So-net無料ブログ作成
検索選択

「キューティブロンド」おけぴ観劇会 [ミュージカル]

冬のような寒さの3/26。
IMG_1856.JPG
雨で煙るウインドウ。
元気いっぱい、神田沙也加ちゃん主演の「キューティブロンド」おけぴ観劇会に行ってまいりました。
IMG_1857.JPG
映画版も観たことなく、殆どストーリーの予備知識なく観劇しました。
IMG_1861.JPG
ピンクののぼり。
IMG_1862.JPG
クリエちゃんもピンクののぼりを掲げていました。よくみると
IMG_1863.JPG
のぼりに沙也加ちゃんのサインが!

ストーリーは、マンガチックなコメディ。
おしゃれ大好きな主人公エルが、彼氏ワーナーにふられ、ハーバードのロースクール入学する。
この、入学が馬鹿馬鹿しい入学の仕方で(笑)、ここから突っ込みどころ満載なのですが、コメディだから、と自分に言い聞かせて観ました。。。苦笑。
彼氏のワーナーが嫌なやつなのですが、エルは彼にふられたおかげで、ひととして成長できたのです。
佐藤隆紀さんが思慮深い優しい先輩エメットとして、いい味出してました。
歌声も甘く、満足しました。
沙也加ちゃんもポジティブで可愛くて。
わかりやすい勧善懲悪、スカッとするにはしますが、
笑わせたいんだろうなぁという場面で引くことが数回あり、、、
ほのかなお色気というよりはお下品とも感じる場面もあり。
もう少し洒落たお笑いが欲しかったです。
それから、ペットのワンちゃんが出てくるのですが、最初はぬいぐるみだと思っていたら(場面によってぬいぐるみだったのかしら)、本物のワンちゃんだったのが驚きました!
ちょっと可哀想かな、と思います。
犬は別にリアルを求めなくても良いのでは、、、ぬいぐるみだけで対処してあげてほしいです、本物は可哀想。

さて。
観劇会なので舞台挨拶はあるとは思っていましたが
IMG_1858.JPG
公演終了後、沙也加ちゃんのミニトークショーもありました。
沙也加ちゃん、可愛いコメディ似合うと思います。
これからも頑張ってほしいです。



nice!(20) 
共通テーマ:演劇

山口祐一郎&涼風真世「マディソン郡の橋」 [ミュージカル]

山口祐一郎さんといえば涼風真世さん。
というくらい、最近はお二人の共演が続いております。
絵になるお二人、かつてのトートとエリザベート。
このお二人が、またまた来春共演が決まりました。
IMG_1855.JPG
マディソン郡の橋!
クリントイーストウッド監督・主演で映画化されたり、舞台化ミュージカル化もされてきたラブストーリー

叙情的で官能的。
と賞賛された作品です。
濃密な4日間を過ごすロバートとフランチェスカ。

わぁ、、、(溜息。

官能的な場面を山口祐一郎さんと涼風真世さんが!
ああ、気になります期待します(笑)
期待に胸が高鳴ります。

nice!(19) 
共通テーマ:演劇

「ノートルダムの鐘」追加公演販売なるも四季の会先行で完売 [四季]

劇団四季「ノートルダムの鐘」東京公演の前売りチケットは完売していますが、追加公演が決まりました。
本日四季の会会員先行予約開始日で、明日が一般発売予定でしたが
やはり!
IMG_1837.JPG
四季の会会員先行予約で即完売となりました、、、

まあ、有料会員優先なのは仕方ないですが、一般枠も少し残しておいてくれても良いのでは??と感じます。
人気公演はこうなりますからね。

と、感じた三連休中日でした。笑。

nice!(22) 
共通テーマ:演劇

レミゼ吉原光夫さん和音美桜さん結婚! [ミュージカル]

ミュージカル界の方の結婚が続いてますが、なんと
吉原光夫さんと和音美桜さんが結婚との嬉しい報告が(o^^o)
お二人は今年のレミゼラブルに出演されます!
そこで二人の共演日を調べて見ちゃいました(笑)
IMG_1826.JPG
吉原ジャベールと和音ファンティーヌは全9回。
でもできれば
吉原バルジャンと和音ファンティーヌで観たいですよね。
IMG_1825.JPG
これは全5回のみです。
私はこのうち2回観ることができそうです。
お似合いのお二人の共演で、レミゼラブルの観劇が更に楽しみになってきました。

nice!(18) 
共通テーマ:演劇

劇団四季「ノートルダムの鐘」 [四季]

