってから考察したいと思います(^。^)


nice!(19) 

Tチケット体験!リカちゃん展 [チケット]

Tチケット初体験。
松屋銀座「リカちゃん展」に行ってまいりました。
IMG_1865.JPG
Tチケットとは。
手持ちのTカードがチケット代わりになるのです。
今回私は手持ちのファミマTカードをTカードチケットサイトに登録して、リカちゃん展チケットを購入しました。
入り口で「Tチケット購入しました」と伝えると、係員の方がカードリーダーに私のTカードを通して確認。
紙チケット発券はお金がかかりますし紛失もあり得るけど、Tカードで入れるのは便利ですね!
IMG_1867.JPG
浅田真央ちゃんリカちゃん。
IMG_1868.JPG
ピエールエルメリカちゃん。
マカロン模様のドレスが可愛い。
IMG_1872.JPG
豪華な邸宅(笑)

チケットによってはボーナスポイントが付与されるようですから、今後は観劇でも利用してみようと思いました。


nice!(19) 

「レミゼラブル」キャストスケジュール出ないままチケット発売 [チケット]

キャストがダブルだったりトリプルだったり、という場合、誰の回にするか選んでチケット購入すると思うのですが、
IMG_1307.JPG
レミゼラブル。
まだキャストスケジュールが出てないのに貸切公演のチケット発売が始まってしまってます!
えー、待ってよー。
あとでキャストスケジュールが出てからチケットとりたくてもいわゆる良席はないということになりかねません、っていうかなりますよね(・・;)
こういうの、すごく残念。
観る者のこと考えてない!

nice!(16) 

神っていた?チケット先着先行 [チケット]

クリスマスシーズンを迎え、年末年始準備もそろそろ、、、というこの時期に、「王家の紋章」「グレートギャツビー」「キューティブロンド」「きみはいい人、チャーリーブラウン」のチケット先着先行発売が続きます。
どれも貸切公演のため(舞台挨拶があるので貸切公演は大好きで、必ずとるようにしています)先着発売は苦手な私ですが頑張りました。
が、いつもは瞬殺される早いもの勝ちな先着発売、お目当てのチケットがすんなりとれました。
なかでも、「グレートギャツビー」は厳しいかなと思っていた「10列以内お土産つき」(笑)チケット、2枚とれて。そのあと戻ると完売していました。
おお。私にしては神っていました。
感動。
「10列以内」は嬉しいです、しかもお土産まで!(笑)、、、ちなみにお土産は当日設置された引き渡し所で受け取れます、スープやお菓子タンブラーなど様々ですが(当日荷物になるけど)もらえるものは嬉しいですね。
まぁ、公演内容に関係あるお土産だとかなり嬉しいですが。

さて。
IMG_1171.JPG
チャーリーブラウン。
どんな内容なのか気になります。
中川晃教さん主演なのでとりましたが、謎です。歌のうまいスヌーピーがみれることに間違いはありませんが。

懐はさみしくなりましたがありがたいラッキーな1日でした。


nice!(15) 
前の10件 | - チケット ブログトップ