So-net無料ブログ作成
検索選択

「ジャージー・ボーイズ」2018キャスト決定 [ミュージカル]

来年の一番の楽しみの
ジャージーボーイズ」、キャストが発表されました。
でも、、、
IMG_2598.JPG
キャストが一部変わっていたのが衝撃でした。
2016初演版は
ホワイトチーム
IMG_2600.JPG
アッキー&福井晶一さん中河内雅貴さん海宝直人さん。
チーム編成は変わるかもしれませんが、この顔触れは変わらず。
レッドチームが
IMG_2599.JPG
アッキー&矢崎広さん、吉原光夫さん、藤岡正明さんでしたが
吉原光夫さんと藤岡正明さんが
伊礼彼方さんとSpiさんに変わっていました。
ああ(;ω;)そんな、、、
初演版をレッドチームばかり観ていたこともあり、レッドチームのキャストにはたいへん思い入れがありまして。
吉原光夫ニックと藤岡正明トミーに会えないなんて悲しすぎます。
旧レッドチームのみキャストが変わってますが入れ替えになるのかチーム編成し直しなのかそれも気になるところです。

nice!(20) 

「髑髏城の七人 鳥」7/23マチネ [舞台]

小雨が降るなか、IHIステージアラウンド東京へ。
IMG_2574.JPG
かんかん照りよりは良いですが、風が強いため傘が壊れかけました。
IMG_2576.JPG
髑髏城の七人 鳥。
IMG_2579.JPG
2回目なので劇場にも少し慣れました。
IMG_2580.JPG
花のポスターに出演者のサインが(^^)
IMG_2577.JPG
今回はBブロック、よく見える席でした。
IMG_2585.JPG
今回も上演時間長いですね!
2幕は約2時間ですσ(^_^;)
IMG_2586.JPG
安倍サダヲさんの捨之介、「花」の小栗さんと違って3枚目で登場。
でもなかなかカッコイイ場面もあり(主役ですからσ(^_^;))いい味出してました。
でも今回はなんといっても
森山未來さんの天魔王と
早乙女太一さんの無界屋蘭兵衞
の素晴らしさが際立っていました。
凄い。凄かったです。
この二人に目が釘付けになってしまいました。
IMG_2581.JPG
シリアスな「花」に比べて
「鳥」は歌ありダンスあり、のコミカル風。そこを森山未來&早乙女太一ペアがグッと締めてくれたような感じでした。
次回の「風」はどんな髑髏城になるのでしょうか。
IMG_2587.JPG
たいへん楽しみです。
今回は仕事が超多忙でヘトヘトのなか、なんとか観に行き、リフレッシュできたように思いますが、豊洲は遠い!身体は疲れました(笑)


nice!(21) 

「屋根の上のヴァイオリン弾き」チケット購入 [チケット]

一昨日12時。
e+にて、「屋根の上のヴァイオリン弾き」貸切公演の先着先行販売がありました。
IMG_2537.PNG
座席選択できるということで、万全の体制で挑みました(笑)。
、、、の、はず、でしたが。
12時。
順調に「申込み」ボタンまで行き着いたところ、

チケットの受け取り方と支払い方法を選択してください。

という画面に当たってしまいました。

セブンイレブン発券、クレジットカード支払いでカードを選択して
「次へ」をクリックしたら

たいへん混み合っています。お時間をあけて再度アクセスしてください

というメッセージが出てしまい、、、
「戻る」は出来ないのでしかたなく「トップページ」にとぶしかありません。
トップページに戻り、また、申込みページに入り、会員番号パスワード入れて入り直し、また申込みボタンを押して、またチケット受け取り方と支払い方法を選び、、、

またこの次にもう一度
混雑してます、の画面が(O_O)

そして再びトップページにはじかれ、、、また同じ作業。

やっと座席選択画面に行き着いた時には、5分ほど経過していて、XA~XC列センターブロックとA列センターブロック、GC席A列は空席なし。
XB、XC、A列サイドブロックの端のほうには空きがあったのですが、B列センターブロックに少し空きがありましたのでそちらを取りました。

すぐに繋がっていればXA列センターブロックかA列センターブロックで席が取れたのに、、、と口惜しいですが、前方過ぎても見上げてしまうのでB列なら満足です(はい、負け惜しみです

チケットの先着販売はほんとに苦手です。。。
でも貸切公演楽しみです!

nice!(20) 

山口祐一郎さんドラマ出演「定年女子」 [テレビ]

BSプレミアム「定年女子」。
主演は南果歩さん。
そして。
IMG_2450.JPG
少しずつ心通う予定の相手役が、
山口祐一郎さん!

