So-net無料ブログ作成
検索選択
電子マネー ブログトップ

チャージでお得なモスカード [電子マネー]

モスバーガーは好きなのですが電子マネーが使えない。。
と思っていたら、プリペイドカードが誕生しました。
いまだと限定デザインもあるとのこと、早速ミスドとのコラボレーション記念のカードを入手しました。
ポンデライオンが可愛い(^-^)

このモスカード、持ったほうがお得です、
◎まず第一に、チャージ金額の2%、ボーナスポイントがつくということ!
月末の「モスカードの日」期間は4%です。
3000円チャージでふだんは60円、モスカードの日には120円ポイントがもらえるなんてかなり嬉しいですよね。

更に、
◎初回のみ現金チャージですがモバイル会員に登録すると、モバイルからクレジットカードでチャージができます。
そうすると、クレジットカードのポイントもたまるんです(*^^*)

オススメです!


nice!(13) 
共通テーマ:マネー

モバイルスターバックスカード [電子マネー]

3月28日から開始する、モバイルスターバックスカード。
Suicaなどのように端末に携帯をかざして支払う、いわゆるおサイフ携帯ですね。
スタバカードを持ち歩かなくても済むようになります。
でも、スタバカードはシーズンごとに持ち歩きたいなぁ。
おサイフ携帯を導入するなら、Suica等が使えるようにしてもらったほうがよかったかな。。。
店頭に端末が準備されていました。
とりあえずモバイルスターバックスカードも作る予定です(^-^;
nice!(4) 
共通テーマ:マネー

おサイフケータイ [電子マネー]

過去に何度か携帯を紛失したり水漏れさせたりしているので、おサイフケータイにしないほうが良いのだけど、やはり便利さには勝てない。
EdyはID所持するようになってから不必要になりやめたし、クィックペイも必要性を感じず。。。
スマホに入れているのはモバイルnanacoとモバイルSuicaの二つ。
nanacoは、nanacoカードを利用しているので、うっかり忘れたとき用に入れている。
Seven-Elevenでコピーするときに使えて、ポイントもつくから重宝している。小銭がないときお金を崩す手間もかからない。
モバイルSuicaは、Suica支払いができる駅ナカなどのために入れている。
どちらもチャージを管理できるので、万が一のときのために(笑)、都度必要な金額のみチャージすることにしている。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

Pitapaの返却 [電子マネー]

今日は夕方から観劇のため、たまたま休みをとっていました。
朝の雷雨はものすごかったですね、通勤時間帯はたいへんだったと思います。
今は雨が上がっていますが、また夕方から降るらしく、雨に濡れてもいい恰好ででかけなくてはなりません。せっかくの休日で歌舞伎座に行くのに、おしゃれができず残念です。

さて、クレジットカードや電子マネーの整理で、三井住友VISAゴールドに紐付けされているPitapaを解約しました。関西圏に住んでいたら重宝すると思うのですが、関東圏では使い道がなく、ワールドポイントもつかないし年間利用額にも加算されないと後で知り、宝塚劇場のお買い物に一度使っただけでした。
鋏で切って台紙に貼って返却しなければならないそうで、本日返却しました。
関西旅行したら使おうかと思って申し込んだのですが。。。。
年間維持費1000円がかかるので、まあ、関西に行くことになったらまた申し込むとしましょう。
nice!(0) 
共通テーマ:マネー
電子マネー ブログトップ