So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

吹替版「美女と野獣」4DX [映画]

エマワトソン主演「美女と野獣」。
IMG_1983.JPG
まずはミュージカルファンとしては吹替版で鑑賞してまいりました。
ベル昆夏美さん、野獣山崎育三郎さん、モーリス村井國夫さん、ガストン吉原光夫さん、ルフゥ藤井隆さん、ルミエール成河さん、コグスワース小倉久寛さん、マダムドガルドローブ濱田めぐみさん、ブリュメット島田歌穂さん、ポット夫人岩崎宏美さん。

すごい豪華な顔触れですよね。
当然歌に聴き惚れました。
アニメ版にはなかった曲も加わり、アニメよりロマンチックに、野獣とベルの心のふれあいが丁寧に描かれていました。
ひとつ惜しいのはポット夫人のビジュアル
大好きなキャラクターなんですが今回は愛らしさがなく違和感を覚え、鑑賞後キャラクターグッズをみて何故だかわかりました!
IMG_1986.JPG
ポットの注ぎ口が鼻になっていて、それが愛らしかったんですよね。
それが
IMG_1987.JPG
ほら、こんなになっていて!
顔が平面で(笑)、しかもポットの模様がへんにからんでいて恐そうな表情になってしまってます。
なんで注ぎ口を鼻にしなかったのでしょう。
チップはアニメ通りに取っ手が鼻になっていて可愛かったです。
あ、そうそう、
吹替版チップは池田優斗くんでした、エリザベートの少年ルドルフ等で活躍していますよね(o^^o)

ところで今回、4DXで観まして。
座席が揺れる、風が吹く、水しぶきがくる(笑)、香りがする、その他色々場面に応じたしかけがあり、たいへん楽しかったです。
オススメです。

来月字幕版でも観てみようと思います。

nice!(18) 
共通テーマ:演劇

「王家の紋章」4月20日ソワレ新妻平方 [ミュージカル]

本日、久しぶりに帝劇へ。
IMG_1976.JPG
今年度版「王家の紋章」。
IMG_1978.JPG
4月20日ソワレ。
今年度版のMy初日でした。
IMG_1975.JPG
新妻さん&平方くんペアday。

今年度は昨年度版と変わったところがある、とは聞いていましたが、思っていたよりも変わっていると感じました。
それも、言うなれば
こってり豚骨スープがあっさりしょうゆスープになったような(笑)
ドロドロシチューがあっさりチャウダーになったような(笑)

そう、
あっさり!テイストになっていたのです。
それはそれで美味しくいただけましたが、
やはり原作は少女漫画の王道、コテコテの小ネタ満載なので。
それはしっかり組み込んでおいてほしかったです!

なんでこんなにあっさり感があるのか、というと、
アイシスのドロドロ愛憎、不気味さ、が薄まったんですよね。
個人的には、昼ドラ的なドロドロがなくなり、物足りなさを感じました。

例えば冒頭の
キャロルを呪うシーン。
高いところから見下ろして、
許せない、、、小娘め。

というシーンでしたが、許せない、といいつつ同じ目線の高さになってました。

ミヌーエ将軍の
「アイシスさま、お慕い申しております」もなくなり、、
「ええい、けがらわしい!」という場面もなくなりました。
アイシスの気高さ、気位の高さをよく表していたのに、、、
だから今年度版はアイシスのキャラが薄いです。
最後の不気味なナレーションもなくなり、ハッピー!な終わりになってしまいました。
キャロルを殺そうとする場面もなくなりましたね。

まあ、続編があるわけではなく完結版だから、アイシスが不気味につぶやいて終わるよりハッピーに終わったほうが良いのでしょうが、、、。
昨年度版みた私には残念な改訂でした。

あっさりが好きな方もいるから、好みに分かれるでしょうね。

もう一度観に行くから気持ち立て直さなきゃ。。

nice!(24) 
共通テーマ:演劇

水樹奈々&平原綾香「ビューティフル」 [ミュージカル]

今夏帝国劇場にて公演決定、
キャロルキングの波乱万丈の半生が彼女の名曲とともに描かれるという、たいへん楽しみな作品です。
キャロルキングはダブルキャスト。
IMG_1959.JPG
水樹奈々さんと平原綾香さん。
公式ホームページにお二人が歌うプロモーションビデオがアップされていて拝見拝聴しましたが、それぞれ魅力的なキャロルになっていました。
と言っても実は私、キャロルキングさん知らなくて、、、汗
ミュージカル公開にあわせて企画されたベスト盤の試聴ページでその歌声を聴きました。
力強くて素敵な歌声!
IMG_1958.JPG
ミュージカルのチケット、ダブルキャストそれぞれ一回ずつ観に行けることになりましたので、CD購入して歌の予習しようかしら。


nice!(22) 
共通テーマ:演劇

「紳士のための愛と殺人の手引き」初日 [ミュージカル]

