So-net無料ブログ作成
検索選択

クリエミュージカルコレクション3 [ミュージカル]

1月も今日で終わり、いよいよ来月は
IMG_1566.JPG
クリコレ3始まります!
初日チケット、せっかく取れていたのに仕事が(T_T)
なくなく知人に譲りました。
平日ソワレ18:30ってキビシイですね。
ソワレは19時開始がいいなー、でも遠方の方には終わるのが遅くなると困るのかな、、、(・_・;
とにかく泣く泣く初日は辞退、マイ初日は18日です。あー、待ち遠しいです。






nice!(15) 
共通テーマ:演劇

「グレートギャツビー」特典フォトカード [ミュージカル]

公演が待ち遠しい「グレートギャツビー」、貸切公演等数回分チケット購入済みですが、チケットぴあにて先行抽選を申し込みすると、チケット購入できれば特典が貰えるとのこと。
IMG_1546.JPG
特典は各配役に扮した、以下の方々の麗しいフォトカード7枚セット
井上芳雄、夢咲ねね、広瀬友祐、畠中洋、蒼乃夕妃、AKANE LIV、田代万里生(敬称略)
うーん、ほしい(^^;)でもいつにしよう?(笑)当選するかわかりませんが、行けそうな日を選ばないと。
悩みます、、、7枚セットですからねー、欲しいです。

フランケンシュタイン」でも特典にフォトブックがありましたが、こういう特典、嬉しいですよね。
当たりますように(^.^)

nice!(14) 
共通テーマ:演劇

観劇マナーについて [舞台]

最近観劇するたびに感じることがあります。
それは、観劇マナーがよくない方が増えてきたということです。
もちろん、いつもいつもではないのですが、時々ビックリするくらいマナーの悪い方に遭遇しますので、そんな時はたいへん残念で悲しい気持ち[涙]になります。

まずは何と言っても私語!
仲良し仲間と一緒にきてウキウキしているのはわかりますが、場内が暗くなっても会話が途絶えずペチャクチャ、、、傍らで腹が立ちますよね。
開演前の、あのシーンと静まり皆が全身で「待ち」の体制に入っているときに
、、
でね、○○さん、、、
と、よく会話を続けられますよねぇ。


それから。
開演前に係の方がアナウンスしますが、座席で乗り出す方。
二階席以上に座ると、よくみかけます。

あと、
舞台の方に合わせて左右に大きく身体を動かす方。それを誰かがすると、その後ろの方がまた同じことをする。連鎖していきます。

それから、幕間にトイレに並ぶ時。
まだ場内が暗いのに座席を立ち、余韻に浸って座っている方々の前を無理やり横切り、走る!(笑)
並ぶときに押す!(笑)
突き飛ばす!(笑)
横入りする!(怒)
私は以前、ふらっと後ろから来たひとに、当然のように前に横入りされたことがあります、全く躊躇しないでされると、驚くこともできないんですよね(ノ_<)

そうそう、幕間で、リピーターがネタバレ会話をしていることもあり、これもかなり腹が立ちます。
ちょっとちょっと、それってこのあとの展開の話だよね?と。

概して、複数仲良しで観劇している方にマナーの悪さが目立つのは、集団になると気が緩むから、でしょうか。

みんなが気持ちよく観劇できるよう、お互いに気を遣いたいですね。



nice!(18) 
共通テーマ:演劇

「雪華抄・金色の砂漠」1/21マチネ [宝塚]

花組「雪華抄・金色の砂漠」
IMG_1522.JPG
JCB貸切公演、1/21マチネ。
IMG_1521.JPG
今日は一階席、10番台の列、サイドブロックほぼ中央でした
IMG_1523.JPG
1幕目は私の前に小さい女性が座っていてよく見えたのですが、2幕目になる時にその女性が隣に座っていた背の高い彼と席をチェンジしてしまって、なんと肝心な「金色の砂漠」のほうがステージ中央が殆ど見えなくなってしまうという、、、涙、、、悲しい展開になりました。
座席の位置と、前にどんなひとが座るかって、背の低い私にはかなり重要です。一階が良いとは限らなくて、ケイレブハントは二階席でしたがサイドの端っこだったので斜めからでもステージ全体が見えたのです。
今日は、見える大きさは二階からより大きくても、全く見えないゾーンが出来てしまい、、、。座席運なかったですねぇ。
やはり通路脇席や端っこがいいですね。センターブロックって人気ですが、センターブロックだと隙間から斜めに見えないので、サイドの端っこのほうが好きです。
IMG_1527.JPG
雪華抄、和装の華やかな舞いが素敵でした。東京公演は1/2からでしたが、これはお正月に見たらもっと嬉しく感じたと思います。無理してでも1/2か1/3のチケット買えば良かったと後悔しました。
IMG_1528.JPG
金色の砂漠。
こ〜の〜砂漠の〜どこかに
美しい場所があるという〜
という歌が頭のなかでリフレインしてます。
突っ込みどころがいくつかあったり、全体的に駆け足で心情的な表現が物足りなく感じたものの、ラストは思わずほろりときました。
少女マンガ的というか昼ドラ的というか(牡丹と薔薇)、嵐が丘やベルばら要素あったり、というストーリーでした。
でも明日海りおさん素敵でしたねー。
ああ、でも、あのターバン踊りは残念でした(T-T)

nice!(21) 
共通テーマ:演劇

「レミゼラブル」キャストスケジュール発表 [ミュージカル]

