So-net無料ブログ作成
検索選択

「スカーレットピンパーネル」東京凱旋公演前楽 [ミュージカル]

東京国際フォーラムホールC
「スカーレットピンパーネル」東京凱旋公演、前楽日観劇してまいりました。
IMG_1140.JPG
赤坂ACTシアター公演のチケットもとれていたのですが仕事で観に行けなくなり、この日がMy初日兼My楽日となりましたσ(^_^;)
私が一番楽しみにしていたのは、ダブルキャストでロペスピエールを演じる佐藤隆紀さんの歌唱でした。
出番は思っていたより少なかったのですが、存在感ありました!
「エリザベート」では優しいフランツでしたが.今回は冷酷な、ギロチン大好きなロベスピエールです(笑)
二幕目冒頭の歌唱は期待以上でした、いいなぁ〜佐藤さん(*´ω`*)
来年「キューティブロンド」も観に行かなくては!

さて。
ストーリー自体はわかりやすく、また、勧善懲悪、ラストはすっきり、でも細かいところに突っ込みどころ満載、の公演でした。
悪役ショーヴランの石井一孝さん、かっこよかったです。

やっぱり赤坂ACTシアターで一回観ておくべきでした、平方くんロベスピエールも観たかったし。

ハッピーエンドはいいですね(^。^)



nice!(12) 
共通テーマ:演劇

「貴婦人の訪問」おけぴ観劇会 [ミュージカル]

おけぴ観劇会「貴婦人の訪問」いってまいりました。
おけぴのノボリ、今日写メし忘れたのですが、おけぴのノボリがまさかカーテンコール時に山口祐一郎さんの懐から出てくるとは・・・!
IMG_1129.JPG
そして今日が「貴婦人の訪問」今年度版マイ楽日でした。
もっと観たいのですが都合がつかず。。。
今日はかなり前の席でしたので、真近でアルフレッドやクレアが観れて、、、表情がよくみえると感情もググっと胸に迫ってきます。
初めて昨年この作品を観たときは、ラストに??となってしまい、後味悪いなーとまで感じてしまったものでしたが、今年度はそれはなく、更に今日は、なんとラストで自然に涙がこぼれてきたのでした。
愛は消えない〜というあの歌が、いまも頭のなかでこだましています。

ところで!
IMG_1124.JPG
日比谷シャンテは来年公演予定の「ビッグフィッシュディスプレイとなっていました。
IMG_1122.JPG
「ビッグフィッシュ」は映画で大感動しましたので、どんな風にあの世界観を舞台で表現するのか楽しみです。
IMG_1125.JPG
とりあえず貸切公演のチケットを一回とりました。
IMG_1121.JPG
11月もあと少しで終わり、クリスマスが近づいてきましたね。

nice!(10) 
共通テーマ:演劇

エリザベートスペシャルガラコンサート注釈付チケット [チケット]

エリザベートガラコンサートのチケットの追加発売がeプラスにて11/22より開始されました。
IMG_1120.JPG
平日昼発売開始でしたので、どうせダメだからとハナから諦めていたのですが、夕方気になり覗いてみたところ、数日分が残っておりました。

悩みに悩みながら、アニヴァーサリーバージョンを選び注釈付二階S席を購入しました。
注釈付二階席はバルコニー席で、シーンによっては見えにくい席です。
が、それでも、すんなり諦めていたチケットが購入できたので、嬉しかったです。その後もう一度覗いてみたら、完売していました!
昨年末何気なく購入した宝くじが当選した時のことを思い出し、
欲を出さないと幸運はやってきてくれて、欲を出すとやってきてくれないのだな、と、へんに教訓めいた感慨にふけるのでした(笑)

神様ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(13) 
共通テーマ:演劇

「貴婦人の訪問」11/22ソワレ [ミュージカル]

いってまいりました。
シアタークリエ
「貴婦人の訪問」
IMG_1086.JPG
今年度版マイ初日になります。
昨年度版と少し変わり、わかりやすくなったところ、ちょっといじりすぎでは?と感じたところ等ありましたが、内容が内容なだけに、やはり今年度のほうがストーリーがのみこめてきたというか(笑)昨年度のときみたいな腑に落ちない感はありませんでした。
昨年度は、
アルフレッドってなんなの?
と、理解できなかったのですが
今年度は、
アルフレッドはそういう奴なんだ!と思うしかないと悟りました(笑)

