So-net無料ブログ作成
検索選択

2016マイベスト3 [舞台]

今年もあと2日を残すのみとなりました。
今年も色々観劇しました。
今年は36回観劇、大体ひと月に3回のペースでした。
ここで私の2016ベスト3を書きとめます。
1番は
IMG_0241.JPG
ジャージー・ボーイズ
楽しくて楽しくて、リピートしてリピートして。
千秋楽は大興奮!
再演が待ち遠しいです。
2番は
IMG_0994.JPG
1789バスティーユの恋人たち。
豪華キャストと音楽、衣裳が素晴らしかった!これも予定より観劇回数を増やしました。
再演を祈ってます。
3番は
IMG_0761.JPG
宝塚エリザベート。
東宝エリザベートも観劇しましたが、僅差で宝塚エリザベートに軍配を。

来年も素晴らしい舞台に出会えますように。
そして、元気に観劇できますように。
健康でなくては観劇はできませんし、観劇代を稼ぐためにお仕事することができません(笑)

来年の公演も
エリザガラコンサート、フランケンシュタイン、ロミオとジュリエット、雪華抄、クリコレⅢ、ビッグフィッシュ、グランドホテル、スパークリングヴォイスⅡ、キューティブロンド、髑髏城の7人、ハムレット、紳士のための愛と殺人の手引き、王妃の館、きみはいい人チャーリーブラウン、王家の紋章、スカーレットピンパーネル、グレートギャツビー、レミゼラブル
のチケット購入済みです。
いま1番楽しみにしているのは
新しい劇場も楽しみな
髑髏城!
そして、原作の世界観が好きな
グレートギャツビーです。



nice!(14) 

「王家の紋章」新ビジュアル [ミュージカル]

なかなかシルエットから更新されないなと感じていた「王家の紋章」ホームページですが、やっと新ビジュアルが出ました。
IMG_1336.PNG
なんだか眩しいかんじ(笑)
メンフィスメイクがかなり濃くなったように思います、ちょっと彫りが深いというか眉が真っ直ぐすぎるというか、、、σ(^_^;)

キャストは初演と殆ど変わりませんが、ミヌーエ将軍が松原剛志さんに。
川口さんはレミゼラブルに出演されるので仕方ないですかね、とてもお似合いの役でしたから残念です。

チケットは初演時ほどの早さはなかったものの、売り出されたぶんはほぼ完売のようです。


nice!(12) 

「レミゼラブル」キャストスケジュール出ないままチケット発売 [チケット]

キャストがダブルだったりトリプルだったり、という場合、誰の回にするか選んでチケット購入すると思うのですが、
IMG_1307.JPG
レミゼラブル。
まだキャストスケジュールが出てないのに貸切公演のチケット発売が始まってしまってます!
えー、待ってよー。
あとでキャストスケジュールが出てからチケットとりたくてもいわゆる良席はないということになりかねません、っていうかなりますよね(・・;)
こういうの、すごく残念。
観る者のこと考えてない!

nice!(16) 

「ハムレット」先行抽選当選 [舞台]

レミゼで名を轟かせたジョン・ケアードが演出を手がける「ハムレット」。
IMG_1283.JPG
登場人物が多いこの作品を、わずか14人で上演するとのこと。
出演は
内野聖陽、貫地谷しほり、加藤和樹、今拓哉、村井國夫、浅野ゆう子、國村隼、等、豪華な顔触れです。
本日、先行抽選当選のメールがきました!たいへん嬉しいです。
どんな舞台になるんでしょうか、期待大です。

nice!(12) 

「私立探偵ケイレブハント」貸切公演 [宝塚]

楽しみにしていたケイレブハント、行ってまいりました。
IMG_1264.JPG
三井住友VISAカード貸切公演、幕間にお楽しみ抽選会があります。
IMG_1262.JPG
観劇も楽しみでしたが抽選会も楽しみだったんです(が、なにも当たりませんでした(T_T)
早霧せいなさんのこのお姿を拝見したくてチケットゲットしたので
IMG_1266.JPG
ほんとに、、、素敵すぎでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
イヴォンヌ役の咲妃みゆさんも可愛いかったです