花粉に悩まされている今日この頃ですが、春は観たい公演がたくさんで、観劇の機会が増えそうです。
IMG_1819.JPG
劇団四季の「ノートルダムの鐘」。
あっという間に東京公演のチケットが完売しましたが、私はなんとか一枚とれまして、来月観に行く予定です。
来月は東京芸術劇場「ハムレット」、帝国劇場「王家の紋章」、東京宝塚劇場「王妃の館」、日生劇場「紳士のための愛と殺人の手引き」等、大忙しになりそうです。


nice!(15) 
共通テーマ:演劇

髑髏城の七人 鳥 [舞台]

いよいよ今月末に
ステージアラウンド東京杮落し公演「髑髏城の七人 花」が開演しますが、その次のシリーズ「髑髏城の七人 鳥」のチケット抽選先行が始まっています。
IMG_1808.JPG
私は三回分チケットとれました。
最近は幸運続きで、チケット抽選が順調に当選していて、宝塚宙組「王妃の館」貸切公演も当選しました。
まぁ、そのうち幸運も尽きると思いますがσ(^_^;)

「髑髏城 鳥」は阿部サダヲさん主演、早乙女太一さん森山未來さん、と、またまた魅力的なキャストなので、こちらも楽しみにしています。

ステージアラウンド劇場も早く体験したいです。回っても酔わないのか?という不安も実はありまして(笑)、期待大なのです。

nice!(17) 
共通テーマ:演劇

ありがとうクリコレIII [ミュージカル]

クリコレIII、3/5に無事千秋楽を終えました。
IMG_1617.JPG
わたしは仕事で行けませんでした、、涙。あ、でもチケットとれませんでしたがσ(^_^;)
クリコレは何といっても贅沢な顔触れ、素敵な選曲。
東宝しばりもなくなり、祐一郎さまのPhantomにお逢いできました。

田代万里生くんの
高らかで力強い高貴な歌声。

大塚千弘ちゃんの
夢に見るマンダレイ。
レベッカ再演を切に願いながら色々な場面を思い出しました。

白シャツが眩しい岡田さん今さん万里生くん吉野さんの
栄光に向かって。
かっこ良かったです!

吉野さんの華麗なタップ、
42nd street
もーう、言うことなし、素敵すぎ。

皆さまの
ワンデイ・モア。
祐一郎さまアカちゃんちゃんこアンジョ、衝撃的でした(笑)

変態炸裂、今拓哉さんの
おかしくなる。
エドゥインドルード観ていない方からするとかなり衝撃的?不可思議?だったと思います。
二回めに観劇したとき、隣の年配のご夫婦が若干引いていました(笑)

涼風真世さん山口祐一郎さんの
わたしが踊るとき。
まだまだ帝劇でできます!
観たいです。

まだまだ思い出は尽きません。
感激を、感動をありがとうございました。

千秋楽のカテコ映像を泣きながら見ましたが、
ぜひクリコレⅣを、お願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

nice!(16) 
共通テーマ:演劇

月組「グランドホテル」3/3マチネ [宝塚]

「クリコレIII」がほぼ同じ時刻に始まるシアタークリエを横目に見ながら東京宝塚劇場へ。
IMG_1762.JPG
月組「グランドホテル」観劇。
IMG_1759.JPG
ロビーにはお雛様が。
今日は雛祭りですね。
IMG_1764.JPG
 ホテルが舞台なので、セリ等派手な動きはなく、台詞や歌や演技でどれだけ惹きつけられるか、という感じでしたが、
わたしはあまり惹きつけられず。
(すみません、、、
なんとマチネなのに少し寝てしまいました。
(すみません、、、
あくまで主観です。主役に華がないというか。というか主役はだれ?という風に、魅力が分散してしまったように思います。

男爵の、どこかワルになりきれない憎めないところとか、もう少し魅力的に演じて欲しかったです。
珠城りょうさん、きっとこれからどんどん素敵になってくると思います。
でも、曲は良い曲ばかりで、好きな演目なんですけどね。


「王妃の館」を楽しみに待つことにしました。


nice!(21) 
共通テーマ:演劇