ちょっとネタバレ入ります。

アルフレッドが、恋人のクレアを愛していたのは事実かもしれませんが、自分本位な愛なんですね。本当の意味で、愛ではない。それが最後までわからなかったんでしょうね、可哀想なひとといえば可哀想。
ただ、そういうヤツに魅かれる女性はいるわけでσ(^_^;)
ギュレンの街のみんなは、お金がらみで変わってしまいます。
欲には勝てない。
愛よりも欲。
まさしく、それは若い頃のアルフレッドです。
愛よりも欲。
なんて哀しく、醜いのか。
そのさまを見ながらもアルフレッドは懺悔ができない。
死んでもなお、根本的には変わらなかったのでしょう。

変わらなかったのはクレアのアルフレッドへの愛の深さ。
でもクレアは愛より憎しみが勝り、悔いるも時すでに遅く、愛するアルフレッドは死んでしまう。
亡骸になったアルフレッドは永遠に自分のものにはなりましたが、クレアは果たして満たされたのでしょうか。

つらい結末なのでモヤモヤした気持ちでカーテンコールを迎えますが、なんとカーテンコールで山口アルフレッドと涼風クレアは腕を組んで仲良く現れます。
ここでほっとします(笑)

豪華キャストで歌も素晴らしいのですが、ストーリーとしてはもう少し深みがあると良いかな。

あと、マチルデの歌は長い、眠くなる(すみません

記者がインタビューにくるシーンがちょっとくだらない(すみません

クレアを歓迎するときの演奏と合唱の下手さ加減が今年度更にオーバーになり、やり過ぎかと(すみません

でも、良かったですよー(o^^o)

IMG_1085.JPG

愛は何にでも勝つ、と思いたいですね。


nice!(14) 
共通テーマ:演劇

チケットサイトあれこれ「Tチケット」 [チケット]

チケットを確保するため、ほとんどのチケットサイトに登録し何人かのアーティストのファンクラブに入り(その人がすごく好きというよりはその人の公演をとりやすくしたいため)、有利になりそうなクレカを申し込み・・・自分なりに頑張っております[ハートたち(複数ハート)]
大体のチケットサイトは把握していると思ってましたが昨日「Tチケット」を知りました。
いつのまに?・・・いや私が気が付かなかっただけ??
チケット購入でTポイントがたまるんですね。Tポイントはヤフーショッピング等に使えますしファミマで1ポイント=1円から支払いに使えますから、チケット購入でたまったTポイントで観劇時にコーヒー購入、なんてできますね。
で、見てみましたが今の時点では購入できるチケットの種類が少ないようです。
今後に期待します[るんるん]

nice!(13) 
共通テーマ:演劇

「ミスサイゴン」おけぴ貸切公演 [ミュージカル]

仕事やらなんやらで予定がかなり変わり、暫く観劇が出来ませんでした。
本日は久しぶりの観劇!
IMG_1045.JPG
帝国劇場「ミスサイゴン」
おけぴ貸切公演です。
IMG_1044.JPG
おけぴ観劇会のオレンジののぼりをみるのも久しぶりです。
IMG_1048.JPG
今回のキャスト、大満足でした。
今回ファイナル公演となる市村エンジニア小野田クリス、上原ジョン。
藤岡トゥイ。
そして、はじめてでしたがその透明感ある歌声に感動しました、キムスハキム(へんな書き方σ(^_^;)

ミスサイゴン。
重くてつらい内容だったりするのですが、今日はキムやエンジニアやトゥイやエレンやクリスやタム、、それぞれの人生について深く考えさせられました。
キムはあれで良かったのか?
タムにとって何が良かっただろうか、
クリスは苦しみから解放されるのか、
エレンはどう受け止めていくのか、
等々、、、

それにしてもエンジニア演じる市村さんのカッコいいこと!
今回でファイナルとのことですが、また戻ってきそうな気配(笑)

あんな風に踊って歌ってエンジニアを魅せてくれるのは市村さんしかいないと思います。
ぜひまた市村エンジニアで観たいですね。


nice!(12) 
共通テーマ:演劇

「ロミオとジュリエット」追加公演チケット当選 [ミュージカル]

ロミジュリの追加公演が2公演決まり、しかもどちらも古川ロミオ版であるとのことで抽選申し込みをして
IMG_1036.JPG
本日発表、チケット当選しました(^○^)やった!
IMG_1035.JPG
古川くん忙しくなりますね、頑張ってくださいm(._.)m
このロミジュリ、キャピュレット卿が岡幸二郎さんなので、それもたいへん楽しみにしています。



nice!(11) 
共通テーマ:演劇

NODA・MAP「足跡姫」 [舞台]


IMG_1020.PNG
先行抽選で初日チケットとれました。
NODA・MAP第21回公演「足跡姫」。
キャスト
宮沢りえさん、妻夫木聡さん、古田新太さん他。
中村勘三郎さんへのオマージュ作品とか。
たいへん楽しみです。
古田新太さん、いま話題ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でもいい味出してますよね(^。^)


nice!(14) 
共通テーマ:演劇