So-net無料ブログ作成

「デスノート」石井一孝リューク復帰 [ミュージカル]

大阪公演を体調不良で休演していた
リューク役の石井一孝さん、来月からの東京公演から復帰するとのこと。

IMG_2792.JPG
良かったです!たいへん楽しみにしていましたので、観に行く私としましてはとても嬉しいです。
IMG_2794.JPG
夜神月は浦井健治さんと柿澤勇人さんのダブルキャスト、
Lは小池徹平さん。
月のお父さん、夜神総一郎さんは別所哲也さん。
死神レムは濱田めぐみさん。
期待大です(^。^)




nice!(16) 
共通テーマ:演劇

「ヤングフランケンシュタイン」8/27マチネ [ミュージカル]

東京国際フォーラムC。
IMG_2784.JPG
小栗旬くん初のミュージカル、
「ヤングフランケンシュタイン」
観てきました。
IMG_2785.JPG
個性的なキャストに、福田雄一演出、台本。
ワクワクしますよね。
期待通りのハチャメチャ?奇想天外ミュージカルでした(笑)。

主演の小栗旬くん、身軽に踊って、楽しく歌ってました。
お茶目な小栗旬くんがみれました。
歌はご愛嬌、でしたが、コメディなのでこれはこれで良いのかなと思いました。
福田雄一さんなので予想はつきましたが、下ネタ全開手前くらいまで飛ばしていて、まぁ悪くはないのですが、
男性ウケ系の下ネタなんですよね。
小栗旬くんが主演ですから観客は女性が多いと予想はつくと思うので、もう少し柔らかい下ネタのほうが良かったかなぁと個人的に思いました。
ストレートな単語や表現に少し引きました、、、σ(^_^;)
特に、あの、麗しいトートの印象がまだ頭のなかに美しく残る私にとっては、瀬奈じゅんさんにあんな下品な歌を歌わせたりセリフを言わせたことに軽く怒りを覚えました。
ご本人はよくても私は許せない!、、、(笑)

でも楽しかったりはしたんですよ。
愛らしいムロツヨシさんを堪能したし、賀来賢人くんの面白イケメンぶりに見惚れましたし。

福田雄一さん演出の「エドウィンドルードの謎」でも時事ネタで今拓哉さんが号泣議員のマネをしてましたが
今回は
「この◯ゲー!」や、松居一代さんネタが出ましたね。

途中幾度か間延びして飽きかけたりもしましたが、全体的にはよくまとまっていて、最後はピシッと?しまったと思います。

しつこいけど、もう少し下ネタ少なければまずまずの評価できました。


nice!(15) 
共通テーマ:演劇

「ビューティフル」おけぴ観劇会8/19マチネ [ミュージカル]

MY2回目「ビューティフル」、8/19マチネ。
IMG_2719.JPG
おけぴ観劇会。
IMG_2720.JPG
イープラスと共同貸切だったようです。
IMG_2721.JPG
出演者サイン入りノボリが展示されていました。
おけぴ観劇会おなじみのまくあいマップと、オリジナルマスキングテープをいただきました!これは嬉しい(*^o^*)
IMG_2731.JPG
今日も平原綾香さんでした。
IMG_2724.JPG
私はこれが見納めですので、残念ですが水樹奈々さん版は観れませんでした。両方観たかったです。
体調不良で水樹奈々さん版を断念したのが悔やまれます。
というのも。
IMG_2722.JPG
噛めば噛むほど味が出る塩昆布みたいな(笑)、深い味わいがこの公演にはあるのです。
カーテンコールで平原綾香さんが、

今日はすごくノリがいいですね!

と喜んでいましたが、おけぴ観劇会ってノリがいいんですよね。
でもそれだけでなく、今日はとても私自身深い味わいに浸り、泣けてきました。
すごく、静かに、泣けてきましたよ。
IMG_2718.JPG
人生って、思い通りにならないこともあるよね。
でも、そういうとき、素晴らしい出会いがある。

というキャロルの台詞が沁みるのです。
迷っていたサントラ購入、決めました。
できればあともう一回は行きたいのですがスケジュール的に無理なので。
サントラ出してほしいです。

nice!(25) 
共通テーマ:演劇

「ダディロングレッグズ」チケット難 [舞台]

井上芳雄さん&坂本真綾さんのベストキャストの「ダディロングレッグズ」。
大人気でチケット難ですが
IMG_2694.JPG
なんと生協で申し込めました。
生協でチケットが買えるとは今まで知りませんでした。びっくり!

