So-net無料ブログ作成

「王家の紋章」4月20日ソワレ新妻平方 [ミュージカル]

本日、久しぶりに帝劇へ。
IMG_1976.JPG
今年度版「王家の紋章」。
IMG_1978.JPG
4月20日ソワレ。
今年度版のMy初日でした。
IMG_1975.JPG
新妻さん&平方くんペアday。

今年度は昨年度版と変わったところがある、とは聞いていましたが、思っていたよりも変わっていると感じました。
それも、言うなれば
こってり豚骨スープがあっさりしょうゆスープになったような(笑)
ドロドロシチューがあっさりチャウダーになったような(笑)

そう、
あっさり!テイストになっていたのです。
それはそれで美味しくいただけましたが、
やはり原作は少女漫画の王道、コテコテの小ネタ満載なので。
それはしっかり組み込んでおいてほしかったです!

なんでこんなにあっさり感があるのか、というと、
アイシスのドロドロ愛憎、不気味さ、が薄まったんですよね。
個人的には、昼ドラ的なドロドロがなくなり、物足りなさを感じました。

例えば冒頭の
キャロルを呪うシーン。
高いところから見下ろして、
許せない、、、小娘め。

というシーンでしたが、許せない、といいつつ同じ目線の高さになってました。

ミヌーエ将軍の
「アイシスさま、お慕い申しております」もなくなり、、
「ええい、けがらわしい!」という場面もなくなりました。
アイシスの気高さ、気位の高さをよく表していたのに、、、
だから今年度版はアイシスのキャラが薄いです。
最後の不気味なナレーションもなくなり、ハッピー!な終わりになってしまいました。
キャロルを殺そうとする場面もなくなりましたね。

まあ、続編があるわけではなく完結版だから、アイシスが不気味につぶやいて終わるよりハッピーに終わったほうが良いのでしょうが、、、。
昨年度版みた私には残念な改訂でした。

あっさりが好きな方もいるから、好みに分かれるでしょうね。

もう一度観に行くから気持ち立て直さなきゃ。。

nice!(25) 
共通テーマ:演劇

nice! 25