やっと!発表されました。
「レミゼラブル」キャストスケジュール。
IMG_1509.PNG
気になっていた「日本初演30周年スペシャルウィーク」は、
毎回14時開演
終演後スペシャルカーテンコール付き
とのこと、どんなカーテンコールになるのでしょうか。
また気になってしまいました(笑)

nice!(12) 
共通テーマ:演劇

クリエミュージカルコレクション3歌唱ナンバー [ミュージカル]

2月開幕の「クリエミュージカルコレクション3」の一部歌唱ナンバーが東宝ナビにて発表されました。
IMG_0957.JPG
2/9~2/16:「私が踊るとき」山口祐一郎&瀬奈じゅん
2/17~2/25:「闇が広がる(リプライズ)」山口祐一郎&田代万里生
2/27~3/5:「私が踊るとき」山口祐一郎&涼風真世
(敬称略)
おお!これはなんて素敵[るんるん]
少なくともこの3期間に1回行かなくては!
私は「レベッカ」「マリーアントワネット」からのナンバーもぜひ聴きたいと思ってリクエストもしましたが、、、どうでしょうか。
自分がリクエストした曲を歌ってくれたらうれしいですよねえ。
たいへん楽しみです。
nice!(12) 
共通テーマ:演劇

福田雄一演出「ヤングフランケンシュタイン」 [ミュージカル]

いまノリにノッでいる?
福田雄一さん演出のミュージカルが8月から上演されることになったとのこと。
IMG_1500.JPG
ヤングフランケンシュタイン!
当然、爆笑ミュージカルです、いま日生劇場で上演されている「フランケンシュタイン」とは真逆です。
主演は小栗旬さん!
その他ドラマスーパーサラリーマン冴江内氏」に出演している賀来賢人さんムロツヨシさん、瀧本美織さんや瀬奈じゅんさんや保坂知寿さん、、個性的で豪華な顔触れですね。
これはまた夏の楽しみが増えました。
福田雄一ワールド炸裂でしょうか。



nice!(14) 
共通テーマ:演劇

瀬奈トート!エリザベートガラコンサート [宝塚]

本日再びオーチャードホールへ。
IMG_1483.JPG
今日はフルコスチュームヴァージョン、みなさん役柄の衣裳で歌ってくれます。
IMG_1484.JPG
今日は少し後ろのほうの席でしたが、通路席なのでよく見えました!
通路席大好き。
IMG_1485.JPG
グッズ買いました。
IMG_1442.JPG
綺麗なファイルセット。
今日は瀬奈さんトート目当てでした。
昨秋「貴婦人の訪問」では優しい妻マチルデを可愛らしく演じていた瀬奈さんでしたが、
今回は華麗なトート姿、カッコよかったです。
コンサートとはいうものの、フルコスチュームなので、公演さながらの熱い舞台になってました。
観ながらしみじみ感じたことは、

「エリザベート」は、色々なドラマチックな要素があり、女子心を摑むということです。

無邪気な少女時代にパパに憧れる。ややファザコン。
王子様(皇帝)に見初められる。シンデレラストーリー。
嫁姑の争い。渡る世間は鬼ばかり。
ダイエット。女子力アップ。
子育てをめぐる意見の相違。
夫婦の心のすれ違い。夫の浮気。家庭内別居。
父と息子の対立。息子の死。
エトセトラ、、、

観る者の年齢や観た時の状況でそれぞれ色々と感情移入ができると思います。

私はいつも

あなたがそばにいれば〜
と出会ったときに歌っていたエリザベートが
それぞれのゴールめざす〜
と、晩年に夫を突きはなす「夜のボート」の場面が切なくて

泣いてしまうのです(>_<)


ガラコンサート、ハマってしまい、チケット探してまた行ってしまいそうです、アニヴァーサリーヴァージョンを。




nice!(14) 

エリザベート宝塚スペシャルガラコンサート [宝塚]

1/8は実は日生劇場で「フランケンシュタイン」初日観劇したあとに
IMG_1468.JPG
これも行きました!
エリザベート宝塚スペシャルガラコンサート、モニュメントヴァージョン。
第1部は初演メンバーの皆様のトークや当時の映像を楽しみ、
第2部は初演時のキャストでの歌唱を楽しませていただきました。
私はあまり詳しくはないのですが、それでもたいへん楽しくお話を伺いましたし、歌は堪能させていただきました。コスチュームに着替えていらっしゃらなくてもエリザベートの世界が広がり、感動しました。
このガラコンサート、もう一回観に行く予定になっていまして、1/8はマチソワかけもちで公演グッズをゆっくり見れなかったので、次回はグッズをみたり展示パネル(撮影禁止!)をじっくり観たいと思います。

nice!(12) 
共通テーマ:演劇

「フランケンシュタイン」初日 [ミュージカル]

とうとうこの日がやってきました。
IMG_1426.JPGIMG_1430.JPG
1/8マチネ、中川&加藤回です。
IMG_1436.JPG
受付で先行予約特典のフォトブックも引き換えました。
IMG_1437.JPG
IMG_1438.JPG
思っていたより(すみません)しっかりした冊子です。
今日はもちろん満員御礼。
IMG_1432.JPG
初日ですので、内容については後日書こうと思います。
とにかく素晴らしかったです!
IMG_1428.JPG
仕事で数枚チケット手放しましたが、なんとか時間を作ってまた観たいです。
IMG_1439.JPG
曲も素晴らしかったです!
詳細はまたあらためて書きます、今日は興奮しています(笑)

nice!(9) 
共通テーマ:演劇