So-net無料ブログ作成
検索選択

再演!スカーレットピンパーネル [ミュージカル]

宝塚版ではなく
石丸幹二さん主演の
「スカーレットピンパーネル」、
再演発表されました。
しかも今秋です。
IMG_2002.JPG
キャストが少し変わっています。
上原理生さんのロベスピエール、楽しみです。
アツいロベスピエールになるんでしょうね。
石井一孝さんのショーヴラン、大好きです。


nice!(15) 
共通テーマ:演劇

豪華ゲスト!「一路真輝さん35thコンサート」 [宝塚]

9月に東京ではシアタークリエにて予定されている一路真輝さん35thコンサート
IMG_1989.PNG
ゲストが発表されました。
花總まりさん、中川晃教さん、安蘭けいさん!
豪華ゲストです。
毎日通いたいです。
エリザベートガラコンで話が弾んだメンバーと、いまノリにのっている中川晃教さん。
楽しみです。


nice!(17) 
共通テーマ:演劇

吹替版「美女と野獣」4DX [映画]

エマワトソン主演「美女と野獣」。
IMG_1983.JPG
まずはミュージカルファンとしては吹替版で鑑賞してまいりました。
ベル昆夏美さん、野獣山崎育三郎さん、モーリス村井國夫さん、ガストン吉原光夫さん、ルフゥ藤井隆さん、ルミエール成河さん、コグスワース小倉久寛さん、マダムドガルドローブ濱田めぐみさん、ブリュメット島田歌穂さん、ポット夫人岩崎宏美さん。

すごい豪華な顔触れですよね。
当然歌に聴き惚れました。
アニメ版にはなかった曲も加わり、アニメよりロマンチックに、野獣とベルの心のふれあいが丁寧に描かれていました。
ひとつ惜しいのはポット夫人のビジュアル
大好きなキャラクターなんですが今回は愛らしさがなく違和感を覚え、鑑賞後キャラクターグッズをみて何故だかわかりました!
IMG_1986.JPG
ポットの注ぎ口が鼻になっていて、それが愛らしかったんですよね。
それが
IMG_1987.JPG
ほら、こんなになっていて!
顔が平面で(笑)、しかもポットの模様がへんにからんでいて恐そうな表情になってしまってます。
なんで注ぎ口を鼻にしなかったのでしょう。
チップはアニメ通りに取っ手が鼻になっていて可愛かったです。
あ、そうそう、
吹替版チップは池田優斗くんでした、エリザベートの少年ルドルフ等で活躍していますよね(o^^o)

ところで今回、4DXで観まして。
座席が揺れる、風が吹く、水しぶきがくる(笑)、香りがする、その他色々場面に応じたしかけがあり、たいへん楽しかったです。
オススメです。

来月字幕版でも観てみようと思います。

nice!(20) 
共通テーマ:演劇

「王家の紋章」4月20日ソワレ新妻平方 [ミュージカル]

本日、久しぶりに帝劇へ。
IMG_1976.JPG
今年度版「王家の紋章」。
IMG_1978.JPG
4月20日ソワレ。
今年度版のMy初日でした。
IMG_1975.JPG
新妻さん&平方くんペアday。

今年度は昨年度版と変わったところがある、とは聞いていましたが、思っていたよりも変わっていると感じました。
それも、言うなれば
こってり豚骨スープがあっさりしょうゆスープになったような(笑)
ドロドロシチューがあっさりチャウダーになったような(笑)

そう、
あっさり!テイストになっていたのです。
それはそれで美味しくいただけましたが、
やはり原作は少女漫画の王道、コテコテの小ネタ満載なので。
それはしっかり組み込んでおいてほしかったです!

なんでこんなにあっさり感があるのか、というと、
アイシスのドロドロ愛憎、不気味さ、が薄まったんですよね。
個人的には、昼ドラ的なドロドロがなくなり、物足りなさを感じました。

例えば冒頭の
キャロルを呪うシーン。
高いところから見下ろして、
許せない、、、小娘め。

というシーンでしたが、許せない、といいつつ同じ目線の高さになってました。

ミヌーエ将軍の
「アイシスさま、お慕い申しております」もなくなり、、
「ええい、けがらわしい!」という場面もなくなりました。
アイシスの気高さ、気位の高さをよく表していたのに、、、
だから今年度版はアイシスのキャラが薄いです。
最後の不気味なナレーションもなくなり、ハッピー!な終わりになってしまいました。
キャロルを殺そうとする場面もなくなりましたね。

まあ、続編があるわけではなく完結版だから、アイシスが不気味につぶやいて終わるよりハッピーに終わったほうが良いのでしょうが、、、。
昨年度版みた私には残念な改訂でした。

あっさりが好きな方もいるから、好みに分かれるでしょうね。

もう一度観に行くから気持ち立て直さなきゃ。。

nice!(25) 
共通テーマ:演劇

水樹奈々&平原綾香「ビューティフル」 [ミュージカル]