素の山口さんじゃないかと思うほどの藤原丈太郎さん(役名)でした(笑)
この藤原丈太郎さん、58歳という設定ですが

素敵!(о´∀`о)
こんな58歳のおじさまが会社にいたらいいですよねー。
しかも山口祐一郎さん、実年齢は更に上ですよ、信じられません。
手なんか白くて綺麗です。
(もちろんお顔も)

主人公が女友達に召集をかけて居酒屋に行き、そこでイケメンに絡む、、、

という設定、既視感が。

そう、あれです、タラレバ。

タラレバのおばさん版?かな、と思っちゃいました。
いくら酔っぱらったとはいえ、53歳の、嫁ぐ予定の娘がいて、バリバリの部長だった女性が、隣席ならともかく、わざわざふすまを開けて乱入して毒吐きますかね、、、σ(^_^;)
山口智子さんみたいなキャラの女性ならわかるけど、
なんだか妙に老けて生活感出ている南果歩さん(失礼、、、σ(^_^;))だとイタく感じてしまいました。
しかも、これからの展開では、若い男性社員に好かれるようだし、山口祐一郎さんにも好かれるようだし。
うーん、魅力というか魔力というか、、、なにか欲しいなとσ(^_^;)
、、
そうです、溌剌さが感じられないんです。
演技は上手い女優さんなので、今後に期待します。

なんだかんだ言いながらまた観ますけどσ(^_^;)


そうそう、山口祐一郎さんアスカム先生の「レディベス」ですが
IMG_2437.JPG
無事、千秋楽公演チケット当選しました!(*´∇`*)
秋には帝劇にかなり通うことになりそうです。

nice!(17) 

メアリと魔女の花 [映画]

公開初日。
IMG_2441.JPG
「メアリと魔女の花」観てきました。
暫く観劇がないので映画観賞でもと(笑)。

ジブリではないけどジブリっぽい。
当然といえば当然かもですが、ジブリでないならジブリっぽくないほうが良いような気がします。

まず声優。

有名人使うなとは言いませんが、使いすぎ。
どうしてもそのひとの姿が目に浮かんでしまうし、特にこういうファンタジーものは、既成のイメージを感じさせないほうが良いですよね。

メアリの杉咲花ちゃんは良いとして、

庭師ゼベデイの遠藤憲一さん。
絵に全く合ってない。
出番は少なくても気になって気になって。。。
これは遠藤憲一さんではないでしょう。
私は個人的に遠藤憲一さん好きですが、これはNG。。

それから、キャラクター
ドクターデイ、顔が釜じいそのもの。
他に考えられなかったのか、わざとなのか、、、
小日向さんの声もこれまたミスマッチ。

魔女の宅急便、アリエッテイ、ラピュタ、千と千尋、等々、、、
混ざっている感じで。

メアリもトトロのメイちゃんを大きくしたかんじだしd( ̄  ̄)

まぁなんだかんだ言って最後まで楽しめましたけれど。

小さいお子さんもちらほら来ていましたが、テンポよくないから飽きて私語が出ていたり、「こわーい」とこぼしてました(笑)こわくはない話ですが、そう感じさせてしまうのでしょうね。

宮崎駿さんの新作を待ちます。。。




nice!(20) 

チケットぴあのチケット当選確率UP券 [チケット]

お目当てのチケット確保のため、色々なチケットサイトに会員登録していますが人気のチケットはなかなか当選しません。特に千秋楽回ですね。
IMG_2415.JPG
さて。
このたび、「レディベス」千秋楽回の先行抽選申し込みを試みるに、
チケットぴあに「当選確率UP券」なるものが2枚あるようなのでちょっとこれを使ってみようと思いました。

私は「ぴあカード」所持&登録の「ぴあプレミアム会員」です。
IMG_2417.JPG
ぴあプレミアム会員のうち、ぴあカードをチケットぴあの決済方法として登録していると購入回数に関係なくプラチナステージになるようです。

、、、で、トライ。
先行抽選申し込み時に「当選確率UP券」を利用する、というチェックボックスクリックしたいのにできませんでしたT_T

調べてみると、
支払方法を「店頭支払い」にするとこの券使えるんですが、「ぴあカードで支払う」にすると使えないんですね。
つまり、「ぴあカード」を支払方法に設定していれば、「当選確率UP券」を利用しているのと同じことなんです。

ということはですよ?
ぴあカードを支払方法に設定しているぴあプレミアム会員は、「当選確率UP券」をいただいても意味ないんですよT_T
うーん、、、
どうせなら、
プレミアム会員が「当選確率UP券」もらえたら、これを使うと更にUP!としてほしいですよね。
ぴあカードの年会費4000円以上します。
もう少しプレミアム会員へのサービス、お勉強してほしいです。

で、今回、当選率検証?のため、
ぴあカード支払にしないで店頭支払にして、「当選確率UP券」を利用して申し込みしてみました。
これで当選するなら、ぴあカード解約して一般会員でいけると思います。

その他にも、同じ千秋楽回を
4種類のチケットサイトで抽選申し込みしてみました。
結果が出揃ってから考察したいと思います(^。^)


nice!(19)