So-net無料ブログ作成
検索選択
チケット ブログトップ
前の10件 | -

「屋根の上のヴァイオリン弾き」チケット購入 [チケット]

一昨日12時。
e+にて、「屋根の上のヴァイオリン弾き」貸切公演の先着先行販売がありました。
IMG_2537.PNG
座席選択できるということで、万全の体制で挑みました(笑)。
、、、の、はず、でしたが。
12時。
順調に「申込み」ボタンまで行き着いたところ、

チケットの受け取り方と支払い方法を選択してください。

という画面に当たってしまいました。

セブンイレブン発券、クレジットカード支払いでカードを選択して
「次へ」をクリックしたら

たいへん混み合っています。お時間をあけて再度アクセスしてください

というメッセージが出てしまい、、、
「戻る」は出来ないのでしかたなく「トップページ」にとぶしかありません。
トップページに戻り、また、申込みページに入り、会員番号パスワード入れて入り直し、また申込みボタンを押して、またチケット受け取り方と支払い方法を選び、、、

またこの次にもう一度
混雑してます、の画面が(O_O)

そして再びトップページにはじかれ、、、また同じ作業。

やっと座席選択画面に行き着いた時には、5分ほど経過していて、XA~XC列センターブロックとA列センターブロック、GC席A列は空席なし。
XB、XC、A列サイドブロックの端のほうには空きがあったのですが、B列センターブロックに少し空きがありましたのでそちらを取りました。

すぐに繋がっていればXA列センターブロックかA列センターブロックで席が取れたのに、、、と口惜しいですが、前方過ぎても見上げてしまうのでB列なら満足です(はい、負け惜しみです

チケットの先着販売はほんとに苦手です。。。
でも貸切公演楽しみです!

nice!(20) 

チケットぴあのチケット当選確率UP券 [チケット]

お目当てのチケット確保のため、色々なチケットサイトに会員登録していますが人気のチケットはなかなか当選しません。特に千秋楽回ですね。
IMG_2415.JPG
さて。
このたび、「レディベス」千秋楽回の先行抽選申し込みを試みるに、
チケットぴあに「当選確率UP券」なるものが2枚あるようなのでちょっとこれを使ってみようと思いました。

私は「ぴあカード」所持&登録の「ぴあプレミアム会員」です。
IMG_2417.JPG
ぴあプレミアム会員のうち、ぴあカードをチケットぴあの決済方法として登録していると購入回数に関係なくプラチナステージになるようです。

、、、で、トライ。
先行抽選申し込み時に「当選確率UP券」を利用する、というチェックボックスクリックしたいのにできませんでしたT_T

調べてみると、
支払方法を「店頭支払い」にするとこの券使えるんですが、「ぴあカードで支払う」にすると使えないんですね。
つまり、「ぴあカード」を支払方法に設定していれば、「当選確率UP券」を利用しているのと同じことなんです。

ということはですよ?
ぴあカードを支払方法に設定しているぴあプレミアム会員は、「当選確率UP券」をいただいても意味ないんですよT_T
うーん、、、
どうせなら、
プレミアム会員が「当選確率UP券」もらえたら、これを使うと更にUP!としてほしいですよね。
ぴあカードの年会費4000円以上します。
もう少しプレミアム会員へのサービス、お勉強してほしいです。

で、今回、当選率検証?のため、
ぴあカード支払にしないで店頭支払にして、「当選確率UP券」を利用して申し込みしてみました。
これで当選するなら、ぴあカード解約して一般会員でいけると思います。

その他にも、同じ千秋楽回を
4種類のチケットサイトで抽選申し込みしてみました。
結果が出揃ってから考察したいと思います(^。^)


nice!(19) 

Tチケット体験!リカちゃん展 [チケット]

Tチケット初体験。
松屋銀座「リカちゃん展」に行ってまいりました。
IMG_1865.JPG
Tチケットとは。
手持ちのTカードがチケット代わりになるのです。
今回私は手持ちのファミマTカードをTカードチケットサイトに登録して、リカちゃん展チケットを購入しました。
入り口で「Tチケット購入しました」と伝えると、係員の方がカードリーダーに私のTカードを通して確認。
紙チケット発券はお金がかかりますし紛失もあり得るけど、Tカードで入れるのは便利ですね!
IMG_1867.JPG
浅田真央ちゃんリカちゃん。
IMG_1868.JPG
ピエールエルメリカちゃん。
マカロン模様のドレス可愛い
IMG_1872.JPG
豪華な邸宅(笑)

チケットによってはボーナスポイントが付与されるようですから、今後は観劇でも利用してみようと思いました。


nice!(19) 

「レミゼラブル」キャストスケジュール出ないままチケット発売 [チケット]