帝劇で「王家の紋章」が初日を迎える4月8日。
IMG_1928.JPG
日生劇場では「紳士のための愛と殺人の手引き」初日でした。
IMG_1933.JPG
約3時間。
IMG_1930.JPG
ロビーに入ってすぐに、先行申込み特典を受け取りに行きました。
IMG_1941.JPG
マスクケース。マスク付き(笑)
特典により色(画像も?)には数パターンがあり、私は特典A。
IMG_1939.JPG
チケットホルダーにもなりそうです。
IMG_1938.JPG
初日はダブルキャストのモンティ役はウエンツくんでした。
ウエンツくん初見で、正直、バラエティでの彼のイメージで、まぁ普通かな、と予想していたのですが(失礼、、
)ほぼ出ずっぱりで台詞も噛みそうな早口も多く歌も高音ありのなかよく頑張っていて、とても良かったです!

宮澤エマちゃんはピュアで可愛らしくシルビアさんは綺麗、それぞれの役にぴったり(^。^)

そして何よりも市村正親さん!
8役をそれぞれの個性豊かにコミカルに演じ、どのキャラクターも楽しくて、笑いっぱなしでした。

初日でも段取り良くテンポもよくみなさん完成度高く、素晴らしかったです。
カーテンコールでモンティ役ダブルキャストの柿澤くんが舞台に現れ、
「今日すごくよかったから明日演じる僕はかなりプレッシャーです」と言ってましたが、本当にそれくらい素晴らしかったです。
とても楽しい公演でしたし柿澤くんのモンティも観たいので、これももう一回観なくては!(笑)





nice!(19) 
共通テーマ:演劇

最高(≧∀≦)宙組「王妃の館」 [宝塚]

日比谷シャンテ前の桜が綺麗な本日、
IMG_1918.JPG
待ちに待った宙組公演
「王妃の館」行ってまいりました。
IMG_1920.JPG
このお三方、素敵すぎました(≧∀≦)
原作は浅田次郎さん。
ちょっと前に、主役水谷豊さんで映画化もされた作品です。
原作も映画も未見。
映画のほうは、かなり興行的によくなかったと聞いてます(すみません、、)が、なんとなくわかる気がします。
この作品の主役北白川右京は
相棒のあのイメージが強い水谷豊さんでは、、、あんなことこんなことが自然にできたのかな、と(笑)思いました。まさにこの北白川右京は朝夏まなとさんだからこそ無理なくナイスキャラで受け止められるんだと思います。
出だしからその魅力にハートを鷲掴みされました!
あ、出だしといえば本日いきなり北白川右京登場の場面でまさかのマイクトラブル。
音声が入らなくなり、歌声は地声で聞こえるものの何と歌っているかまでは聞き取れず、、、たいへん残念でした。
北白川右京のナイスキャラにハートを鷲掴みされたあとに、可愛いツアコン桜井玲子の実咲凛音さんルイ14世の真風涼帆さんにまたハートを鷲掴みされました。
ストーリーも、最初はお笑い続きで

こんな話をあの「鉄道員」の浅田次郎が書いたの?

と感じましたが、人情・優しさ・ひととひととの繋がり、等
これぞ浅田次郎だわと最後は納得!
ものすごく楽しめました。
IMG_1919.JPG
そしてそして
VIVAFESTA!も
もーう、楽しい。
あっと驚く客席降り。
大サービスですね(o^^o)
ソーラン節カッコよかったです!
IMG_1925.JPG
ちょっとグッズ買って。
帰りの車中で、また観に行くことを決めました。
宙組最高!(≧∀≦)



nice!(18) 
共通テーマ:演劇

Tチケット体験!リカちゃん展 [チケット]

Tチケット初体験。
松屋銀座「リカちゃん展」に行ってまいりました。
IMG_1865.JPG
Tチケットとは。
手持ちのTカードがチケット代わりになるのです。
今回私は手持ちのファミマTカードをTカードチケットサイトに登録して、リカちゃん展チケットを購入しました。
入り口で「Tチケット購入しました」と伝えると、係員の方がカードリーダーに私のTカードを通して確認。
紙チケット発券はお金がかかりますし紛失もあり得るけど、Tカードで入れるのは便利ですね!
IMG_1867.JPG
浅田真央ちゃんリカちゃん。
IMG_1868.JPG
ピエールエルメリカちゃん。
マカロン模様のドレス可愛い
IMG_1872.JPG
豪華な邸宅(笑)

