So-net無料ブログ作成
検索選択

メアリと魔女の花 [映画]

公開初日。
IMG_2441.JPG
「メアリと魔女の花」観てきました。
暫く観劇がないので映画観賞でもと(笑)。

ジブリではないけどジブリっぽい。
当然といえば当然かもですが、ジブリでないならジブリっぽくないほうが良いような気がします。

まず声優。

有名人使うなとは言いませんが、使いすぎ。
どうしてもそのひとの姿が目に浮かんでしまうし、特にこういうファンタジーものは、既成のイメージを感じさせないほうが良いですよね。

メアリの杉咲花ちゃんは良いとして、

庭師ゼベデイの遠藤憲一さん。
絵に全く合ってない。
出番は少なくても気になって気になって。。。
これは遠藤憲一さんではないでしょう。
私は個人的に遠藤憲一さん好きですが、これはNG。。

それから、キャラクター
ドクターデイ、顔が釜じいそのもの。
他に考えられなかったのか、わざとなのか、、、
小日向さんの声もこれまたミスマッチ。

魔女の宅急便、アリエッテイ、ラピュタ、千と千尋、等々、、、
混ざっている感じで。

メアリもトトロのメイちゃんを大きくしたかんじだしd( ̄  ̄)

まぁなんだかんだ言って最後まで楽しめましたけれど。

小さいお子さんもちらほら来ていましたが、テンポよくないから飽きて私語が出ていたり、「こわーい」とこぼしてました(笑)こわくはない話ですが、そう感じさせてしまうのでしょうね。

宮崎駿さんの新作を待ちます。。。




nice!(20) 

nice! 20