さて、お話は推理とアクションとラブてんこ盛りでしたが
ラブストーリーとしてはベタだけど少女漫画的な胸キュン場面もあり、良かったのですが、推理とアクションとしてはやや物足りなかったかな、と。
IMG_1265.JPG
どうなる?命の危険、、、!というところまで追い詰められていながら、ちょい無防備だし都合よく助かるし、悪の親玉は簡単にあっけなくやられてしまい、、、それで良かったんだけど、ギリギリまでハラハラさせてほしかった気がします。
IMG_1263.JPG
Greatest HITS!はノリノリで楽しかったです。クリスマスソングでウキウキしてきました。ロビーでもクリスマスツリーキラキラしてました。
色々なナンバーを聴かせてくれましたが
アイハブ ア カード、アイハブ 三井住友、
、、、アイハブ ア 三井住友カード!
と、まさかのPPAPネタまで(o^^o)
IMG_1267.JPG
グッズとお菓子を買って帰ってきました。
年明けはガラコンサート、オーチャードホール初日にいきます!


nice!(12) 

「エリザベート」DVD到着 [ミュージカル]

予約していた「エリザベート」DVD、到着しました!
IMG_1248.JPG
花總&城田バージョンです。
装丁も美しくて素敵です。
IMG_1251.JPG
今週末じっくり観ようと思います。
1789もDVDにならないかしら(*゚∀゚*)


nice!(13) 

「プリシラ」貸切公演12/11マチネ [ミュージカル]

ミュージカル「プリシラ」12/11マチネ、行ってまいりました。
IMG_1182.JPG
eプラス&三井住友VISAカード合同貸切公演です。
IMG_1183.JPG
日生劇場ロビーには綺麗なクリスマスツリーが。
IMG_1189.JPG
山崎育三郎くんユナクくん陣内孝則さんがドラァグクィーンに扮して笑いあり涙というよりはホロリあり、の賑やかなミュージカルでした。
陣内孝則さんのおばさん?ドラァグクィーンぶりがハマっていてうけました。若い頃はまさかこんな役を演じるとは夢にも思わずにロックを歌っていたんだと思います(笑)
山崎育三郎くんは可愛かったし、パパという役が実生活でもパパになった彼にリンクして、きっと優しいパパなんだろうなと思ってみてました。
子役の加藤憲史郎くん、可愛らしかったです。妻役の和音美桜さん、溌剌とした妻で、静かな役より似合っているように感じました。
今回初めてそのお姿拝見した超新星のユナクくん、なるほどキャーキャー言われるだけのことはあるな、とは感じましたが、でもちょっと彼のファンが黄色い声で声援していたのが気になりましたねー。
気持ちはわかるけど、舞台のなかでのワンシーンとしての声援ではなくて、彼のコンサートのワンシーンのような捉え方の声援で、違和感ありました。
他の出演者もいるわけだし、話の流れ的に、彼の場面だけ声援が凄まじいのはおかしいわけで。
踊りや歌がノリノリのミュージカルだったので、まあすごいわね超新星って、とご愛嬌で済むような流れでしたが。
ストーリーは単純明快、ノリではじける場面が多く、ドラァグクィーンたちの会話が下品といえば下品だったり、あのピンポン玉がポン!の場面は一回くらいなら笑えるけどあまりにもしつこくて、ちょっとスベっていたかな、興醒めだったな、という感想にもなりましたが、全体的には
楽しいからいいか!
という内容でした。(笑)。

カーテンコール時には撮影オーケーとのこと、頑張って撮りましたが光りすぎて白くはじけて映ってました。
これから行く方は、カメラ設定を確認しておきましょう、私も次回は事前にしっかりセットしておきます。
でも、カーテンコール時に撮影オーケーとホームページに書かれていたせいなのか、公演中にスマホ電源消してない方がチラホラいました、座席が光るからわかっちゃうんですよね。
それも興醒めだったわー。

まぁ
楽しかったからいいんですけどね。
でも、もし再演するのなら、ただ楽しくノリノリだけではない何かをもう少し考えてほしいなと思います。
辛口にはなりましたが、
山崎育三郎くんは素敵でした(^。^)


nice!(9) 