キャストがダブルだったりトリプルだったり、という場合、誰の回にするか選んでチケット購入すると思うのですが、
IMG_1307.JPG
レミゼラブル。
まだキャストスケジュールが出てないのに貸切公演のチケット発売が始まってしまってます!
えー、待ってよー。
あとでキャストスケジュールが出てからチケットとりたくてもいわゆる良席はないということになりかねません、っていうかなりますよね(・・;)
こういうの、すごく残念。
観る者のこと考えてない!

nice!(16) 

神っていた?チケット先着先行 [チケット]

クリスマスシーズンを迎え、年末年始準備もそろそろ、、、というこの時期に、「王家の紋章」「グレートギャツビー」「キューティブロンド」「きみはいい人、チャーリーブラウン」のチケット先着先行発売が続きます。
どれも貸切公演のため(舞台挨拶があるので貸切公演は大好きで、必ずとるようにしています)先着発売は苦手な私ですが頑張りました。
が、いつもは瞬殺される早いもの勝ちな先着発売、お目当てのチケットがすんなりとれました。
なかでも、「グレートギャツビー」は厳しいかなと思っていた「10列以内お土産つき」(笑)チケット、2枚とれて。そのあと戻ると完売していました。
おお。私にしては神っていました。
感動。
「10列以内」は嬉しいです、しかもお土産まで!(笑)、、、ちなみにお土産は当日設置された引き渡し所で受け取れます、スープお菓子タンブラーなど様々ですが(当日荷物になるけど)もらえるものは嬉しいですね。
まぁ、公演内容に関係あるお土産だとかなり嬉しいですが。

さて。
IMG_1171.JPG
チャーリーブラウン。
どんな内容なのか気になります。
中川晃教さん主演なのでとりましたが、謎です。歌のうまいスヌーピーがみれることに間違いはありませんが。

懐はさみしくなりましたがありがたいラッキーな1日でした。


nice!(15) 

チケットあれこれ:座席選択と座席選択プラス [チケット]

今年も早いもので残り二週間ほどになりました。来年春以降のチケット発売がどんどん始まってきており、抽選予約等大忙しです(^。^)
来春の「キューティブロンド」、「王家の紋章」、貸切公演とれました。
さて。
チケット発売というのも色々ありまして、まずは一般発売前に先行抽選があったりします(一般発売のみの公演もあります
その先行抽選予約時に、希望の席のブロックを選べる申し込みもあります。
すごい、と一瞬喜ぶんですが、やはりそこには手数料というものが発生するんですね。
IMG_1157.JPG
こんな風に。
当選した場合に、チケット料金にサービス料金が上乗せされます。
当然、一般的に良席と言われるブロックだとそのサービス料金は高いわけです。
どうしてもこの場所のチケットが欲しい!と希望が出せるのは有難いのですが、そこまでして手に入れたいと思ってサービス料金を払うのはかまわない!という公演もあると思いますが、なんとなく腑に落ちない感もありますね。
最近は世間でチケット高額転売禁止、と騒がれてます。
鋭利目的のチケット購入と転売は禁じようという世間の流れのなか、このようなチケット販売の仕方は、いかがなものでしょうか。
仮に、転売目的で人気公演のチケットを買おうという考えがあれば、このようにサービス料金を上乗せされても、あとで高額転売すれば利益があるから良いよ、となります。
チケットS席は通常10000円以上になりますから、観たくて購入したい方々で、逆にチケット代にサービス料金上乗せされて更に高くなるのはちょっと、、と考える方は、このシステムゆえに、サービス料金を払う方が購入したチケット以外の席になるという、、、
つまり、
本当にその公演を楽しみたいひとはいわゆる良席は買えず、その公演には興味がなく売るためだけに買うひとは良席が買えると。
そんな図式ができてしまいますよね。

と、ふと考えた昼下がりでした。




nice!(16) 

エリザベートスペシャルガラコンサート注釈付チケット [チケット]

エリザベートガラコンサートのチケットの追加発売がeプラスにて11/22より開始されました。
IMG_1120.JPG
平日昼発売開始でしたので、どうせダメだからとハナから諦めていたのですが、夕方気になり覗いてみたところ、数日分が残っておりました。

悩みに悩みながら、アニヴァーサリーバージョンを選び注釈付二階S席を購入しました。
注釈付二階席はバルコニー席で、シーンによっては見えにくい席です。
が、それでも、すんなり諦めていたチケットが購入できたので、嬉しかったです。その後もう一度覗いてみたら、完売していました!
昨年末何気なく購入した宝くじが当選した時のことを思い出し、
欲を出さないと幸運はやってきてくれて、欲を出すとやってきてくれないのだな、と、へんに教訓めいた感慨にふけるのでした(笑)

神様ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(13) 

チケットサイトあれこれ「Tチケット」 [チケット]