チケットによってはボーナスポイントが付与されるようですから、今後は観劇でも利用してみようと思いました。


nice!(19) 
共通テーマ:演劇

「キューティブロンド」おけぴ観劇会 [ミュージカル]

冬のような寒さの3/26。
IMG_1856.JPG
雨で煙るウインドウ。
元気いっぱい、神田沙也加ちゃん主演の「キューティブロンド」おけぴ観劇会に行ってまいりました。
IMG_1857.JPG
映画版も観たことなく、殆どストーリーの予備知識なく観劇しました。
IMG_1861.JPG
ピンクののぼり。
IMG_1862.JPG
クリエちゃんもピンクののぼりを掲げていました。よくみると
IMG_1863.JPG
のぼりに沙也加ちゃんのサインが!

ストーリーは、マンガチックなコメディ。
おしゃれ大好きな主人公エルが、彼氏ワーナーにふられ、ハーバードのロースクール入学する。
この、入学が馬鹿馬鹿しい入学の仕方で(笑)、ここから突っ込みどころ満載なのですが、コメディだから、と自分に言い聞かせて観ました。。。苦笑。
彼氏のワーナーが嫌なやつなのですが、エルは彼にふられたおかげで、ひととして成長できたのです。
佐藤隆紀さんが思慮深い優しい先輩エメットとして、いい味出してました。
歌声も甘く、満足しました。
沙也加ちゃんもポジティブで可愛くて。
わかりやすい勧善懲悪、スカッとするにはしますが、
笑わせたいんだろうなぁという場面で引くことが数回あり、、、
ほのかなお色気というよりはお下品とも感じる場面もあり。
もう少し洒落たお笑いが欲しかったです。
それから、ペットのワンちゃんが出てくるのですが、最初はぬいぐるみだと思っていたら(場面によってぬいぐるみだったのかしら)、本物のワンちゃんだったのが驚きました!
ちょっと可哀想かな、と思います。
犬は別にリアルを求めなくても良いのでは、、、ぬいぐるみだけで対処してあげてほしいです、本物は可哀想。

さて。
観劇会なので舞台挨拶はあるとは思っていましたが
IMG_1858.JPG
公演終了後、沙也加ちゃんのミニトークショーもありました。
沙也加ちゃん、可愛いコメディ似合うと思います。
これからも頑張ってほしいです。



nice!(20) 
共通テーマ:演劇

山口祐一郎&涼風真世「マディソン郡の橋」 [ミュージカル]

山口祐一郎さんといえば涼風真世さん。
というくらい、最近はお二人の共演が続いております。
絵になるお二人、かつてのトートとエリザベート。
このお二人が、またまた来春共演が決まりました。
IMG_1855.JPG
マディソン郡の橋!
クリントイーストウッド監督・主演で映画化されたり、舞台化ミュージカル化もされてきたラブストーリー

叙情的で官能的。
と賞賛された作品です。
濃密な4日間を過ごすロバートとフランチェスカ。

わぁ、、、(溜息。

官能的な場面を山口祐一郎さんと涼風真世さんが!
ああ、気になります期待します(笑)
期待に胸が高鳴ります。

nice!(19) 
共通テーマ:演劇

「ノートルダムの鐘」追加公演販売なるも四季の会先行で完売 [四季]

劇団四季「ノートルダムの鐘」東京公演の前売りチケットは完売していますが、追加公演が決まりました。
本日四季の会会員先行予約開始日で、明日が一般発売予定でしたが
やはり!
IMG_1837.JPG
四季の会会員先行予約で即完売となりました、、、

まあ、有料会員優先なのは仕方ないですが、一般枠も少し残しておいてくれても良いのでは??と感じます。
人気公演はこうなりますからね。

と、感じた三連休中日でした。笑。

nice!(22) 
共通テーマ:演劇

レミゼ吉原光夫さん和音美桜さん結婚! [ミュージカル]

ミュージカル界の方の結婚が続いてますが、なんと
吉原光夫さんと和音美桜さんが結婚との嬉しい報告が(o^^o)
お二人は今年のレミゼラブルに出演されます!
そこで二人の共演日を調べて見ちゃいました(笑)
IMG_1826.JPG
吉原ジャベールと和音ファンティーヌは全9回。
でもできれば
吉原バルジャンと和音ファンティーヌで観たいですよね。
IMG_1825.JPG
これは全5回のみです。
私はこのうち2回観ることができそうです。
お似合いのお二人の共演で、レミゼラブルの観劇が更に楽しみになってきました。

nice!(18) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | -