So-net無料ブログ作成
検索選択

東京スカイツリー展望歌舞伎 [歌舞伎]

松竹歌舞伎会の会報誌「ほうおう」最新刊がきました。
そういえば今年はあまり歌舞伎観てないですねぇσ(^_^;)
個人的に観たい公演があまりなかったのもありますが、年末かお正月には観ないと、、、と感じてます、なぜだか。
IMG_1013.JPG
歌舞伎ではないですが、同封チラシの「東京スカイツリー展望歌舞伎」という催しに魅かれました。
展望デッキの入園料はかかりますが、なんだか面白そう(^。^)
しかも中村勘三郎さんも出演?
ちょっと予定立ててみます。


nice!(11) 

スカーレットピンパーネル [ミュージカル]

今秋楽しみにしているのが
image.jpg
市村さんエンジニアファイナル公演、「ミスサイゴン」
そして
image.jpg
スカーレットピンパーネル。
宝塚版初演でパーシー役を演じた安蘭けいさんがマルグリットに。
観劇してきた知人によると、安蘭けいさんが素晴らしかったとか!
私も早く観たいのですが、来月の凱旋公演まで多忙で観れません(-_-;)
パーシーは石丸幹二さん、シヨーヴランは石井一孝さん、と歌うま3人。
更に矢崎広くん上口耕平くん。
ロベスピエールダブルキャストは
平方元基さんと佐藤隆紀さん。
実はこれが一番の楽しみなんです、それぞれロベスピエールをどう演じるのか。
来月しっかり観てレポしたいと思います。
あー、赤坂ACTシアターに行きたい!


nice!(9) 
共通テーマ:演劇

「1789バスティーユの恋人たち」CD [ミュージカル]

楽しみにして待っていたCDが届きました。
IMG_0994.JPG
「1789バスティーユの恋人たち」
自由バージョン
ロナン:小池徹平
オランプ:神田沙也加
マリー・アントワネット:花總まり*Version de liberté(自由)
IMG_0995.JPG
どの曲も好きです。
iPodで毎日聴こうっと♪( ´θ`)ノ

nice!(13) 
共通テーマ:演劇

東京宝塚劇場自動発券機 [宝塚]

宝塚友の会先行抽選で当選した「私立探偵ケイレブハント」のチケットを仕事帰りに発券してきました。
自動発券機初体験です!
IMG_0980.JPG
中に入ると発券機は二台。
IMG_0981.JPG
購入時のクレジットカード、つまりタカラヅカレビュースターシアVISAカードを持参していれば、予約番号等入力しなくても発券できます。
IMG_0982.JPG
なんとなくドキドキしながらもあっという間に発券完了。
IMG_0985.JPG
来月が楽しみです。


nice!(10) 
共通テーマ:演劇

銀座和光WAKOカード [ポイントカード]

観劇で銀座に行くことが多いこともあり、よく行きますのが銀座和光。
ショッピングはもちろんですが、ティーサロンで寛ぐのがお気に入りのコース。
オンラインショッピングもよく利用し、一時はダイナース和光カードも所持していました。
さて、その和光ですが、ポイントカードができるので送りますと言われ待っていたところ、
IMG_0964.JPG
こんな素敵なカードがきました。
ポイントカードなのにこの高貴さ。
さすが和光です。
黒地に浮かび上がる緑のホログラム。
ゴールドの部分とのバランス。
全てがたいへん美しいです。
ますます和光のファンになりました。
いまマロンフェアをしているティーサロンに行かなくちゃ(≧∇≦)

nice!(14) 
共通テーマ:占い

「ミスサイゴン」昆夏美さん休演 [ミュージカル]

いよいよ開幕間近の「ミスサイゴン」ですが、なんとキム役の昆夏美さんが声帯結節のため帝劇公演は休演となりました。
IMG_0973.JPG
声帯結節。声が枯れて出にくくなる病気だそうです。
無理せずゆっくり大事にしてほしいです。


nice!(11) 
共通テーマ:演劇

クリエミュージカルコレクションⅢ [ミュージカル]

ファンクラブ抽選も申し込んである「クリエミュージカルコレクションⅢ」ですが、チケットセディナにて発売開始しましたので、少し購入しました。
案外すんなり買えました。
IMG_0957.JPGクリエミュージカルコレクション略してクリコレ、今回は3回目となり、初回から通っている私としましては、できれば1日おきくらいに通いたいのですがf^_^;時間とお金の都合によりさすがにそれはできません。
慎重にスケジュール確認しながらチケットを購入しました。
チケットセディナは枚数をクリックした時点で確定でき、カード情報入力してから「予定枚数終了」とはなりませんでした(笑)、よかったよかった。

今回はどんな曲を聴かせてくださるのかたいへん楽しみです。


nice!(13) 
共通テーマ:演劇

チケット喜びも哀しみも・・・そして怒りも(笑 [チケット]

昨日。嬉しいことが2つありました。
「私立探偵ケイレブハント」、貸切公演抽選当選のお知らせ。
どうせだめだと思っていたので当選自体も嬉しかったですが記載されている席番号の良いこと!!
涙。
ありがとう「宝塚友の会」、入ってよかった「宝塚友の会」。

そしてもう1つ。
どうせだめだろうと思っていた「髑髏城の七人 花」の初日チケット当選。
驚。
ありがとうローチケ。エルアンコール会員になっていてよかった。

と、昨日は「喜び」。
本日は・・・

13時。とあるクレジットカード会社のチケットサイトで「エリザベートスペシャルガラコンサート」のチケット一般発売がありまして。
まあ一般発売なのでどうせだめだろうとは思っていたのですが、どうにも納得いかない思いをしまして。
このサイト、まずチケットを買うときに「クレジットカード番号」を入力します。
今まで利用していた時もこれを不便に感じていたんですよね。
家ならともかく出先でクレジットカード番号入力するのっていやですよね。
また、入力に時間がかかります←ここ、今回のポイント
そしてチケット申し込み画面に入り。
この時、まだカレンダー表示になっているチケット一覧はすべて「〇」になってました。
そこで、お目当ての日時をクリック
はい、この時点でクリックすんなりできたんです。
そして予約申し込み画面に。
ここで申込席種選択して、画像認証をしました。
そして画面が変わり「お客様情報」を書きます。

ここでね!(怒)名前とか入力するんですよ!
そしてパスワード設定をして。
引き取り方法を選んで。

それでね!!(怒怒)
また「クレジットカード番号」を入力して、ローマ字の名義まで書いて。

そしてそしてそしてここまで進んで!!!!
「次へ」をクリック。
普通は「申し込み完了」となる。
ところがところがところが(怒怒怒)


「予定枚数は終了しました」画面が。

はあああああああああ????

さんざん入力させて「ない」と?
ない???
どの時点でなくなったの??

あまりのことに頭真っ白。


いえね、一般発売って甘くないのは知っていますよ。
でもね、クリックした時にチケットなくなっていたら「ふつうは」先に進めないんです。
それなら納得いくんです。
あ、そうって。
でもね、どんどん進めたんですよ。
最後の「引き取り方法」や「クレジットカード情報」なんて、「買えない」者が入力しても無駄ではないですか。
ここまで入力したら買えるでしょ「ふつうは」!!!

もー、ほんっと心の底から腹が立ちましたよ。
このシステムでは、「一番最初の画面でクリックした順」ではなく、「最終的に入力完了が早かった順」ってことですよね?
これは「先着順とはいわないですね、入力の速さという技巧で買えるんですから。

例えば同じように「クレジットカード会社」のチケットサイトの他サイトでは、まずIDやパスワード当設定しておき、そのときに住所等やカード情報も登録してあるんですよね。
だからチケット申し込みの時はIDとパスワードで入り、予約画面になると自動的に住所等の情報が記載されているのを確認するだけです。
そういうシステムにしてほしいですね、今時毎回カード番号入力するなんて。

ということで、本日は怒っています。

ガラコンサートのチケット、もう買えないかな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(17) 
共通テーマ:演劇

「プリシラ」いつの間にか出演者降板 [ミュージカル]

12月に日生劇場で公演予定の「プリシラ」。私は貸切公演と千秋楽チケットをゲットしました。
ホームページをのぞいたら、
あれ?

「出演者降板のお知らせ」が。
image.jpg
ミス・アンダースタンディング役のドリアン・ロロブリジーダが都合により降板とのこと。
既に彼はホームページからは削除されてますので、手元にあるフライヤーで確認。
IMG_0932.JPG
このひとですね。
どうしたんでしょう。
キャストスケジュール表も彼が配役されていたところは空欄になっています。
うーむ、代役が気になります。
大体降板って怪我や病気の場合が多いのですが、そう書いてはいないのでそうではないのでしょう。
楽しみにしていたのですがー。

nice!(14) 
共通テーマ:演劇

岡幸二郎コンサート「ベストオブミュージカル」 [音楽]

文京シビックホールにて。
岡幸二郎さんのスペシャルプレミアムコンサート「ベストオブミュージカル」いってまいりました。
IMG_0838.JPG
いま「スウィートチャリティー」公演中の岡さん。
日本人離れした容姿とスタイル、そして、ゲストの和音美桜さんがいうところの「大声」(笑)、素晴らしい歌唱力と、本当に魅力的なアーティストです。
もっともっとミュージカルに出て欲しいと感じています。
IMG_0839.JPG
サウンドオブミュージック、ジキルとハイド、エリザベート、ミスサイゴン、、、、
名作からの歌唱、たいへん素晴らしかったです。
ゲストの和音美桜さんとのトークは盛り上がり楽しく、彼女とのデュエットでは心に響く歌声に感動しました。
「夜のボート」、情景が目に浮かぶようでした。

そして、なんといっても、
私が岡さんのとりこになったジャベールの歌です。
本当に素晴らしい。
ぜひまたジャベールを演じてほしいです。
来年のオペラシティでのコンサートも絶対行きたいと思いました。

nice!(14) 
共通テーマ:演劇