チケットを確保するため、ほとんどのチケットサイトに登録し何人かのアーティストのファンクラブに入り(その人がすごく好きというよりはその人の公演をとりやすくしたいため)、有利になりそうなクレカを申し込み・・・自分なりに頑張っております[ハートたち(複数ハート)]
大体のチケットサイトは把握していると思ってましたが昨日「Tチケット」を知りました。
いつのまに?・・・いや私が気が付かなかっただけ??
チケット購入でTポイントがたまるんですね。Tポイントはヤフーショッピング等に使えますしファミマで1ポイント=1円から支払いに使えますから、チケット購入でたまったTポイントで観劇時にコーヒー購入、なんてできますね。
で、見てみましたが今の時点では購入できるチケットの種類が少ないようです。
今後に期待します[るんるん]

nice!(13) 

チケット喜びも哀しみも・・・そして怒りも(笑 [チケット]

昨日。嬉しいことが2つありました。
「私立探偵ケイレブハント」、貸切公演抽選当選のお知らせ。
どうせだめだと思っていたので当選自体も嬉しかったですが記載されている席番号の良いこと!!
涙。
ありがとう「宝塚友の会」、入ってよかった「宝塚友の会」。

そしてもう1つ。
どうせだめだろうと思っていた「髑髏城の七人 花」の初日チケット当選。
驚。
ありがとうローチケ。エルアンコール会員になっていてよかった。

と、昨日は「喜び」。
本日は・・・

13時。とあるクレジットカード会社のチケットサイトで「エリザベートスペシャルガラコンサート」のチケット一般発売がありまして。
まあ一般発売なのでどうせだめだろうとは思っていたのですが、どうにも納得いかない思いをしまして。
このサイト、まずチケットを買うときに「クレジットカード番号」を入力します。
今まで利用していた時もこれを不便に感じていたんですよね。
家ならともかく出先でクレジットカード番号入力するのっていやですよね。
また、入力に時間がかかります←ここ、今回のポイント
そしてチケット申し込み画面に入り。
この時、まだカレンダー表示になっているチケット一覧はすべて「〇」になってました。
そこで、お目当ての日時をクリック
はい、この時点でクリックすんなりできたんです。
そして予約申し込み画面に。
ここで申込席種選択して、画像認証をしました。
そして画面が変わり「お客様情報」を書きます。

ここでね!(怒)名前とか入力するんですよ!
そしてパスワード設定をして。
引き取り方法を選んで。

それでね!!(怒怒)
また「クレジットカード番号」を入力して、ローマ字の名義まで書いて。

そしてそしてそしてここまで進んで!!!!
「次へ」をクリック。
普通は「申し込み完了」となる。
ところがところがところが(怒怒怒)


「予定枚数は終了しました」画面が。

はあああああああああ????

さんざん入力させて「ない」と?
ない???
どの時点でなくなったの??

あまりのことに頭真っ白。


いえね、一般発売って甘くないのは知っていますよ。
でもね、クリックした時にチケットなくなっていたら「ふつうは」先に進めないんです。
それなら納得いくんです。
あ、そうって。
でもね、どんどん進めたんですよ。
最後の「引き取り方法」や「クレジットカード情報」なんて、「買えない」者が入力しても無駄ではないですか。
ここまで入力したら買えるでしょ「ふつうは」!!!

もー、ほんっと心の底から腹が立ちましたよ。
このシステムでは、「一番最初の画面でクリックした順」ではなく、「最終的に入力完了が早かった順」ってことですよね?
これは「先着順とはいわないですね、入力の速さという技巧で買えるんですから。

例えば同じように「クレジットカード会社」のチケットサイトの他サイトでは、まずIDやパスワード当設定しておき、そのときに住所等やカード情報も登録してあるんですよね。
だからチケット申し込みの時はIDとパスワードで入り、予約画面になると自動的に住所等の情報が記載されているのを確認するだけです。
そういうシステムにしてほしいですね、今時毎回カード番号入力するなんて。

ということで、本日は怒っています。

ガラコンサートのチケット、もう買えないかな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(17) 

チケットセディナのゴールド会員先行 [チケット]

宝塚チケットがなんとか少しでも「普通に」とれないかと思案しました。
以前、三井住友VISAカードのプラチナカード会員の優先枠があると聞き、それだけのために申し込み、取得したという過去もあります(^_^;)
でも、一年間ホルダーだった間、当選しませんでした。
年会費が約5万のカードですので、やむなく解約しました。
でもUSJでの特典はしっかり利用させていただいたので、もとはとれました(笑)いいカードだったと思います。

さて。それで、今回目をつけたのがこれです。
image.jpeg
もう完売になってますが、チケットセディナでは、このように、プラチナ・ゴールドカード会員だけの別枠があるのです。
プラチナカードは年会費の面からももう取得は考えないのですが、ゴールドなら良いかなと思い、早速申し込みました。ちょうど初年度年会費無料期間でしたので(*^o^*)

ウェブ申し込み後約一週間でカードがきました。
image.jpeg
なかなか綺麗なカードです。
まぁ同じ考えの方がたくさんいらっしゃるかと思いますので、過度な期待はしません。
とりあえず年会費無料ので一年間の様子をみて、持ち続けるか考えたいと思います。


nice!(9) 
前の10件 | - チケット ブログトップ