今夏帝国劇場にて公演決定、
キャロルキングの波乱万丈の半生が彼女の名曲とともに描かれるという、たいへん楽しみな作品です。
キャロルキングはダブルキャスト。
IMG_1959.JPG
水樹奈々さんと平原綾香さん。
公式ホームページにお二人が歌うプロモーションビデオがアップされていて拝見拝聴しましたが、それぞれ魅力的なキャロルになっていました。
と言っても実は私、キャロルキングさん知らなくて、、、汗
ミュージカル公開にあわせて企画されたベスト盤の試聴ページでその歌声を聴きました。
力強くて素敵な歌声!
IMG_1958.JPG
ミュージカルのチケット、ダブルキャストそれぞれ一回ずつ観に行けることになりましたので、CD購入して歌の予習しようかしら。


nice!(22) 
共通テーマ:演劇

「紳士のための愛と殺人の手引き」初日 [ミュージカル]

帝劇で「王家の紋章」が初日を迎える4月8日。
IMG_1928.JPG
日生劇場では「紳士のための愛と殺人の手引き」初日でした。
IMG_1933.JPG
約3時間。
IMG_1930.JPG
ロビーに入ってすぐに、先行申込み特典を受け取りに行きました。
IMG_1941.JPG
マスクケース。マスク付き(笑)
特典により色(画像も?)には数パターンがあり、私は特典A。
IMG_1939.JPG
チケットホルダーにもなりそうです。
IMG_1938.JPG
初日はダブルキャストのモンティ役はウエンツくんでした。
ウエンツくん初見で、正直、バラエティでの彼のイメージで、まぁ普通かな、と予想していたのですが(失礼、、
)ほぼ出ずっぱりで台詞も噛みそうな早口も多く歌も高音ありのなかよく頑張っていて、とても良かったです!

宮澤エマちゃんはピュアで可愛らしくシルビアさんは綺麗、それぞれの役にぴったり(^。^)

そして何よりも市村正親さん!
8役をそれぞれの個性豊かにコミカルに演じ、どのキャラクターも楽しくて、笑いっぱなしでした。

初日でも段取り良くテンポもよくみなさん完成度高く、素晴らしかったです。
カーテンコールでモンティ役ダブルキャストの柿澤くんが舞台に現れ、
「今日すごくよかったから明日演じる僕はかなりプレッシャーです」と言ってましたが、本当にそれくらい素晴らしかったです。
とても楽しい公演でしたし柿澤くんのモンティも観たいので、これももう一回観なくては!(笑)





nice!(19) 
共通テーマ:演劇

最高(≧∀≦)宙組「王妃の館」 [宝塚]

日比谷シャンテ前の桜が綺麗な本日、
IMG_1918.JPG
待ちに待った宙組公演
「王妃の館」行ってまいりました。
IMG_1920.JPG
このお三方、素敵すぎました(≧∀≦)
原作は浅田次郎さん。
ちょっと前に、主役水谷豊さんで映画化もされた作品です。
原作も映画も未見。
映画のほうは、かなり興行的によくなかったと聞いてます(すみません、、)が、なんとなくわかる気がします。
この作品の主役北白川右京は
相棒のあのイメージが強い水谷豊さんでは、、、あんなことこんなことが自然にできたのかな、と(笑)思いました。まさにこの北白川右京は朝夏まなとさんだからこそ無理なくナイスキャラで受け止められるんだと思います。
出だしからその魅力にハートを鷲掴みされました!
あ、出だしといえば本日いきなり北白川右京登場の場面でまさかのマイクトラブル。
音声が入らなくなり、歌声は地声で聞こえるものの何と歌っているかまでは聞き取れず、、、たいへん残念でした。
北白川右京のナイスキャラにハートを鷲掴みされたあとに、可愛いツアコン桜井玲子の実咲凛音さんルイ14世の真風涼帆さんにまたハートを鷲掴みされました。
ストーリーも、最初はお笑い続きで

こんな話をあの「鉄道員」の浅田次郎が書いたの?

と感じましたが、人情・優しさ・ひととひととの繋がり、等
これぞ浅田次郎だわと最後は納得!
ものすごく楽しめました。
IMG_1919.JPG
そしてそして
VIVAFESTA!も
もーう、楽しい。
あっと驚く客席降り。
大サービスですね(o^^o)
ソーラン節カッコよかったです!
IMG_1925.JPG
ちょっとグッズ買って。
帰りの車中で、また観に行くことを決めました。
宙組最高!(≧∀≦)



nice!(18) 
共通テーマ:演劇

Tチケット体験!リカちゃん展 [チケット]

Tチケット初体験。
松屋銀座「リカちゃん展」に行ってまいりました。
IMG_1865.JPG
Tチケットとは。
手持ちのTカードがチケット代わりになるのです。
今回私は手持ちのファミマTカードをTカードチケットサイトに登録して、リカちゃん展チケットを購入しました。
入り口で「Tチケット購入しました」と伝えると、係員の方がカードリーダーに私のTカードを通して確認。
紙チケット発券はお金がかかりますし紛失もあり得るけど、Tカードで入れるのは便利ですね!
IMG_1867.JPG
浅田真央ちゃんリカちゃん。
IMG_1868.JPG
ピエールエルメリカちゃん。
マカロン模様のドレス可愛い
IMG_1872.JPG
豪華な邸宅(笑)

チケットによってはボーナスポイントが付与されるようですから、今後は観劇でも利用してみようと思いました。


nice!(19) 
共通テーマ:演劇