当選するかはわかりませんが、とりあえず申し込みました。
来年の「黒蜥蜴」チケットは入手できました。
どちらも楽しみです。

nice!(18) 
共通テーマ:演劇

「髑髏城の七人 月」キャスト発表 [舞台]

出ました、
IMG_2681.JPG
「髑髏城の七人 月」キャストが。

今回は
「上弦の月」と「下弦の月」の2バージョン。
なるほど、うまいですねー、上弦の月と下弦の月とは!(╹◡╹)

私は「髑髏城の七人 鳥」で華麗な蘭兵衞を演じた早乙女太一さんが天魔王を演じる「上弦の月」が観たいです。
、、、まぁ、同意見の方は多いと思いますよσ(^_^;)チケットとれるかなぁ、、、
高田聖子ねえさんが極楽太夫ですね。
またまた楽しみになってきました。


nice!(19) 
共通テーマ:演劇

「邪馬台国の風」8/8マチネ貸切公演 [宝塚]

IMG_2630.JPG
先週は体調を崩し、「ビューティフル」水樹奈々さんキャロルバージョンを観にいけませんでした。
体調不良で観劇を断念するのは数年ぶりです。ものすごく残念でした。

さて。
台風一過、とはいえムシムシするなか
IMG_2653.JPG
「邪馬台国の風」8/8マチネ
三井住友VISAカード・宝塚友の会共同貸切公演に行ってまいりました。
なんとか回復できて良かったです。
IMG_2655.JPG
邪馬台国といえば卑弥呼。
ということで卑弥呼でてきました、仙名彩世さん。
明日海りおさん演じる邪馬台国の兵士タケヒコとほのかな愛が芽生えるのですが。
が。

うーん。
、、、最初は、病み上がりだから眠くなるのかなと思ってましたがσ^_^;いやいや、盛り上がりに欠けて、、、だったからみたいです。(すみません
突っ込みどころ満載なんですよね。
IMG_2657.JPG
伏線らしきものをパラパラ撒いてはいたものの、回収してないし。
卑弥呼とタケヒコの恋は必要だったのかと思うくらいアッサリしてるし。
最後の戦闘場面は場面変わりで語られ終了σ^_^;
えーと。。。。。

ものすごく久しぶりの残念感たっぷりの作品でした。。。
まぁ病み上がりだから怒りませんでしたけどね(笑)

でも!
IMG_2656.JPG
「Sante!!」は楽しかったです。
良かった。
2階席でしたがグラスかざしましたよ。
IMG_2666.JPG
来年花組は「ポーの一族」ですね。
原作読んでおこうっと(╹◡╹)

nice!(15) 
共通テーマ:演劇

「ビューティフル」8/1ソワレ平原綾香キャロル [ミュージカル]

帝劇「ビューティフル」行ってまいりました。
IMG_2629.JPG
今日はたいへん前のほうでセンターブロック、神席でした。
IMG_2627.JPG
平原綾香キャロルバージョン。
平原綾香さんの生歌唱初めて聴きます。
実はキャロルキングさんについてあまりというか全く予備知識なく、どんな方なのか知らず、事前に楽曲をYouTubeで視聴しておいたものの、なんとなく身近に感じず。
果たして感情移入できるのかと不安でしたが。

すごく良かった!!

特に目立つストーリー展開もなく、淡々と進むお話でしたが、
ミュージカルベテランの中川晃教さんソニンさんペアがお茶目にそして素晴らしい歌唱でスパイスを効かしてくれて
笑いありホロリあり、の、ハートフルなお話でした。
楽曲も素敵でした。知らない曲が多かったですが、どれも昔から知ってるかのような親しみを感じました。

平原綾香さんの歌唱、素晴らしかったです。
素朴な主役を自然体で演じられていました。
カーテンコールは歌有りで、それがとても良かったです。

今週末はダブルキャストの水樹奈々さん版を観ます。
こちらも楽しみです。

nice!(21) 
共通テーマ:演劇