神っていた?チケット先着先行 [チケット]

クリスマスシーズンを迎え、年末年始準備もそろそろ、、、というこの時期に、「王家の紋章」「グレートギャツビー」「キューティブロンド」「きみはいい人、チャーリーブラウン」のチケット先着先行発売が続きます。
どれも貸切公演のため(舞台挨拶があるので貸切公演は大好きで、必ずとるようにしています)先着発売は苦手な私ですが頑張りました。
が、いつもは瞬殺される早いもの勝ちな先着発売、お目当てのチケットがすんなりとれました。
なかでも、「グレートギャツビー」は厳しいかなと思っていた「10列以内お土産つき」(笑)チケット、2枚とれて。そのあと戻ると完売していました。
おお。私にしては神っていました。
感動。
「10列以内」は嬉しいです、しかもお土産まで!(笑)、、、ちなみにお土産は当日設置された引き渡し所で受け取れます、スープお菓子タンブラーなど様々ですが(当日荷物になるけど)もらえるものは嬉しいですね。
まぁ、公演内容に関係あるお土産だとかなり嬉しいですが。

さて。
IMG_1171.JPG
チャーリーブラウン。
どんな内容なのか気になります。
中川晃教さん主演なのでとりましたが、謎です。歌のうまいスヌーピーがみれることに間違いはありませんが。

懐はさみしくなりましたがありがたいラッキーな1日でした。


nice!(15) 

チケットあれこれ:座席選択と座席選択プラス [チケット]

今年も早いもので残り二週間ほどになりました。来年春以降のチケット発売がどんどん始まってきており、抽選予約等大忙しです(^。^)
来春の「キューティブロンド」、「王家の紋章」、貸切公演とれました。
さて。
チケット発売というのも色々ありまして、まずは一般発売前に先行抽選があったりします(一般発売のみの公演もあります
その先行抽選予約時に、希望の席のブロックを選べる申し込みもあります。
すごい、と一瞬喜ぶんですが、やはりそこには手数料というものが発生するんですね。
IMG_1157.JPG
こんな風に。
当選した場合に、チケット料金にサービス料金が上乗せされます。
当然、一般的に良席と言われるブロックだとそのサービス料金は高いわけです。
どうしてもこの場所のチケットが欲しい!と希望が出せるのは有難いのですが、そこまでして手に入れたいと思ってサービス料金を払うのはかまわない!という公演もあると思いますが、なんとなく腑に落ちない感もありますね。
最近は世間でチケット高額転売禁止、と騒がれてます。
鋭利目的のチケット購入と転売は禁じようという世間の流れのなか、このようなチケット販売の仕方は、いかがなものでしょうか。
仮に、転売目的で人気公演のチケットを買おうという考えがあれば、このようにサービス料金を上乗せされても、あとで高額転売すれば利益があるから良いよ、となります。
チケットS席は通常10000円以上になりますから、観たくて購入したい方々で、逆にチケット代にサービス料金上乗せされて更に高くなるのはちょっと、、と考える方は、このシステムゆえに、サービス料金を払う方が購入したチケット以外の席になるという、、、
つまり、
本当にその公演を楽しみたいひとはいわゆる良席は買えず、その公演には興味がなく売るためだけに買うひとは良席が買えると。
そんな図式ができてしまいますよね。

と、ふと考えた昼下がりでした。




nice!(16) 

「グレートギャツビー」キャスト発表 [ミュージカル]

本日、待ちに待った「グレートギャツビー」キャスト発表がありました。
ニックは田代万里生くんでは?との噂通り、万里生くんがニックだったのがたいへん嬉しいです。
特に気になっていたディジーは夢咲ねねさん。「1789」でオランプ役だった方ですね、可愛らしいので良かったです。



IMG_1152.JPG
芳雄くんのノーブルな美しさが素敵です。
井上芳雄くんは良い意味で男くさくないので、宝塚っぽいですよね(笑)
これはたいへん楽しみです。
今の時点で、来年一番の楽しみな舞台になっています。

nice!(16)